『「Internet側リモートアクセス設定を許可する」の設定でエラー』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

AirStation WZR-900DHP

デュアルバンド対応の高速無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

AirStation WZR-900DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • AirStation WZR-900DHPの価格比較
  • AirStation WZR-900DHPのスペック・仕様
  • AirStation WZR-900DHPのレビュー
  • AirStation WZR-900DHPのクチコミ
  • AirStation WZR-900DHPの画像・動画
  • AirStation WZR-900DHPのピックアップリスト
  • AirStation WZR-900DHPのオークション

『「Internet側リモートアクセス設定を許可する」の設定でエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-900DHPを新規書き込みAirStation WZR-900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-900DHP

スレ主 bekuさん
クチコミ投稿数:5件

入力は間違ってないはずなのにエラー。

「Internet側リモートアクセス設定を許可する」の設定にチェックを入れ、ポート欄に番号を入力し、「設定」を押すと

入力項目に間違いがあります。
場所: ポート番号
内容: 未設定です

とエラーが出ます。(添付画像参照)
ポート欄には半角でしっかり入力できているはずですが・・・
IP欄は空白でも設定できますので、入力しておりません。

ファームウェアのVerは1.11です。

外出先からのWake on LANをする為にここにチェックを入れたいのですが・・・

分かる方いらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:16888885

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/27 23:14(1年以上前)

上段の「許可IPアドレス」を入力していないからだと思いますよ。

書込番号:16888992

ナイスクチコミ!0


スレ主 bekuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/28 00:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

IP欄は空白の場合、全てのIPと認識する仕様になってますので、空欄で問題ないです。

書込番号:16889207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/11/28 00:22(1年以上前)

> IP欄は空白でも設定できますので、入力しておりません。

取説P69では
「アクセスを許可する場合は、許可IPアドレスと許可ポートを別途設定します」
とあるのでIPアドレスは設定要では。
設定内容のフォーマットエラのようですから。

書込番号:16889275

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/28 00:25(1年以上前)

ただ、以下のマニュアル69ページを参照すると、
『本製品の設定画面へのアクセスを制限する設定を行う画面です。』ですけど、設定画面をInternet側からアクセスしたいのですか。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020064-03.pdf

また、『アクセスを許可する場合は、許可IPアドレスと許可ポートを別途設定します。』になっていますよ。

書込番号:16889282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2013/11/28 00:34(1年以上前)

こんにちは。

>IP欄は空白の場合、全てのIPと認識する仕様になってますので、空欄で問題ないです。

他機種ですが、IPアドレス空欄で実際に使用できていますので、本機が特別でなければそれでOKだと思います。
すでにアドレス変換に80番ポートが使用されているなんてことはないですか?
ネットワークカメラ等、80番ポートを使用するリモートサービスがありますが。

また、ポート番号を80ではなく8080にした場合も同様でしょうか?


なお、インターネット経由の設定画面ログインは、
本機のPPTPサーバー機能を利用してVPNネットワーク経由でアクセスするほうが安全です。
(この場合、本件の設定は必要ありません)

書込番号:16889313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/28 00:55(1年以上前)

80番ポートはhttp用、標準でOpenされている。

書込番号:16889373

ナイスクチコミ!0


スレ主 bekuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/28 02:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>哲!さん

わざわざマニュアルまで見てのご返答を頂き、ありがとうございます。
添付画像を見て頂ければ空欄でも問題ないと思われます。
バッファローの別機種では空欄で問題なく設定出来ておりました。
エラーメッセージが

場所: ポート番号
内容: 未設定です

と出ているので「ポート番号に何も記入されてませんよ」というエラーと理解しております。
しかし、1枚目の添付画像のように「80」と記入はしておりますので、もしかしたらファームウェアの不具合かなという疑いも・・・


>宮のクマの雅さん
ご返答ありがとうございます。
私もそれを疑いました。いろんなポート番号を思いつくままに(8080も)試しましたが、同じエラーメッセージです。前の機種(WZR-450HP)ではIP空欄でポートは80で設定出来ていたので、設定自体は問題ないと思うのですが・・・


>Hippo-cratesさん
そうですよね。あえてこれを空ける必要はないかと思いますが、何か入力しないといけないのでとりあえず80と入力しました。別のポートもいろいろ試しましたが結果は同じエラーメッセージです・・・

書込番号:16889529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2013/11/28 03:17(1年以上前)

とすると、とりあえず一度初期化してみたほうがいいかもしれませんね。
初期化後、今と同様に設定できなければ、バグの可能性が高いと思います。

書込番号:16889592

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/11/28 21:09(1年以上前)

IPフィルター設定で、インターネットからLAN向け許容プロトコルが未設定だかとか?

書込番号:16892131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/11/28 21:33(1年以上前)

機種は古いですがやって見ました。
IPフィルタ設定なくても、80ポートで反映、DDNS経由でグローバル側からルータに入れました。
おそらく機種依存のバグかと。

ファームウェアバージョン
WHR-HP-GN Ver.1.82

ただ実運用となると、グローバルIP直打ちでなくDDNS経由が現実的で、そうなるとやはりVPNの方がセキュリティ的に妥当でしょう。

書込番号:16892269

ナイスクチコミ!1


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/12 15:57(1年以上前)

 Yamaha系ルーターですと、IPアドレス全てを指定する場合には、*を指定するんですけどね。
 Buffaloでは解りません。お試しで、ゲーム&アプリ・タブのアドレス変換設定で、TCP80番のポート解放をルーター自身宛IPアドレス設定だと、どうなりますか?
 ※WAN側IPアドレス(全て)→プロトコル(TCP)、任意のポート(80)→LAN側IPアドレス(ルーターIPアドレス)、LAN側ポート(80)

書込番号:17063912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2014/01/12 23:52(1年以上前)

nnori7142さん

>お試しで、ゲーム&アプリ・タブのアドレス変換設定で、TCP80番のポート解放をルーター自身宛IPアドレス設定だと、どうなりますか?

Buffaloのルーターは自分自身のLAN側IPアドレス宛には転送できない仕様です。
添付参照してください。
(添付は有線ルーターBHR-4GRVの例ですが、他の無線ルーターでも同様です)

書込番号:17065728

ナイスクチコミ!0


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/13 09:32(1年以上前)

 うーん忘れてましたが、不便ですね。Yamaha系だと当たり前の事が出来ないのですね。
 Yamaha系だと、自身IPも含めてパススルーさせる設定が静的IPマスカレードにて可能なんですよね。
 お試しで、光電話ルーター/ADSLルーターモデム等はやってみましたが、出来ましたよ。
 

書込番号:17066630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-900DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-900DHP
バッファロー

AirStation WZR-900DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

AirStation WZR-900DHPをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング