『中継機能について』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『中継機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

中継機能について

2013/06/11 10:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

スレ主 SS2110さん
クチコミ投稿数:94件

中継機能が使用したくて、もう1台同じのを買いたいのですが・・・まだファームアップされてません。
問い合わせたところ、以下のように返事がきました。

■「WZR-900DHP」のファームウェアバージョンアップ時期について

 「WZR-900DHP」のファームウェアバージョンアップ時期につきましては
 本来6月上旬を予定しておりましたが、 
 現在バージョンアップの調整が遅れており、
 6月10日時点では
 6月中旬〜下旬を予定しております。

 当初にご案内していた日時から遅れたことで
 お客様には多大なるご迷惑をお掛けしていることは重々承知しておりますが、
 出来る限り早急に対応できるように上申させていただきますので
 ご不便お掛けしておりますが、
 今しばらく、お待ち下さいますようお願い申し上げます。

ガーン・・・ま〜、今更なので、もう少し待ちます。

書込番号:16239742

ナイスクチコミ!1


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/06/11 23:22(1年以上前)


Wzr-900dhpの機能追加のファームウェアアップデートはいつですか? - アンサー詳細 - Buffalo バッファロー
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15007
>6月上旬に予定しております。(2013/4/12現在)

上記や製品情報ページでは特に更新されてないですね。
締め切りに甘いというか、区切りを管理してないというかズルズルな感じが残念ですね。

せめて告知・報告ぐらいはして欲しいですよね。

書込番号:16242109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2013/06/11 23:30(1年以上前)

> 本来6月上旬を予定しておりましたが、 
>  現在バージョンアップの調整が遅れており、
>  6月10日時点では
>  6月中旬〜下旬を予定しております。

と云うことは、6月下旬の予定のWZR-600DHP2のファームのバージョンアップも
延期されるのでしょうかね。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15019

書込番号:16242137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/14 00:36(1年以上前)

こんばんは。

先日、WZR-600DHP2を購入したのですが、Vistaを利用した場合に不具合がありバッファローに電話をしました。
その時に、WZR-600DHP2のファームウェアアップデートの件が大変不明確に合っていたので訪ねてみました。

・WZR-900DHPのファームウェアを公開してから、WZR-600DHP2のファームウェアの作業に入る
・しかし、WZR-900DHPのファームウェアは未だ作業中で公開は遅れている
・さらに春の新製品はVistaでの不具合があり、こちらの対応が優先のためWZR-900DHPのファームウェアの作業は遅れている
・Vistaでの不具合は現象は確認しているが、具体的な対策方法はまだ決定していない
・それらの修正を済ませてから、WZR-600DHP2のファームウェア公開になるので、予定が立たない

と言うことでした。

WZR-600DHP2の件はともかく、WZR-900DHPも遅れると思います。
もちろん、6月上旬とうたっているので、先に機能追加ファームを出して、その後でVista対応かもしれませんし、機能追加とVista対応を同時にファームウェア対応する可能性はあります。
が、この作業である程度リソースをとられているようなので遅れると思います。


自分もこの中継が気になります。
WLAE-AG300Nの用に、同一チャンネルでの中継(速度は半減する)。
WZR-1750DHPの用に、親機とは5GHz、中継機からは2.4GHz、とチャンネルを別けて中継できるか。(この場合、速度は低下しませんよね。)
ハードウェア的には、2.4GHz、5GHz、同時に利用可能なので後者は可能ですが、実際に実装してくるかです。

個人的には、11acは高いし利用する端末を見ても11ngまでで良いという人はいると思うので、中継が別チャンネルなら、WZR-900DHPやWZR-600DHP2を2台欲しいなぁと思ってしまいます^^

書込番号:16249749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング