『ズーム時の鏡胴のカクカク感』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX300

光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX300とサイバーショット DSC-HX400Vを比較する

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月 4日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション

サイバーショット DSC-HX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

『ズーム時の鏡胴のカクカク感』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX300を新規書き込みサイバーショット DSC-HX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム時の鏡胴のカクカク感

2013/08/30 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

スレ主 Drumsco.JPさん
クチコミ投稿数:16件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

先日程度の良いHX300をUSED品を購入しましたが、一点気になる所があったので
HX300を所有されている方に質問です。

ズームする際、望遠側に移動時、及び広角側に移動時(24mm〜1200mm)に
『カクッ・・カクッ』と等間隔で3〜4回ほど鏡胴が微妙にピクつきます。
この事によって画像も当然、『ピクッ・・ピクッ』と踊ります。

まず電源を入れて、その状態で少し露出した鏡胴部に対し、手でその固定具合をそろっと確認すると、
微妙〜に『カタッ』と手に軽く動く感触が伝わるのですが、これは仕様でしょうか?

みなさんも同じで、新品時でもそう言うものなのなら仕方ないのですが、ネットで検索してもこの
症状がヒットしないもので質問させて頂きました。
修理等で改善できるものなのか、不良の症状なのか、仕様なのか、いいカメラだと思うのですがこの点は残念です。

特に動画撮影時にこれは結構見苦しい感は否めないのですが、
この事について何かご存知の方がおられましたら、何卒ご教授くださいませ。

書込番号:16522757

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/08/30 01:42(1年以上前)

新規で購入した者ですが、
その症状は、新規でもあります。

電源オン時・ワイ端からテレ側に・
又、その逆にズームアウトする時に鏡胴が
コリ!と2か所で音がします。

レビューで書きましたが、動画撮影用の仕様では
無いと思います。
音のする付近での微妙なズーム操作だと、振動が
でるかも知れませんが、画像が大きく動くほどでは
無いと思いますが?

乱暴な言い方かも知れませんが、ズームとか記録時間
などの仕様を見ると、ハンディカムとのシェアを区別
しているような気がします。
あくまで、個人的な感想ですm(__)m

書込番号:16523051

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/30 06:20(1年以上前)

音に関するとらえる方は人それぞれですね。

一度、お店に足を運んで同機種で確認する方が良いと思います。出来れば数台の機種で確認するのが良いでしょう。

僕もペンタックスのレンズはかなり大きな音がしますが仕様でした。音は不愉快でですね。

書込番号:16523264

ナイスクチコミ!1


スレ主 Drumsco.JPさん
クチコミ投稿数:16件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/08/30 08:19(1年以上前)

stadio.dream.kzさん
t0201さん
レス有難うございます。

音はおそらく気になる異音がする程では無いと思います。
おっしゃられている通り、ビデオカメラでは無いのと、高倍率が故に
鏡胴が移動する距離が長い事からその様な仕様・構造になっているのかも知れませんね。

新品でも同じような現象が出るんですか。。当方のHX300は画像が明らかに対象物が
『ピクッ』とブレる位のレベルです。
静止画撮影の場合は割り切ってでも使用できるのですが。

私の地域のキタムラでも家電量販店でも、HX300は何故か置いてありません。
あまり売れ筋では無いんですかね、同機種の比較・確認が今の所できていません。

SX50HSも所有していますが、この様な現象は特には確認できないです。
一応、購入先には返品交渉はできているのですが、最終判断はみなさんの意見等を
参考にしたいと思っている状況です。

書込番号:16523440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度5

2013/08/30 12:19(1年以上前)

おそらく仕様だと思います。
ご指摘の内容、すべて新品時から自覚していました。今手元に本機があり、確認もしました。

点検等に出そうとも考えていませんでしたが、異常ではない、という記述がどこかにあった気がします。
ただ、それがネット情報だったか、取扱説明書だったかどうかは、今記憶していません(取説が手元にないため確認もしていません)。

私は、動画はビデオカメラを忘れた時の代用としての使用が大半で、しかも手持ちがほとんどのため、気にするレベルのユーザーではないということだと思いますが…

書込番号:16524035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Drumsco.JPさん
クチコミ投稿数:16件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度4

2013/08/30 22:03(1年以上前)

Salaryman_NAOさん

デジカメの本分は、基本は静止画撮影性能ですよね。
動画撮影での不具合には、多少は割り切らなければとは思います。

新品時からの仕様的なものであれば、これは仕方ないですね。

HX300の取説には『本機を振ると、手振れ補正レンズやフォーカスレンズが移動するため
カタカタと音がします。故障ではありません。』と記述がありました。
このへんの事も関係あるのかも知れませんね。

みなさんのお話を聞く限り、どうも個体差でも無いようですので、手放すか
どうかを考え直してみたいと思っております。
酷評されている方もおられますが、このカメラ自体はコンデジの中ではなかなかいいカメラです。

大変参考になっております。
お忙しい中でのレス、本当に感謝しております。
レスを頂いたみなさん、有難うございます。

書込番号:16525861

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF-Cがない 10 2015/02/27 22:55:53
あまり値落ちしませんね 5 2015/02/16 8:57:35
本体のファームアップ 6 2014/12/21 10:55:47
レンズ オプションパーツ(社外品) 6 2014/11/15 8:18:37
シャッター切り後の再生画像 3 2014/03/13 20:09:12
コジマ岡山店 2 2014/03/13 11:37:10
対応の良さ 2 2014/02/01 21:58:43
CP+で新型ブリッジカメラを発表か 1 2014/02/10 22:37:50
アイセンサーはありますか? 6 2014/01/22 23:45:01
某国の探査機と☆条旗発見! 10 2014/01/16 22:40:11

「SONY > サイバーショット DSC-HX300」のクチコミを見る(全 623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX300
SONY

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

サイバーショット DSC-HX300をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング