『シグマレンズ』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマレンズ

2013/03/10 17:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 ma-ku2さん
クチコミ投稿数:98件

このカメラを購入しようと思っているのですが、このカメラでシグマレンズは使用できるのでしょうか。
前のD7000ではシグマのレンズでAFが作動しないものがあるらしいのですが
レンズは
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
です。

書込番号:15874961

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/10 17:41(1年以上前)

AFは作動します(するはずです)。
ただし、何度も話題に出ているようにLVのコントラストAFについては不確実です。期待しないほうがいいでしょう。

書込番号:15874980

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/10 18:06(1年以上前)

まだ発売されてないですけど作動すると思いますよ
もし問題があればシグマが対応してくれると思います

書込番号:15875084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/10 19:39(1年以上前)

D7000やD5100,D3000ではシグマ18-200osHSM(U)や18-125osHSMは問題なく使えます。
尚、ライブビューは使ってませんので、対応は判りません。

書込番号:15875484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2013/03/10 20:45(1年以上前)

D7100はまだ市場に出ていませんからね。
発売と同時に、シグマに問い合わせをしてみましょう。
シグマは、既に分かっているかも?

αの場合ですが、新しい機種がでて、
シグマのレンズに不具合のあるものが出た時、直ぐに対応していました。
あまり古いレンズだと対応は無理のようでしたが…

ちなみに、
D7000とシグマの50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMは、問題なく使えます。

書込番号:15875760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/10 21:13(1年以上前)

LV含めAFが通常通り作動いない場合があり得るので、
確認してからの購入がベターです。

書込番号:15875901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-ku2さん
クチコミ投稿数:98件

2013/03/10 22:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました、明日にでも予約しようと思いましたが、もうしばらく待って、皆さん書き込み見てから決めることにしました、ありがとうございました。

書込番号:15876155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング