プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
いよいよ2週間後の11月15日に北米から発売されるPS4ですが、
PS3からあまりにも変更された点が多すぎるため、
ソニーが公表したFAQは191個にも及ぶというカオス状態になっています。
そこで、これらの大量のFAQの中から、特に読んでおくべきFAQ17個がArs Technicaによって厳選されています。
http://gigazine.net/news/20131101-ps4-faq/
書込番号:16853637
1点

>DLNA使用不可
他スレでもありましたが、私はこれだけで「買わない」理由になってしまいます。
アプデはあるのかなぁ
書込番号:16854242
1点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
情報が少し古い気がしますの。
海外の質疑応答で、DLNA等の対応はシステムソフトウェアのアップデートで行うと回答されていますわ。
書込番号:16854309 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

PS3では、DLNAのフォルダ階層が3階層までと、
よく分からない仕様になってましたが制限なしになってるんでしょうか?
書込番号:16854583
1点

>制限なしになってるんでしょうか?
アップデートを待ちましょう。
少なくともPS3よりは改善してもらいたいですね。
書込番号:16854644
1点

それよりXbox360って縦置きは自己責任だったんですね・・・。
横置きで使ってますが,知りませんでした。
PS4も買うつもりですが,同時接続コントローラが7→4台って,2台までしか
繋いだことのない私には縁のない話。(笑)
書込番号:16855115
2点

◆良いところ
01.2つのPS4システムに同時ログインOK
PSNアカウントによってシステムに「primary(優先権)」を設定しておけば、ログアウトすることなしに他のシステムにログインすることができます。このおかげで、クラウドに保存された同じゲームを他のシステムでもプレイでき、同じデータにアクセスすることが可能です。
02.音声コマンドの採用
PS4ではシステムレベルで音声コマンドが採用されており、PlayStation Camera(PSカメラ)で顔データを事前にPS4本体に登録すれば、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)の代わりにカメラの顔認識機能を使ってアカウントにログイン可能。また、PS4のホーム画面 などではDUALSHOCK 4に接続したモノラルヘッドセットのマイク、もしくはPSカメラに向かって声で指示を出すことで、音声を使ってゲームを開始したりスクリーンショットを撮ったり電源を切ったりできます。
03.縦置きでも横置きでもOK
PS4は立てて使っても寝かせてつかってもOK、好みのスタイルで設置することができます。Xboxでは縦置き使用が"自己責任"とアナウンスされているのとは対照的です。
04.TVを変えても設定不要
PS4は、出力情報の設定を把持してくれるのでテレビを選ばず使うことが可能です。新しいテレビを購入しても、特にセッティングすることなくPS4を楽しめます。
05.PS4はアダプタ内蔵
PS4の内部電源を使用しているためかさばるACアダプターがありません。これはXboxに対するアドバンテージで、PS3から引き継いだ利点です。
書込番号:16856581
2点

◆悪いところ
06.外付けHDDの使用は不可
PS4ではゲームの使用に外付けハードディスクをサポートしません。本体にはUSB3.0が搭載されているのですが、ソニーによると「快適なゲームプレイを実現するにはゲームはキャッシュに入れられるべきで、USB経由ではデータストリーミングが円滑に行えない」ということを理由として外付けHDDの使用を不可としています。ただし、Xboxと違って、PS4では内蔵ハードディスクを交換できるためより大容量のハードディスクに変更することは可能です。
07.MP3の利用は不可
PS4ではMP3やCDの音楽を再生することはできません。またオーディオビジュアライザーも利用不可です。PS4で音楽を楽しみたい場合は、月額10ドル(日本では980円)の有料配信サービス「Music Unlimited」に加入しなければなりません。
08.DLNA使用不可
PS4は、PS3では使えたDLNAクライアント機能に対応していません。PS3がメディアプレイヤーとして秀逸だっただけに非常に残念です。
09.DVD・BDの再生にアクチベーションが必要
PS4でDVDやBDの映像コンテンツを再生する前に、一度だけオンライン経由のアクチべーション(認証)が必要です。購入したらさっそくBDで映画を楽しみたい!という人には、このワンステップは手間な作業です。ちなみに13年前に発売されたPS2は購入後、即DVDの再生が可能でした。
10.DUALSHOCK 3は利用不可
PS3でおなじみのワイヤレスコントローラー「DUALSHOCK 3」がPS4では使えません。なぜ旧型のコントローラーを排除する必要があるのか理解できないとArs Technicaはコメント。
11.音声を追加できない
PS4ではゲームをプレイするムービー(ゲームプレイクリップ)をFacebookやPSNでシェアできるのに、ムービーに音声を追加することはできません。Xbox Oneはシステムアップデートでこの機能を追加したので、PS4でもアップデート対応に期待です。
12.ゲームプレイクリップを直接PCに出力不可
ゲームプレイクリップをダイレクトにPCにコピー・移動させることはできません。将来アップデートでの対応が予想されますが、発売当初は対応しておらず、YouTubeにムービーをアップしたい人には不便です。
書込番号:16856589
1点

◆悪いところ
06.外付けHDDの使用は不可
PS4ではゲームの使用に外付けハードディスクをサポートしません。本体にはUSB3.0が搭載されているのですが、ソニーによると「快適なゲームプレイを実現するにはゲームはキャッシュに入れられるべきで、USB経由ではデータストリーミングが円滑に行えない」ということを理由として外付けHDDの使用を不可としています。ただし、Xboxと違って、PS4では内蔵ハードディスクを交換できるためより大容量のハードディスクに変更することは可能です。
07.MP3の利用は不可
PS4ではMP3やCDの音楽を再生することはできません。またオーディオビジュアライザーも利用不可です。PS4で音楽を楽しみたい場合は、月額10ドル(日本では980円)の有料配信サービス「Music Unlimited」に加入しなければなりません。
08.DLNA使用不可
PS4は、PS3では使えたDLNAクライアント機能に対応していません。PS3がメディアプレイヤーとして秀逸だっただけに非常に残念です。
09.DVD・BDの再生にアクチベーションが必要
PS4でDVDやBDの映像コンテンツを再生する前に、一度だけオンライン経由のアクチべーション(認証)が必要です。購入したらさっそくBDで映画を楽しみたい!という人には、このワンステップは手間な作業です。ちなみに13年前に発売されたPS2は購入後、即DVDの再生が可能でした。
10.DUALSHOCK 3は利用不可
PS3でおなじみのワイヤレスコントローラー「DUALSHOCK 3」がPS4では使えません。なぜ旧型のコントローラーを排除する必要があるのか理解できないとArs Technicaはコメント。
書込番号:16856602
1点

◆醜悪・劣悪なところ
13.もはやDVDでのゲームタイトルは出ない
ソニーは「パッケージソフトはBDで発売されます。PS4ゲームの大容量に対応したディスクとしてBDがメディアとして最も優れています」と発表しており、これはもはやゲームソフトがDVDメディアでリリースされないことを示唆しています。古き良きDVDタイトルのゲームがプレイできないことはとても残念です。
14.オンラインアップデートが危険
PS4では、電源ボタンを7秒間押して移行させる「セーフモード」からのファームウェアアップデートをサポートしています。さらにソニーはファームウェアをPlayStation.comからダウンロードしてアップロードするように推奨しています。しかし、このセーフモードはハッカーにとって願ってもない状態です。なお、オンラインアップデートだけでなく、ソニーは推奨していませんが、あらかじめUSBメモリにファームウェアをダウンロードしておいてからアップデートすることも可能です。
15.同時接続できるコントローラーがたったの4台
PS3が7台のコントローラーによる同時接続が可能であったことからすれば、PS4での最大同時接続数が4台というのは技術的な劣化であり改悪と言えます。
16.リモートプレイのモバイル利用が可能か不明
PS4もPS VITAを使った遠隔操作機能であるリモートプレイ機能をサーポートしています。ソニーはVITAによるリモートプレイに関して「強力かつ安定したWi-Fi接続とブロードバンド回線での利用が必要」と警告しています。また、「PS4とVITAが同じローカルネットワークにあること」を強く推奨しています。もしもリモートプレイが外で使えないならば、これは、ソニーがYouTubeで公開しているプレイスタイルと大きく異なっています。
17.USB/Bluetoothマウスをサポートせず
PS4は、システムサポートレベルでは、USB・Bluetooth接続のマウスをサポートしていません。もっともUSB・Bluetooth接続のキーボードは利用できます。
Ars Technicaが挙げる必読すべきFAQは以上の通りですが、残りの174個のFAQに、自分に必要な情報が隠されているかもしれません。幸か不幸か、日本でのPS4の販売開始は2014年2月22日なので、FAQを完全読破する時間はたっぷりあるようです。
書込番号:16856623
1点

CD再生やDVDソフトは再生できないのですか?
書込番号:16864735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トルネ、ナスネの対応はどうなるんでしょうかね。
私の場合、PS3をトルネ専用機として使ってますので、PS4でトルネが使えないなら3と4を併用することになりそう。
書込番号:16865643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>それよりXbox360って縦置きは自己責任だったんですね・・・。
えっ!?
マジか・・・・・全然知らんかった
本体に禁止マークくらい貼っとけよ・・・
>07.MP3の利用は不可
これは糞すぎる
書込番号:16867841
0点

トルネが使えないんじゃ買い換えられないな・・・
書込番号:16881572
0点

トルネは今の所非対応でナスネはアップデートで対応予定みたいですね。トルネについてのQ&A⇒https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13131ナスネについてのQ&A⇒https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12975
書込番号:16882101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

毎回この手の混乱があるのですが・・・
トルネは地デジチューナーやナスネを管理するソフトの名称です
地デジチューナーには未対応で、ナスネとソフトのトルネは対応する、ということですかね?
書込番号:16882127
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


