PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON 23EN43V-B [23インチ]
HDMIでPCと接続しているのですが、PCを起動した時にモニターの電源を自動で付ける方法はありませんか?
書込番号:18135000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その前にどういう電源の管理をしてるのか?
具体的に書いて説明が先じゃないのかな?
エスパーするなら電源連動タップ(PC用なんてのが売られてます。)
辺りを使うのが一般的じゃないかとは思いますけどね。
書込番号:18135088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サンワサプライ パソコン連動タップ 2P・7個口2m TAP-RE27MN 価格:¥ 3,980
http://www.amazon.co.jp/dp/B0074CX1E4/
などの電源連動タップを買ってください。
書込番号:18135100
0点
こんばんは
HDMI-CECに対応したモニタであれば、HDMI-CEC対応機器(BDレコーダ、PS3新型)などの操作で、
電源を連動させることはできますが、PCからはほぼ無理と考えていいと思います。
(以前は、それを行う専用ソフトを搭載したPCがあったようですが)
書込番号:18135127
2点
電源ボタンは手動でオン、オフしますので、電源をオンにして入力信号が無くなるとスリープ状態になります。
これを、そのまま放置して、PCの電源を再度入れると、モニターの画面はスリープから開放されて表示されます。
書込番号:18135152
0点
23EN43Vを使っているけどHDMIケーブルで23EN43VのHDMI入力端子にPCのビデオカードから繋いでるけど、
パソコンの電源を入れたら23EN43Vが表示するけど・・・。
23EN43Vの電源スイッチでオフして無いから23EN43Vはスタンバイ状態なのだろうけどね。
書込番号:18135403
0点
皆様回答ありがとうございます
電源は個別で管理しています。
同じように電源を別で管理しているサブディスプレイはモニターに信号が無くなったらスリープになり、入力があれば表示されるのですが、こちらの方は手動で電源を付けないと表示されないという状態です。
星屑とこんぺいとうさんの仰るように、電源スイッチでオフにしていませんでしたが、先程試しにPCをスリープにし、モニターも電源スイッチで切ってみたのですが、PCをスリープから復帰させても同じように電源スイッチを押さないと表示されませんでした。
使用しているグラフィックボードは Geforce 550tiです。
書込番号:18135592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>使用しているグラフィックボードは Geforce 550tiです。
Mini-HDMIからモニタのHDMI端子に繋いでいるならば、
試しにビデオカードのDVI-D(DVI-I)出力端子からHDMI端子に変換器で繋いでみては。
GeForce 500番シリーズ全般のHDMI接続に何かあるのかもね?。
書込番号:18135625
0点
電源制御はできません。
私がFLATRON 23EN43V-B [23インチ]の前のモデルのFLATRONを使っています。ビデオボードもGeforceGTX560です。
スリープモードと言っても映像信号が来てないので
そうなっているのであって、電源ボタンが切になっているわけではありません。
書込番号:18136853
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > FLATRON 23EN43V-B [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2015/06/07 0:50:25 | |
| 3 | 2013/08/27 12:20:12 | |
| 2 | 2013/04/13 13:45:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








