VideoStudio Ultimate X6 特別優待/アップグレード版COREL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X6 特別優待/アップグレード版
あまりに素人質問ですいません。今回初めて結婚式のムービーの作成を頼まれました。編集ソフトは何一つ持ってないのですが、こちらのソフトがお薦めと聞きました。そこで、通常版と特別優待版とは何が違うのでしょうか?また初めて買う私でもこちらの安い方を買えるのでしょうか?
書込番号:16835475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VideoStudio Ultimate X6
特別優待/アップグレード版
【特別優待版 販売対象について】
■コーレル製ビデオ、写真編集・DVDオーサリングソフト
MovieWriterシリーズおよびVideoStudio X3以前のバージョン、ふたりの ウェディング プロフィールビデオ、PaintShop Proシリーズ、Corel Digital Studio 2010製品版およびハード/ソフトウェアに付属しているバンドル製品
■他社製ビデオ編集・DVDオーサリングソフト
Cyberlink PowerDirector、Sony MovieStudio、AdobeR PremiereR、AdobeR PremiereR Elements、EDIUSR Neo、TMPEGEnc、Nero、B's Recorder GOLDなど
http://corel.e-frontier.co.jp/products/specialoffer/videos/VideoStudioUltimateX6/
特別優待版は↑という条件になります。
通常版は何も動画編集ソフトを持っていない人向けです。
日本のメーカー製PCの場合、何か編集ソフトが入っているかもしれませんね。そうなると条件を満たします。
書込番号:16835515
1点
Kokonoe_h様
ありがとうございます。私のパソコンは何も無いのでダメですね。五千円くらい価格差があるのでこちらで行ければラッキーと思ったのですが。
書込番号:16835849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フリー(無料)のビデオ編集・DVDオーサリングソフトを使っていて「特別優待」で VideoStudio Ultimate X6に乗り換えたいです!と言えば・・・
いや・・・黙っていれば分からないと言えば分らないですが・・・
日本は正直者の国だから倫理的にまずいですね(^^;
書込番号:16835892
1点
COREL
VideoStudio Ultimate X6 アカデミック版
http://kakaku.com/item/K0000475921/
\9,839
そのような理論に基づくと・・・
うちの子供の教育の一環として「VideoStudio Ultimate X6 アカデミック版」を使います。
と言い張れば・・・買えます。
財布を交番に届ける国としてダメだな・・・
書込番号:16835919
2点
またまた、ありがとうございます!
中身は同じ何ですね!ならば・・・・。
ちなみに私は今夜間学校に通っているので正当に行けるかな?なんて期待しちゃいます!
書込番号:16836017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アカデミックがどこまでOKなのかはそのメーカーによるとは思いますが・・・
Adobeなどでは
学校教育法に規定された教育機関
幼稚園、地方自治体に認可されている保育園、小学校、中学校、高等学校(定時制、通信制を含む全ての学科について)、中等教育学校、大学(短期大学、大学院、放送大学を含む)、高等専門学校、盲学校、聾学校、養護学校
専修学校[一般課程(専修学校)、高等課程(高等専修学校)、専門課程(専門学校)]
3ヶ月以上の教育課程がある学校(夜間学校、通信教育、公共職業能力開発施設、身体障害者更生施設、ハローワークの職業訓練学校など含む)
とされています。
書込番号:16836051
1点
専門学校なので大丈夫かな?ありがとうございます!チャレンジしてみます!!
質問ついでで申し訳ないですが、このソフトはスライドと音楽も自分の好きな曲をほりこんで合わせて編集出来ますよね?
書込番号:16836089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>このソフトはスライドと音楽も自分の好きな曲をほりこんで合わせて編集出来ますよね?
VideoStudio Ultimate X6 製品概要 や 機能
http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/editing/VideoStudioUltimateX6/buy.html
↑ユーザーではないですが、メーカーの 製品概要 や 機能 を見る限りは可能です。
書込番号:16836129
1点
Kokonoe _ h 様
たくさんのご指導ありがとうございます!
チャレンジしてみます!
書込番号:16836164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぱい食わねえか36号さん、こんばんは。
ご質問の趣旨と違う内容ですみません。
@ビデオ編集をするにはソフトの選択以前に、パソコンにはそれ相応の性能が必要です。
購入されても動かない(動いても腹が立つほどカカクする)場合があります。
望ましいのは、CPUはi7 4core(HT)で、メモリーも8GBほどです。
お気をつけください。
Aビデオ編集は、ソフトを購入したらすぐに使いこなせるものではありません。
>結婚式のムービー・・・
とのこと、結婚式での経歴ビデオでしょうか、それとも結婚式の記録なのでしょうか。
時間的余裕も考慮してください。
書込番号:16836623
0点
カボスで焼酎様
ご指導ありがとうございます!
作りたいのは経歴スライドムービーです。
パソコンはi3の4GBなんですが、無理なんでしょうか?
書込番号:16836668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大事なこと。
体験版をご利用ください。
http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/editing/VideoStudioProX6/buy.html
書込番号:16836674
1点
ぱい食わねえか36号さん、こんばんは。
ビデオ編集を主目的にしている方はパソコン購入時にそれなりの性能に整えます。
i3は2coreですのでどうなのでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i3
前述のように、体験版(グレードは違っていても動作はそう違わない)での確認をお勧めします。
>経歴スライドムービー・・・
とのこと、時間的余裕はどうなのでしょうか。
書込番号:16836787
1点
>>パソコンはi3の4GBなんですが、無理なんでしょうか?
いつ頃のCore i3でしょうか?
1世代はだめですが、2〜4世代目のCore i3ならQSV(ハードウェアエンコード)を使えばフルHD動画のエンコードも速いです。
少しずつ覚えていけば良いかと思います。
書込番号:16836828
1点
kokonoe_hさん、こんばんは。
エンコードは時間がかかっても、腹は立ちますが眠っている間にでもできます。・・・極端な話ですみません。
そうではなくて、実際の編集作業がつまずきつまずきではどうしようもなりません。
その辺でのCPU能力やRamの余裕がほしくなります。
書込番号:16836932
1点
フルHDの処理となると高クロックのデスクトップのCore i3なら良いですが、ノートPCの超低電圧版Core i3とかになると少々重いですね。
メモリ4GBでもカボスで焼酎さんのように高度な編集でもしない限りは・・・初心者と書かれているので簡単な処理から始める分には大丈夫でしょうけどね。
メモリは空スロットがあれば4GBから8GBや12GBに増やせますよ(^^
書込番号:16837083
1点
カボスで焼酎様
Kokonoe _ h 様
何度もご指導ありがとうございます!
なるほど〜と分かるところから、??のところまでありますがとても参考になります。
よくある生い立ちのムービーってやつなのでWindowsのムービーでもいけるらしいのですが、少しでも良いものが出来たらと思っての挑戦です。普段はパソコンほぼ使ってないので素人の中の素人です。年末の休みにどっぷり作ってみようと思ってます。
i3 はいつのなのかは不明ですが去年買った分です。
体験版があるとは知らなかったのでチャレンジしてみます!
書込番号:16837220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぱい食わねえか36号さん、おはようございます。
>作りたいのは経歴スライドムービーです。
静止画(写真)を使うのですよね、うっかりしていました。
それでしたら動画に比べるとパソコンへの負担は小さいです。
また、このソフトには、動画のプロキシ(代理)ファイルを作り、編集用画像を別途作成してスムースに取り扱える機能があったと思います。
書込番号:16837928
1点
ぱい食わねえか36号さんへ。
私はこのソフトを使用していないのですが、基本的な情報はメーカーのHPやユーザーガイド(ダウンロード可)で得ることができます。
上記、プロキシについてはガイドに説明されていました。・・・添付画像
また、体験版の試用期間はX5までは30日間でしたが、最新バージョンのX6では15日間に短縮されているので、
私も先日ダウンロードしてみましたが、多くの機能を確認するには結構忙しいと言うか厳しいと思われます。
http://video-studio-x6.com/tecnick/%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80videostudio
なお、ここのサイトはVideo Studioの使い方説明もしていますので参考にどうぞ。
書込番号:16838634
1点
カボスで焼酎様
ありがとうございます!
体験版15日間は少し短くて厳しいですね。でも動くか試して動いたら購入しようと思います。
沢山のご指導ありがとうございました。
色々試してみます。
書込番号:16838935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、このソフトと、ソニーのMovieStudio Platinumの2つを使っています。
それぞれ特徴が有るから、使い分けています。
初心者に使いやすいのはVideo Studioです。ある程度使い方を固定していますから。
ソニーのはPro版のデチューン版であり、インターフェイスはプロ版そのもの。なんでもできるが、使いこなすまでに時間がかかる。
今は、私のメインはソニーです。音声の置き換えや章付けが簡単にできるから。
でも、初めての人にはVideoStudioをお勧めします。
そうそう、編集PCですが、メモリーだけを倍の8GBにできませんか?
4GBx2個か8GBx1個かで8GBになると思います。
Windowsは16MBまで行ける物ですよね(WinVista/7などであり、XPは4GBなのでダメです)
編集ステップだけ追えることができれば、後はレンダリングですから、放置できます。
8Core3.8GHzで2時間物のレンダリングに3時間から4時間かかります。
2Coreで2GHzなら15時間ほどかかるでしょうね。でも大丈夫、放置しておけば、勝手にやってくれます。
そうそう、HDDは充分でしょうね?
空きスペースが最低100GB、余裕を持って200GB欲しいですね。
HDD交換は簡単ですよ。(PCのHDDがアクセスできればの話です。PCによってはHDDを取りだせない物がある)
ハイビジョン編集は、かなりの高度なテクニックを要します。
心してかかってください。
出来上がったら、綺麗になりますよ。
完成を夢見て、頑張ろう!
書込番号:16862419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate X6 特別優待/アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/12/11 20:50:45 | |
| 21 | 2013/11/21 12:11:38 | |
| 7 | 2013/08/22 22:28:15 | |
| 2 | 2013/08/19 13:01:58 | |
| 1 | 2013/07/17 12:24:46 | |
| 3 | 2013/07/17 10:52:37 | |
| 2 | 2013/07/16 4:33:19 | |
| 5 | 2014/03/26 11:52:11 |
「COREL > VideoStudio Ultimate X6 特別優待/アップグレード版」のクチコミを見る(全 49件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





