Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のピックアップリスト

『目的は達成されています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

目的は達成されています。

2013/10/06 21:44(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

スレ主 sin844さん
クチコミ投稿数:79件

こんばんは。
これから購入希望の方向けに、レポートします。

昨日、本製品が届き、早速テストしてみました。
本製品購入目的は、
「通勤電車内で、huluを見ること」です。

通勤電車は、
横浜線「相原」駅〜中央線「新宿」駅。

本日は、休日のため、
横浜線「相原」〜中央線「立川」駅間の
テストでしたが、参考までに。

まず、「相原」駅構内での速度を調べたら、
下り:8.44Mbps 上り:0.85Mbps
相原駅構内でHuluは高画質で快適♪ノンストレス!

途切れる場所は、
1)相原駅を出発後、トンネル出口付近から八王子みなみ野駅手前まで。
2)八王子駅に到着する直前から、八王子駅構内。

高画質→低画質に切り替わる場所は、
1)八王子〜豊田駅近辺。
2)日野駅近辺。
※画質は悪くなりますが、途切れることはありません。

立川駅〜新宿駅までは、またレポートします。

ちなみに、自宅(町田市相原)では、au光を使用中。
本製品の速度を調べたら、
下り:3.18Mbps 上り:0.68Mbps
※ネットはつながりますが、ストレスは多いですね。

au光で、無線なら、
下り:69.98Mbps 上り:19.59Mbps 出ますから。

自宅では、使えませんが、
立川〜新宿間の結果次第ですが、
購入目的は、達成されそうです。

書込番号:16674337

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sin844さん
クチコミ投稿数:79件

2013/10/07 22:09(1年以上前)

「相原」駅構内。Wimaxランプは緑点灯(強)

職場ではWimaxランプ、緑点灯(中)

職場付近の喫茶店で計測、緑点滅(中)

追伸です。

相原〜曙橋までの通勤でテストを続行しました。

■Wimaxが途切れる場所
(1)JR横浜線「相原」駅-八王子みなみ野間、トンネル途中〜八王子みなみ野駅まで。
(2)JR中央線「豊田」駅周辺
(3)JR中央線「国分寺」駅周辺
(4)JR中央線「荻窪」駅周辺
(5)JR中央線「新宿」駅周辺
(6)都営新宿線「新宿3丁目」-「曙橋」駅間

(1) と(6)は長く途切れますが、
どちらも、トンネルや、山間部を通る場所。
ですから、当然ですね。Wimaxランプも赤点灯ですから。
(2)〜(5)は、ほんの一瞬切れるだけで、「低画質」に切り替わります。

■「高画質」→「低画質」に切り替わる場所
※Wimaxランプが、緑点滅(中)と赤点灯(弱)が繰り返します。

JR中央線「八王子」-「日野」間
JR中央線「国分寺」-「武蔵小金井」間
JR中央線「吉祥寺」-「新宿」間
※画質は荒くなりますが、途切れることはないか、ほんの一瞬です。

結論として、快適に使えます!

書込番号:16678143

ナイスクチコミ!1


lovinvinaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/08 22:37(1年以上前)

レポート参考になります。
実はこれから相原町への転居と、wimaxの導入を同時に考えています。
ご自宅での速度は遅そうですが、差し支えなければ相原町のどのあたりなのか
教えていただくことは出来ますか??

書込番号:16682174

ナイスクチコミ!1


スレ主 sin844さん
クチコミ投稿数:79件

2013/10/09 14:30(1年以上前)

自宅使用時のwimax。遅いです。

au光の無線で、これだけ速度出ます。

はじめまして。
返信ありがとうございます。

当方、自宅は、
相原駅より町田街道高尾方面へ1kmほど行った場所です。

自宅内はどこに行っても、
下り:1〜2Mbpsの速度しか出ず、
Wimaxランプも赤(弱)ですので、
自宅利用には向かないですね。
ipadでネット見る分はまだましですが、
ノートやデスクトップPCだと、イライラします。
家では、au光で、
ノートは無線、デスクトップは有線なので、
それは引き続き、使っていくつもりです。
(一応、写真貼付しておきます)

でも、JR相原駅構内では、
下り10Mbps以上の速度が出るので、
場所次第ではないでしょうか?

他の方も書かれているように、
まずは無料レンタルで、事前確認取ることをオススメします。

http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:16684346

ナイスクチコミ!2


lovinvinaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/09 21:53(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
参考になります。
無料レンタルは、先日申し込んで現在到着を待っているところなのですが、
うかつにも家庭用の固定機器を選んでしまったため、
新居予定地での計測が出来なさそうなため、
参考までにお伺いいたしました。

関係ないかもしれませんが、地デジの電波も悪いところらしいので、
wimaxの方もあまり期待できません。
どうもありがとうございました。

書込番号:16685920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング