『動画中心です。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX300

光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX300とサイバーショット DSC-HX400Vを比較する

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月 4日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション

サイバーショット DSC-HX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

『動画中心です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX300を新規書き込みサイバーショット DSC-HX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

動画中心です。

2013/06/27 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-HX300の満足度4
別機種

ポケットには、、

始めまして!
主に動画を撮影しております者ですが
超望遠一眼カメラと超望遠ビデオカメラが、一度に手に入る
このクラスの機能と値段に興味を持ち購入しました。
購入時に皆様の口コミを参考にさせて頂きました。
そのお礼にと、レビューに書き込みをしましたが、
動画のURLは張られていましたが、
http://youtu.be/4_OdPdDtxdM
静止画(携帯性・スマホ撮影)がどこにも無かったので、
こちらに追加させて頂きます。

書込番号:16302944

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/07/03 00:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

リモコンとテレコンアダプター

清流○○川

テレコンがヘビーです、、早く、、

追伸です。
動画がぶれるのは、腕のせいなのか?
いつも行く、少年サッカーの取材に初めてHX300で撮影しましたが、
まったく問題が無いし、二重の手振れ補正は手持の中のビデオカメラ以上です
(光学高倍率はありがたいですが、さすがに試合中のテレ端は無理!(@^^)/~~~)

テレ端で、真直ぐ飛んでくる航空機を撮影中 フレームアウトしない様に画角を広げようと
ズームレバーに触れただけで「ぴょん!ぶるぶる」物理的にこれは防ぎようが無い、、

そこで、新アイテムを仕入れました。
何のことはない、ワイヤードリモコンですが、電源SW・録画開始・ズーム・シャッター
は当然ですが、シャッターホールドまで出来るようです。
よくプロの写真家がやっておられる、星の移動写真とかやってみたくなります。

写真のHX300は、テレコンのアダプターの一段目を常時取付けてあります。
それに、φ72の花形フード・レンズ先端にはプロテクターと言う組み合わせです。
テレコンでケラレが出るのは知っていましたが、花形フードを回すと(写真の位置から90度)
横方向にケラレが出ます(あくまでワイ端側・写真のサイズのフードのみです)

近所に、日本一の清流(四○○川では無いです・同じ県内ですが、)と呼ばれる川があり
気が向けば取材に行きます。(水鳥・パラグライダー・水上バイクと盛り沢山!日替わりです)
レビューに書きました。「マットボックス仕様」が完成すれば、動画と共にアップしたいと思います。
「梅雨が明け、青空の週末が待ちどうしい今日この頃です。」




書込番号:16322404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/28 23:23(1年以上前)

このカメラは、テレコン対応で無いので、テレコン装着のブレ補正は、半減します。(テレコン手持ち手ブレ補正は期待出来ません)
三脚セットもカメラのネジ故障を注意して下さい。
フードのケラレは、ケラレ防止の為の花形フードです。
画面の長手方向が、撮影範囲が広いので、短くなっています。
レンズ先端が回転するレンズには、丸形フードを使います。
大昔のレンズは先端が回転しました。
今でも、フードの取付で、回転する物は、丸形フードが多いです。
クリック装着でも、キチンとセットしないと花形が、斜めで撮影する事になります。
フードもデザインの一部ですから。
プロテクターは、レンズ保護には有効ですが、解像力を気にするなら、ない方が良いです。
蛇足に長々とお付き合いありがとうございました。

書込番号:16413765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/07/31 23:51(1年以上前)

デジ亀オンチ 様
初めまして、書き込み・ご教授ありがとうございます。

>レンズ先端が回転するレンズには、、
 正確にはレンズは回らないのですが(外側のズームリングを回す構造)
 
少しややこしい話ですが、テレコンを付けるアダプターは六角レンチを
使用して取り付けます。普段それを外したくないので、アダプターに
φ72のフードを、常時付けてあります。
ズームリングは、動画撮影時にピントリングにはならないので
使用しないようにしています。

普通にφ52のフードをレンズ先端に付ける場合は、問題ありません
お騒がせしました。

書込番号:16423944

ナイスクチコミ!2


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2013/08/11 17:14(1年以上前)

素晴らしい動画です!

これだけの望遠を、この画質で、動画で撮れる時代になったことに感嘆を覚えずにはいられません。

高倍率を謳い文句にする極小センサーのビデオカメラはありますが、さすがに中級一眼レフの重さを有した本機には敵いません。
望遠をいかに精細に映し出すかを競った場合、現時点で本機が金字塔を立てたと認めざるを得ません。

画質中心でカメラを選んできましたが、この圧倒的な望遠能力を見せられると、唸ってしまいます。

書込番号:16459611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 サイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/08/12 13:16(1年以上前)

銀座草 様  初めまして
書き込み、ありがとうございました。

本当に良い時代ですよね!
画質・機能などを追及すれば、果ては無いと思います。
一点豪華主義で、予算があられる方は、上位機種を
買い求めることも可能でしょうが、
私達サラリーマンで、そこそこ手広く経験したい・楽しみたい方は
沢山おられるかと思います。

少ない予算で、どこで妥協できるかではなく
このクラスで、こんな撮影も出来るんだ!の参考になれば幸いです。

書込番号:16462074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/08/13 13:14(1年以上前)

追伸 参考動画(テレコン無です)

http://youtu.be/UAArP8Dzo58

書込番号:16465143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF-Cがない 10 2015/02/27 22:55:53
あまり値落ちしませんね 5 2015/02/16 8:57:35
本体のファームアップ 6 2014/12/21 10:55:47
レンズ オプションパーツ(社外品) 6 2014/11/15 8:18:37
シャッター切り後の再生画像 3 2014/03/13 20:09:12
コジマ岡山店 2 2014/03/13 11:37:10
対応の良さ 2 2014/02/01 21:58:43
CP+で新型ブリッジカメラを発表か 1 2014/02/10 22:37:50
アイセンサーはありますか? 6 2014/01/22 23:45:01
某国の探査機と☆条旗発見! 10 2014/01/16 22:40:11

「SONY > サイバーショット DSC-HX300」のクチコミを見る(全 623件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX300
SONY

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

サイバーショット DSC-HX300をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング