『動画撮影時のピントリング駆動音』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (23製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『動画撮影時のピントリング駆動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のピントリング駆動音

2017/06/11 22:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

スレ主 Koji1122さん
クチコミ投稿数:44件

旧モデルのレンズを持っています。
こちらはフォーカス時のモーター駆動音がうるさすぎて動画撮影には使えませんでしたが新型はどうでしょうか?

書込番号:20960296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/11 22:21(1年以上前)

>Koji1122さん
Canon用なら、旧型でもHSMでしょう。
旧型は前群繰りだし
新型はリアフォーカスになってるから
AF作動音も いくらかは改善されてるハズです。

いくら超音波モーターでも
口径の大きなレンズ群を、駆動 ストップを繰り返したら
ビデオカメラみたいな無音までは持っていけないと思います。。

書込番号:20960339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/06/12 00:31(1年以上前)

 このレンズは我が家にあります。旧型を持ってないので比較はできませんが、耳を近づけるとはっきりとAF駆動音がします。動画は撮らないので、これが許容範囲かどうかは分かりませんが、キヤノン自身も駆動音を抑えるために超音波モーターではなく、ステッピングモーターを採用したくらいですから、それなりの音にはなるのだろうと思います。

書込番号:20960671

ナイスクチコミ!2


fuka82さん
クチコミ投稿数:6件 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオーナー30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の満足度5 無題ドキュメント 

2017/06/13 15:06(1年以上前)

一回動画で使ったことがありますが
やはりピントリングの動作音は入っていました。(´;ω;`)

その時に、知り合いに動画をやっている人がいるので聞いてみたところ
「そういうのは他の録音機材で音を別にとるから〜」て言ってましたね
参考になれば幸いです。

書込番号:20964620

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2017/09/01 10:55(1年以上前)

今更かもですが

AFの動作音は 耳からはそれなりに聞こえます

ゴトゴトゴトゴトゴトゴトって小さめの音ですが 1m前後でも聞こえます

内臓マイクの場合、その音というよりも本体から伝わるのもあるので
動画に入る音はガッツリ入ってます。

RODEの安い外部マイク(ショックマウント)でかなり軽減できてます。
ただ 無音という訳にはいきませんが、僅かに拾う感じです
ここ最近 Youtubeに動画上げましたが リンクは控えますが
いろんな方もアップしてるので参考にしてはとおもいます。

AF動作音は、動画撮影は入る前提で マイクを検討する方がベストなのかも

書込番号:21160833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング