Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

軽量・スリムボディを実現したWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 3月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:67g Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の価格比較
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のスペック・仕様
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のレビュー
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のクチコミ
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の画像・動画
  • Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]のピックアップリスト

『充電しながら使用することはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]を新規書き込みMobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電しながら使用することはできますか?

2014/02/09 15:20(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

スレ主 qvj2さん
クチコミ投稿数:12件

自宅で長時間使用したい場合、USBに繋いで充電しっぱなしでも使用することができますか?

持ち運びよりも自宅で使用することが多くなりそうで、自宅で使うのにいちいちバッテリーの残量を気にしながら使うのは面倒なので質問させていただきました。

ご存知の方、教えてください。

書込番号:17170297

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/02/09 16:29(1年以上前)

> 自宅で長時間使用したい場合、USBに繋いで充電しっぱなしでも使用することができますか?

http://nwcs.co.jp/product/mobileslim/support.html
のQ&Aの[使い方]
>
> Q 充電しながら使用する事は可能でしょうか?
> A 専用充電台・ACアダプター・PC等に接続し充電を行っている際も無線利用は可能ですが、
> 推奨はしておりません。
> 発熱や故障等の原因となる恐れが御座いますのでご注意ください。

可能なようですが、バッテリーの寿命にも影響すると思います。

書込番号:17170555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の満足度5

2014/02/11 09:02(1年以上前)

リチウムイオン電池は以下の状態で使用する時、劣化が早く進みます。

1. 満充電状態での使用。
2. 高熱状態での使用。

ACアダプターで給電しながらの使用は上記の条件を二つとも満たしてしまうので、バッテリーの劣化が急速に進みます。
充電しながら使うのはやめたほうが良いですよ。

書込番号:17176907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の満足度4

2014/02/12 19:36(1年以上前)

私も固定回線代わりにデスクトップPCにUSB接続で繋ぎっぱなしで使用しています。

本機はスリープやスタンバイの機能がないのでバッテリーの劣化は早くなると思いますが、
自宅用と割り切って使うなら問題ないと思います。
気になるなら無線で使ったほうがいいでしょう。

書込番号:17183097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]の満足度5

2014/02/19 20:04(1年以上前)

いらぬ世話かな、とは思ったのですが気になるので再コメント。

バッテリー劣化を全く気にしないとしても、やはり給電しながらの使用はお勧めしません。
電子機器が熱に弱いのは周知の事実で、バッテリー以外のパーツにも悪影響を及ぼします。
充電しながらでも使用できますが、故障する確率が高くなりますよ。
(絶対故障する、というわけではありませんが)

電池がもたない製品なら繋ぎっぱなしでも仕方ないですが、この製品は長時間電池もちますから
わざわざリスクを冒す必要はないと思うのですが。
もちろん、どう使うかは所有者の自由です。あくまで参考までに。

書込番号:17212443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 qvj2さん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/19 20:14(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

電源につないだまま使用することはできても、やはり寿命を短くするのですね。
勉強になりました。

書込番号:17212474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]
ネットワークコンサルティング

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]

発売日:2013年 3月25日

Mobile Slim IMW-C1000W [ブラック]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング