キヤノンITソリューションズの直販サイトで購入するメリット
- 送料なし。お支払い後、最短5分でライセンス発行
- 各種クレジットカード、コンビニ決済など多用な決済方法に対応
- 電話、メールなどサポート体制も充実
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET パーソナル セキュリティ ダウンロード版
録画してたセーラームーン・クリスタルが不幸にも見れなくなってたので、
あちこち探してみたらアメリカのサイトで肝心なエピソード部分はDLができた^^
喜びながら更に無いかと違うサイトでDL続けたらウィルスまで拾ってアラートが出ました(;´∀`)
何か久しぶりの体験だったので寧ろ新鮮でした^^;
スマートスキャンでちゃんと駆除しまして安心になりました。 仕事してくれましたよ、このセキュリティソフト^^
書込番号:20200539
0点
ウィルス絡みでウチではこんなメールを受信。
頻繁に利用するからでしょう、Amazonを装ったいわゆる“なりすましメール”で添付ファイルがオマケで付いてきた。
うっかり解凍したりすると感染するかも。
メアドが漏れたのでしょうけど、名前欄が空白です。
ヤマト運輸便だなんて、その伝票ナンバーも当然エラーでした。
@Yhoo.co.jpの送信元のメアドも画像に含まれてるのでここで開示しておきます。
この場をお借りしてご注意を、という意味でレスさせていただきました
書込番号:20201091
3点
来週もサービスサービス〜
中の人、歳いくつだよ?
書込番号:20201098
2点
>ピンクモンキーさん
それこわいこわい。 添付は開けなくても若しリンクがあったら危ないですわ^^;
>KAZU0002さん
この動画はすべて妻のためでした。^^; 自分の趣味じゃないでございます^^
書込番号:20201366
0点
>自分の趣味じゃないでございます^^
そうか、安心しました(笑)
なりすまし(のつもりだろうけど)には他に
『先日の件で、写真をお送りしました。取り直しお願いします』というのもあって添付ファイル付きでした。
写真をやってる私だから引っかかるとでも思ったのか?(笑)
“取り直し”には笑ったけど。
写真なら『撮り直し]』でしょうに。
最近、迷惑メールがあまりにも多いのでダウンロードや買い物専用のメアド(ニフティーのメアドプラス)は今日、変更しました。
(旧メアドは廃止)
書込番号:20201456
0点
何かさらっと違法ダウンロードと疑われるようなことが書かれていますが大丈夫ですか?
書込番号:20201571
2点
>ピンクモンキーさん
メアド変更までされましたか! 自分もそれ考えましたが、既にあちこちのサイトで使ってるのでなかなか踏み切れなくてです。
あまりにそれっぽい、まともな内容のメールだったら騙されやすいですよねー、ほんとこの手のものはしつこくて嫌いです。
>kalokaloさん
YouTubeにもアップされてるような数分もの動画です、ご安心を!
書込番号:20201632
0点
>既にあちこちのサイトで使ってるのでなかなか
ま、案内メールも不要なのがありましたから。
Amazon、Steam、Origin、Trend Micro、Gast、Jaccs、銀行関連などなど10ほど。
どうでもいいとこ、はそのまま放置ですから不要メールは届かなくなります。
整理する意味であずたろうさんも変更されたらいいとは思います。
“バイアグラ”やエロサイトの売り込みメールはもう来ないだろ(笑)
書込番号:20201744
0点
上のレス
案内メールが不要でどうでもいいとこがAmazon・・・などなど10ほど、に採れますね。
変更届を出したのが、それらです。
書込番号:20201763
0点
昔、車パーツメーカーに問合せメールして、
返信メールにウィルスがついてた事がありまして
再度返信メールて、
「ウィルス感染してるから、駆除方法教えるから対策してね」と教えたら
感謝されましたねー
書込番号:20209703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は迷惑メールの差出人? らしき関係のファイスブックURLに行って、
「あなたの名前で迷惑メールが届くので何とかしてください」と書き込んだら、その人の名前からのメールはなくなりましたが
別のが山ほど来るようになりました(笑)
書込番号:20213990
0点
通常は問答無用で中を見ずに削除しますが、
紛らわしいこいつはとりあえず開いてみた。
URLクリックさえしなきゃ大丈夫でしょうが、そのうち開いただけで感染するような仕組みになったらさすがに怖い。
書込番号:20242763
1点
発信元のメアド見て、笑ったわ。
「i」で始まってるそのドメインはソフトバンクのiPhoneスマホですね。
大手でも中堅でも通販の案内にスマホは使わんでしょうに。
ウィルスが入ったファイル、iosのスマホでは感染しなくてWindowsで感染するのかな?
書込番号:20243056
0点
通販用メアド変更してから2週間ほど経ったけど、迷惑メールは全く来なくなりました。
変更届を出した、信頼できる購入先や銀行関連なら漏れることも少ないのかな、その辺りのことはよく判りません。
旧メアドは“漏れそう”なとこにまで登録してたもの・・・(笑)
書込番号:20243075
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET パーソナル セキュリティ ダウンロード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/12/01 21:48:23 | |
| 0 | 2016/09/22 16:32:37 | |
| 14 | 2016/09/27 20:09:12 | |
| 1 | 2016/09/01 17:13:14 | |
| 2 | 2016/07/25 6:42:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)








