『何だか期待ハズレのようですね・・・』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX300

光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX300とサイバーショット DSC-HX400Vを比較する

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月 4日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション

サイバーショット DSC-HX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

『何だか期待ハズレのようですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX300を新規書き込みサイバーショット DSC-HX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何だか期待ハズレのようですね・・・

2013/03/10 04:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4
別機種

キヤノン「SX50HS」で片手撮り

アップされている画像は少ないですが、私が思っていたよりも良くない感じですね。
モニター募集に応募したのですが、外れたので買おうかな・・・と思っていましたが、
もうしばらく様子を見ます。

すでに手にされた方、これは凄い!と私を覚醒させるような、良い作例のアップをお願い致します。

あと、重量のあるレンズ2群を手振れ補正に使用しているので、バッテリーの持ちが気になります。
手振れ補正の効き具合と合せて、聞かせて頂ければと思います。

書込番号:15872404

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/10 07:07(1年以上前)

ユーザーレポートでは、望遠でのピントがイマイチな気がします。
これからすばらしいサンプルが出ることを期待したいと思います。

書込番号:15872575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/03/10 07:23(1年以上前)

じじかめさん、私も同感です。
BIONZと20MPの併せ技に期待しています。

書込番号:15872604

ナイスクチコミ!2


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/03/10 14:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

護国神社境内

同じ立ち位置より100倍撮影

先ほど撮影してきました。
IPadからなので細かいデータは挙げれませんが、カメラのキタムラでケンコーのZeta C-PLフィルターを購入し撮影しています。
このカメラはピントが上手く意図した物に合わないときがあるようです。
掲載のものは比較的ピントがあってるような気がします。
ファームウェア改善かなにかでよくなるといいですね。

書込番号:15874139

ナイスクチコミ!5


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/03/10 14:31(1年以上前)

機種不明

梅その2

もう一つ梅の写真です。
こちらの方がピントが合ってます。

書込番号:15874178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/03/10 16:35(1年以上前)

GeneBKさん、こんにちは。
ネガティブなスレタイにもかかわらず、写真の掲載ありがとうございます。

確かに仰られるように、ピントに癖があるようですね(他の方の書き込みも参照)。

ですが「梅その2」はナイスです。色の再現、ボケ味も良好なようですね。
スッキリとしていて好感が持てます。

Exifが載っていれば、なお参考になるのですが・・・もしよろしかったらお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:15874691

ナイスクチコミ!1


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/03/10 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

梅その3

苔むすまで

狛犬

OMUKAEDE-GONSU様へ

家へ帰り、写真をPCに取り込みまして、Exif Viwerなるものを使い、
[梅その2]の元画像の情報をピックアップしました。


[画像サイズ]
2592 x 1944
[フラッシュ使用]
いいえ
[焦点距離]
21.5 mm
[シャッタースピード]
1/125 秒
[ISO感度]
200
[絞り]
F4.0
[レンズ開放F値]
F4.0
[露出補正]
0.70
[露出プログラム]
プログラムAE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
DSC-HX300 v1.00
[レンズの仕様]
4.3mm - 215.0mm (F2.8 - 6.3)


この機種の癖は、風景の一部に人が小さくいると風景として撮影し、
人物はややボケるようです。
画面に人物の表情が半分以上あれば顔認識で非常に鮮明に描写します。
マクロはきちんとピントを合わせてきます。

一画面内に綺麗な風景があり、画面隅に人がいて、
やや望遠で撮影というのが一番ピンボケしやすいようです。

つまり超望遠ズームでも画面を風景ととらえると、描写はパンフォーカスになり、
そこにいる小さな鳥はボケるのではないでしょうか。
私の勝手な推論ですが、、。

人物像はアップできないので残念ですが。
妻の髪の生え際までよく見える写真もありました。

梅その3
若干アンダーですが、広角マクロ撮影した写真をアップしてみます。
おしべもめしべもはっきりしています。

その他2枚もアップします。

このカメラは欠点もありますが、いろいろ考えながら撮影できるので意外に楽しいですよ。

書込番号:15875550

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/03/11 21:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜空が澄み渡っていましたので・・・

オリオン座大星雲(50倍)

デジタルズーム併用で100倍

さらに200倍。荒れていますね

GeneBKさん、こんばんは。

私のリクエストに応えて頂き、ありがとうございます。
記載頂いた情報、参考にさせて頂きます。

貼付頂いた写真も、良い写りをしていますね。
造られた感じがなく、好感の持てる画です。

>いろいろ考えながら撮影できるので意外に楽しいですよ。
なるほど、その様に考えると楽しみが増えますね。

軍資金は用意してあるので、あとは妻をどう説得するかです。
カメラばっかり集めてどうするの!?と小言を言われているもので・・・。

書込番号:15879990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/03/15 03:54(1年以上前)

GeneBKさん、おはようございます。

他のスレで画像がアップされはじめましたので、ここは閉じたいと思います。
お付き合い頂き、ありがとうございました。

所有されている方、予約されている方にとっては、不愉快に感じられるこのスレタイにも
関わらず、紳士にご対応下さったこと、感謝しております。

私の知人が購入したとのことで、昨夜、電話で使用感を聞いたところ、次のようなことを
言っていました。いずれも、SX50HSとの比較になります。

・ホールド感が良い。
 グリップが深いので、手の大きな人でもガッチリ握ることができる。

・背面液晶が綺麗。
 さすがソニー、と思わせる精細かつクリアな画面。

・外装はちょっとチープな感じ。
 SX50も安っぽい感じがするが、HX300はそれよりも劣ると感じた。

・思っていたよりも大きい。
 SX50より一回り大きくて重い。スペック上の値よりも、その差は大きく感じられる。
 但し、ガッチリ握ることができるので、とやかく言うレベルではない。

・手振れ補正は素晴らしい。
 SX50よりも勝っていると感じた。レンズ2群シフトにより補正角度が増しているためか。

・テレ端でAFが遅い。
 近距離、中望遠域ではそこそこ速いが、テレ端になると、合焦まで時間が掛かる。
 被写体に依存する部分もあるようだが、行ったり来たりする迷いの時間が長い。ここは
 SX50の方が勝っているよう。

・撮って出しの画
 最近のソニー機らしい色合い。RX100に似た発色。ここでも、中望遠域まではピンズレは
 見られない感じだが、テレ端になると何故かスッキリしない画になる。テレ端でのMTF低下が
 顕著なレンズ設計なのかな?と感じた。マクロはまだ使っていない。

以上のことを言っていました。総じて、テレ端以外での撮影は特に不満がないとのことです。
ファームで対応できるのなら、テレ端での合焦速度改善、ピンズレ傾向(ここは詳細不明)を
早く何とかして欲しい、と強調していました。

私も早く触ってみたい・・・。

GeneBKさんや他のユーザーの方のご意見を聞きながら、購入を検討したいと思います。
長文になりましたが、コメントを下さったGeneBKさん、じじかめさん、いつの間にか消された
canon-nikonさん(私はcanon-nikonさんがそう感じられたのであれば、そのご意見を素直に
書いて下さっても良いと思います。いろんな意見があってのカカクだと思いますので)、
本当にありがとうございました。

作例&コメントを下さった、GeneBKさんにグッドアンサーを付けさせて頂きます。
それでは!

書込番号:15893544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF-Cがない 10 2015/02/27 22:55:53
あまり値落ちしませんね 5 2015/02/16 8:57:35
本体のファームアップ 6 2014/12/21 10:55:47
レンズ オプションパーツ(社外品) 6 2014/11/15 8:18:37
シャッター切り後の再生画像 3 2014/03/13 20:09:12
コジマ岡山店 2 2014/03/13 11:37:10
対応の良さ 2 2014/02/01 21:58:43
CP+で新型ブリッジカメラを発表か 1 2014/02/10 22:37:50
アイセンサーはありますか? 6 2014/01/22 23:45:01
某国の探査機と☆条旗発見! 10 2014/01/16 22:40:11

「SONY > サイバーショット DSC-HX300」のクチコミを見る(全 623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX300
SONY

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

サイバーショット DSC-HX300をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング