『安倍川河口の渡り鳥』のクチコミ掲示板

D7100 16-85 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 16-85 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 16-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 16-85 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 16-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 16-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 16-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 16-85 VR レンズキットのオークション

D7100 16-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 16-85 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 16-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 16-85 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 16-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 16-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 16-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 16-85 VR レンズキットのオークション

『安倍川河口の渡り鳥』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 16-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 16-85 VR レンズキットを新規書き込みD7100 16-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信28

お気に入りに追加

標準

安倍川河口の渡り鳥

2015/11/12 14:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 16-85 VR レンズキット

クチコミ投稿数:837件
当機種
当機種
当機種
当機種

11月になりますと安倍川河口に渡り鳥が飛来し

のんびりと羽を休めています。

天気も良かったので家内とでかけてみました。

風が強く立っているのが大変でした。

書込番号:19310635

ナイスクチコミ!10


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/11/12 16:51(1年以上前)

こんにちわ♪ ウミネコ、、ですかね、たくさんいますね〜 ( ^ ^ )  
安部川というのは 静岡県でしょうか、 
当方は九州の西の端ですが、中国大陸へ渡る中継地点になるのか、この時期になると近くの川、瀬戸には
たくさんの渡りの鳥が見られます、 カモ類をはじめ、サギの仲間、シギなど。。。。。  
バードウォッチングは あまり趣味ではないので、気が向いたら撮ってみる、くらいのところですが、、 

趣味と言えば、自身が "渡り撮り" 、つまり 写真撮り旅が好きなんですが、この数年 諸事情で出られてません (> <)
ストレスがおおいに溜まってます、、 

ポートレート撮りには興味がなく、鳥さんもテツも撮ってはみてもイマイチ気が乗らず、興味があるのは 風景撮りのみ、 
しかし その風景にしても、近場はほとんど撮り尽くした感があり、泊をともなった遠征しかありません、 
と言うことで、テンション下がりっ放しの日々を送ってますが、来年にはどこか出かけたいものだと考えてます、  

まーちゃんOKAさんは 奥様とお出かけになったとか、 ご夫婦仲が偲ばれます、 良いですね〜♪  
うちのヤマノカミは 頼んでも一緒に来てはくれません、 こんな些細なことでも ストレスが溜まりますね〜 (笑)  
                      

書込番号:19310827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/12 21:00(1年以上前)

たくさんいますね〜

ご近所ですが、考えてみれば安倍川周辺で撮影したことなかった気がしますので今年の冬は撮ってみようかな〜

書込番号:19311489

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/11/12 21:27(1年以上前)

>まーちゃんOKAさん

こんばんは。
浅い河口のせいか渡り鳥沢山いますね^ ^
シーバス釣りもするので、
安倍川河口は懐かしいです。
朝夕はの時間帯は撮るか釣るかで迷います^ ^

書込番号:19311587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2015/11/12 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鯉ヶ滝(恋敵)の滝

syuziico様

今晩わ!九州にお住まいとのこと50年程前に新婚旅行でフィヤデリー

をレンタルして天草を走った事を思い出します。

こちら静岡では家康公400際で色々の催しが開かれています。

写真の渡り撮り良いですね。私も世界撮り歩きの予定が家内の

もう外国へは行きたくないの一言で消滅しました。

11月3日には安倍峠の紅葉を見に行きましたが工事で通行止め

それでも3時間ほど歩いてきました。

書込番号:19311707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5 仙人の戯言U 

2015/11/12 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

ユリカモメ

ウミネコ

まーちゃんOKAさん、こんばんは。

ユリカモメが多いようですが、いろいろとたくさんいますね!
みんな向こうを向いてるのは、風のせいでしょうか?
向かい風?

ウミネコは留鳥ですが、ユリカモメ、カモメは、冬鳥だとか・・・
こちらでは、ユリカモメいつもいるような気がします。


その後、ミサゴはいかがですか?

書込番号:19311768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/13 10:57(1年以上前)

ウミネコとヤマネコわ知ってるけど、カワネコってあまり聞かないね。  ミ・_・ミ

書込番号:19312933

ナイスクチコミ!8


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/11/13 11:08(1年以上前)

> カワネコってあまり聞かないね。  

カ ネコさんだったら、お知り合いに居るけどぉ〜 (´・ω・`)  
                   

書込番号:19312961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2015/11/13 19:20(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

安倍川花火大会市提供スターマリン

夜の駿府城跡と浮遊する光の天守

花壇に囲まれた家康像

大道芸夜の者タートル

いつもけじん様 Ramone様

ご投稿有り難う御座います。安倍川の近くにお住まいとのこと是非

河口の風景をお見せ下さい。釣りと鳥撮りどちらも良いですね。私も

伊豆や御前崎浜名湖等以前よく出かけました。今は撮るばかりです。



家康公400祭に関係した4枚を載せます。シャタートルの自転車ショウ

地上35mからのバョリンの演奏で始まるナイトスペシャルは圧巻でした。

書込番号:19313951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5 仙人の戯言U 

2015/11/13 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

カワセミ

ヤマセミ

ありが〜とさん、

カワセミとヤマセミは知ってるけど、ウミセミってあまり聞かないね。  ミ・_・ミ(笑)


まーちゃんOKAさん、スレタイの「安倍川河口の渡り鳥」は、どこへ行ったのでしょうか?(笑)

書込番号:19314230

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:837件

2015/11/14 11:20(1年以上前)

当機種
当機種

コードネーム仙人様

ご返事遅くなってすいません。カワセミの肌色も夏に比べて

あでやかになってきました。このところ神社の玉垣の手入れ

植木の手入れ境内の柿をとったり扉や拝殿を塗装したり秋の

新嘗祭の準備などで用水池には出かけていません。

これから11月1月と寒くなりますがカワセミを主に撮りに行きたいと思います。

ご投稿されたカワセミ流石ですね。動きの無いのを撮るのが精一杯です。

河口ではおっしやるとうり向かい風、風塵で、顔が痛いくらいの強さでした。

写真を見ただけでその時の様子が分かるのは流石です。

モーキンズにはなかなか参加出来ませんがブローニング様にも宜しくお伝え

下さい。

書込番号:19315846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/16 10:18(1年以上前)

>カワネコってあまり聞かないね。  ミ・_・ミ

カワネコどす〜。
http://pet-video.co/?p=9286&readmore

書込番号:19322488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5 仙人の戯言U 

2015/11/17 20:56(1年以上前)

当機種

500系エヴァンゲリオン

まーちゃんOKAさん、どうもです!
返信が遅れてすいません。

カワセミ、ミサゴ、がんばってくださいね。
安倍川には、いないのでしょうか?

ブローニングさんにも、お伝えしておきます。
ただ、私もあまりモーキンズ向け画像がありませんので・・・

最近は、意中の車両が出てきたので、鉄が忙しいです。

書込番号:19326825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:837件

2015/11/19 21:46(1年以上前)

当機種

コードネーム仙人様

今晩わ!撮って出しのしエウァンゲリオンいいですね。

向かいのホームからビッシャリ28mmで見事でです。

鉄撮りはしていませんが何十年前になりますがこだまが試運転の時

藤枝の姉の家の裏庭前でニコンS3で撮ったわくわく感はいまだに忘

られません。

安倍川河口ではミサゴもカワセミもいませんがここ河口に流れ出る

丸子川では色々の野鳥が見られます。

家内と丸子川を散歩中に手持ちで撮ったカワセミを1枚です。

はいまでもわすれられません

書込番号:19333088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 D7100 16-85 VR レンズキットの満足度5

2015/11/22 08:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>まーちゃんOKAさん みなさん

こんにちは
D7100 残留組です。。(笑)

丸子川のカワセミが自然に撮れてますね、癒しの1枚っていう感じでいい画ですね。

>藤枝の姉の家の裏庭前でニコンS3で撮ったわくわく感はいまだに忘られません
そうなんですよ!!
鉄撮りはわくわくします、なので航空祭から、鉄撮りを始めてます。
よく旅されているので東北新幹線,上越新幹線,北陸新幹線,山形新幹線 ,秋田新幹線を巡る旅などいかがでしょうか

私は横着して東京駅で全ての新幹線を撮ろうか。(鉄撮りのみなさんのひんしゅくを買いそうですが・・ 笑 )

>コードネーム仙人さん
500系エヴァンゲリオン 貴重な1枚ありがとうございます。
100枚くらい撮りたいです。(笑)

書込番号:19340051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5 仙人の戯言U 

2015/11/22 20:04(1年以上前)

当機種
当機種

のぞみとEVA

どん!

まーちゃんOKAさん、どうもです。
クァセミ、魅力的ですね!
この冬は、D7100で狙うつもりです。


ララ2000さん、どうもです。

>私は横着して東京駅で全ての新幹線を撮ろうか。

500系16両編成が東海道を去って、早や5年・・・
500系も500系Type EVAも新大阪まで来ていただかなくては・・・

JR西日本に、ぜひ!!!

D7100は、鳥と戦闘機用に運用してますので、鉄の作例が少ないです。(笑)

書込番号:19341890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 D7100 16-85 VR レンズキットの満足度5

2015/11/22 21:02(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
新幹線 イケメンNO1 の500系は 東京駅に来ないんですね。残念
鉄撮り(航空・新幹線専門)の初心者なので知りませんでした。
自分のD7100も、EVAを撮りたいと申しております。(笑)

情報ありがとうございました。

書込番号:19342092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度4 北海道猛禽族 

2015/11/23 09:52(1年以上前)

当機種

まーちゃんOKAさん

当地にも冬鳥が飛来しました。


コードネーム仙人さん

最近ご無沙汰よ〜(飲み屋のねーさんの営業風)

書込番号:19343515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:837件

2015/11/24 18:28(1年以上前)

ララ2000様 コードネーム仙人様 ブローニング様

今年の富士山は雪が少なく絵にならなかったので河口湖の紅葉も

見送りましたがやっと七合目まで雪が積もり冬の本来の雄姿になりました。

皆さん今晩わ!お便り遅れてすいませんでした。D7100の投稿も寂しくなり

ましたが残留組で頑張りたいと思います。

21日には香嵐渓に行ってきましたが一寸早すぎました12月始めが良さそうです

それにしても大変な混雑でした。先にP600のサイとに出してありますので見て

下さい。



書込番号:19347983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5 仙人の戯言U 

2015/11/24 22:19(1年以上前)

当機種

三段峡

まーちゃんOKAさん、どうもです。

こちらでは、今年の紅葉、ばらばらでした。
と言うのも、11月になっても少しも寒くならず、霜も降りません。
で、古い木は早く紅葉して、若くて元気な木はなかなか赤くなりません。
霜が降りたら、一斉にって感じになるのですが・・・

あくまでも私の感じた所ですけど・・・

広島県の三段峡も、散ったのもあり、紅葉も少しあり、まだ青いのもあり・・・

書込番号:19348748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:837件

2015/11/25 18:27(1年以上前)

コードネーム仙人様

今年の紅葉はだいぶ遅れています。広島の三段峡ボートで
廻ったら良い写真が撮れそうですね。明日はJRで京都の紅
葉に行きます 大荒れでカメラのほうは駄目です。
東寺のライトアップも見てきますが冷え込みそうです。

ブローニング様

早速冬の飛来のショット有り難う御座います。
冬鶴なども出来れば撮りたいと思いますがなかなかいいです。

書込番号:19350778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2015/11/25 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ララ2000様

鉄撮りやインパレス航空ショー等まだ撮って居ませんが...

先日御殿場の自衛隊の航空ショーのに誘われましたが

天気が悪かったので行きませんでした。

浜松の航空自衛隊に寄った時のつまらない写真ですが。

書込番号:19350841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5 仙人の戯言U 

2015/11/27 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブライトリング・ウィングウォーカーズ

ブルー

EA-18G Growler

まーちゃんOKAさん、どうもです。

変なレスがあったようですが、削除されたようで、何よりです。

航空ショー、お天気が悪ければ散々なので、行かない方が吉かと・・・

今年、私どもの近くでは、姫路城の記念式典以外は、岩国、防府北、美保、共にお天気がいまひとつでした。
岩国と防府北は、キャンセルしました。
岩国は、前日のリハーサルは、文句のつけようがないお天気でした。

天候次第ではありますが、充分楽しめますので、来年はぜひ、どこか航空祭へ!!!

書込番号:19356340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:837件

2015/11/28 15:52(1年以上前)

コードネーム仙人様

航空祭4枚とも凄いショットです!!お見事!!

600mmでバッチリ名人芸 鳥類に鉄撮り航空と

風景を撮るのと違い私ではとても望遠では画面

に撮らえられません。

書込番号:19358588

ナイスクチコミ!2


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5

2015/11/29 11:31(1年以上前)

こんにちは。

>コードネーム仙人さん

センサー掃除しましょう(笑)

さて、1枚目と2枚目で絞りはF9で同じなのにゴミの写りこみに差異が見られるのは
背景色が微妙に違うから?それとも焦点距離が600mmと150mmで違うから?
どなたかご教授くださいませ^^

書込番号:19361033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/03 15:12(1年以上前)

センサー掃除なんてせんさーって。

書込番号:19372790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5 仙人の戯言U 

2015/12/07 05:28(1年以上前)

当機種

エヴァンゲリオン

まーちゃんOKAさん、皆さん、おはようございます。


魚鉢さん、返信が遅れてすいません。
見てませんでした。

センサーのゴミ、たまに掃除するのですが、あまり気にしてません。
出版社やTV局等からオファーがあったら、まじめに消したりしますが・・・(笑)
最近は、ないので・・・(爆)

>1枚目と2枚目で絞りはF9で同じなのにゴミの写りこみに差異が見られるのは・・・

よく分かりませんが、連写してとんだのかな???


何も貼らないのも、なんなので・・・・
最近、こればっか。

書込番号:19383166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2015/12/11 08:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんにコメントを頂いたハイポーズ(ショウハクチョウ)

何かが悪かったのか突然削除されました。

友達からコハクチョウが用水池の前の川に居るとのことでしたので

出かけましたが鴨が居ただけでした。用水池では何時も必ず出迎え

手くれるのは川鵜のウーチャンです(1枚目)再び前の川に行きましたら

変わった鳥が対岸にたむろしていましたがコハクチョウとは思いません

でした純白の色を想像していましたので若鶏で色がくすんでいた為でした。

書込番号:19394061

ナイスクチコミ!2


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5

2015/12/11 11:59(1年以上前)

当機種

結構近かったっす

こんにちは。

>コードネーム仙人さん
すいません、レス見落としてました(汗)

>連写してとんだのかな???
だったら苦労しませんよねー♪ってそんなわけないじゃないですかw

同じ場所にあってF値は同じなのにコントラストが若干異なる。このレンズは多分超望遠ズームですよね、でしたらワイド端とテレ端の差(MTF曲線)かな。ってところに素人考えでたどり着きました。
間違ってましたらどなた様でもご教授よろしくお願いいたします。


>まーちゃんOKAさん

>何かが悪かったのか突然削除されました。
もしかしたら以下に抵触すると判断されたのかも。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR007

私は利用したことありませんが縁側ってサービスもあるみたいですよ。そこなら大丈夫かも。

何も貼らないのもあれなんで…最近出かけてないなー

書込番号:19394460

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 16-85 VR レンズキット
ニコン

D7100 16-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 16-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング