『追いかけ再生が出来ません』のクチコミ掲示板

2013年 3月 発売

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

長時間録画HDDに対応したパーソナルタイプの液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系] の後に発売された製品LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]とAQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]

AQUOS LC-24K20-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のオークション

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):¥32,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 3月

  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

『追いかけ再生が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みLED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

追いかけ再生が出来ません

2014/10/03 07:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:81件 LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の満足度4

HDDはバッファロー2TBのHD-AL2.0U2Cを利用しているのですが、
追いかけ再生をすると画面が止まってしまいます。
出来る時はあるのですが頻繁に止まります。
一度初期化をしましたが変わらずです。
どうやらHDDの転送速度での問題ではないようです。
同様の方いらっしゃいますか?
追いかけ再生が出来る方、HDDの型番も含めてお聞かせ願いたいです。

書込番号:18007954

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/04 04:09(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HDDはバッファロー2TBのHD-AL2.0U2Cを利用しているのですが、
???
「HD-AL2.0TU2C」の事ですかね?
 <http://kakaku.com/item/K0000429252/


>どうやらHDDの転送速度での問題ではないようです。
「USBケーブル」が「付属のおまけケーブル」で、「コネクタの部分がスカスカ」だと、
「接触不良」で「エラー補正」などの処理のために読み書きが遅くなり、
「追いかけ再生」などが正常に出来なくなる可能性が...
 <最悪「書き込み不良」で、データ自体が壊れてしまい、再生がまともに出来ない場合も...

書込番号:18011367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の満足度4

2014/10/04 11:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そうです。その機種でした。
USBケーブルを交換してみましたが変わらずでした。
再生出来る時はずっと出来ます。
再生中画面がなぜか止まっている間ごりっごりっと定期的にHDDの音がします。
ハードディスクがクラッシュしたのかもしれません。
昨日の金曜ロードショーを録画したとき、
録画で1分間飛んだりしていました。
でもちゃんと再生出来たりするので意味不明です。
クラッシュの初期ですかね。

書込番号:18012144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の満足度4

2014/10/04 13:19(1年以上前)

その後PCにフォーマットしてファィルコピーをやったらやたら遅いです。
148GBのコピーが残り2時間55分(笑)と表示されています。
そして一定期間でがっがっと音がします。
やはりHDD側の故障でした。
新しいものに買い換えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18012518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の満足度4

2014/10/07 15:54(1年以上前)

本日新しいHDDが届きました。
HD-LB2.0TU3-BKCです。
無事追いかけ再生が出来るようになりました。
それにしても前のHDDは脆かったです。
1年3ヶ月で壊れました。
今度は当たりのHDDになってほしいです。
テレビ側の故障でなくて良かったです。
HDDが届くまで心配でした。

壊れたHDD
価格.com - バッファロー HD-AL2.0TU2C レビュー評価・評判#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000429252/#tab

新しく買ったHDD
価格.com - バッファロー HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000429245/#tab

書込番号:18024787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/08 01:27(1年以上前)

>USBケーブルを交換してみましたが変わらずでした。
>再生出来る時はずっと出来ます。
>再生中画面がなぜか止まっている間ごりっごりっと定期的にHDDの音がします。
「交換しても変わらない」のが、
1.新しく録画した番組で、「追っかけ再生」が出来ない。
2.録画済みの番組を再生すると、止まったりする。

「1」なら、「テレビの不良」
 <「初期化」の時点で問題が起きている場合、どちらに問題が有るか判断出来ない可能性も有りますm(_ _)m
「2」なら、「書き込みエラーが起きてしまい、データ自体が壊れている」
 <この確認は「再生すると、毎回同じ所で同じ症状になる」

この辺は「PCで使っているUSB-HDD」の場合と確認方法は同じだと思いますm(_ _)m


>それにしても前のHDDは脆かったです。
>1年3ヶ月で壊れました。
「PC」で繋いで、「領域解放/確保」「フォーマット」をし直してみては?
 <「CDI」でドライブの状態を確認するとか...

書込番号:18026945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]の満足度4

2014/10/08 17:40(1年以上前)

新しいHDDで問題なく追いかけ再生が出来るようになったので
HDDの故障だということがわかりました。
壊れたHDDは、PCでフォーマットしたところ、フォーマットは出来るのですが
コピー時書き込みで引っかかる現象が起きました。
故障と言うことでHDDは処分しました。

アドバイス頂いてどうもありがとうございました。

書込番号:18028725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/09 00:06(1年以上前)

>故障と言うことでHDDは処分しました。
そうですか、まぁ仕方が無いですね...m(_ _)m


次に「中古(PCからの流用)」を使う場合は、
「PCに繋いでCDIで中のHDDの状態を確認した上で使用するかを確認する」
という手順を追加した方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <「CDI」:http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/


まぁ「物理フォーマット」をすれば、「一時待避用」などの用途に使えるかも知れませんが、
「いつ使うか?」を考えると、(使う機会が無く)放置して更に問題が増えても困りますね(^_^;

書込番号:18030372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]
シャープ

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込):¥32,800発売日:2013年 3月 価格.comの安さの理由は?

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング