セキュリティソフト > ソースネクスト > スーパーセキュリティZERO Windows 8対応 1台用
「アップデートは再起動を必要とします」が毎日のように出ます。
この表示が出るたびに再起動をする必要がありますか。
このような表示は正常に働いているということでしょうか。
書込番号:17114537
0点
再起動してと出たら、やらざるを得ないでしょうね。
この製品のレビューなど読まれてから購入するか判断した方がよかったんではないかと。
私はESETですが、毎日のアップデートでは再起動は必要ありません、
もっとも、グラフィックドライバ更新したときなどは、再起動してくれとは言ってなくとも自分の判断で再起動しますけど。
書込番号:17114557
1点
>この表示が出るたびに再起動をする必要がありますか。
>このような表示は正常に働いているということでしょうか。
再起動しないと、最新のウィルスを検出してくれないものと思います。
再起動するまでの間、古いウィルスをチェックしてくれるか否かはメーカに問い合わせてください。
ZEROの効果はよくわかりませんが、マイクロソフトのDefenderを有効にしてあるのなら、ひとまず安心というところです。
書込番号:17114650
1点
結論を言うと正常に動作していると思われます。
ソースネクスト系のソフトはアップデート後に再起動を求められるのが多いですね。
おそらく仕様なのでしょう。
他のセキュリティソフトでは再起動を求められるほどの事は滅多にありません。
もし再起動を頻繁に行うのが大変な場合は他のソフトに乗り換えても良いかと思います。
キヤノンITソリューションズ
ESET パーソナル セキュリティ 2014 3年版
http://kakaku.com/item/K0000605561/
\4,259
書込番号:17114819
3点
このソフト、約1年半前に購入しました。その時はWIN7x64。
その時はアップデート後に再起動をしろというのはなかったですが。色々問題点が発生して、サポートから再インストールをしてくださいと言われて何回もしましたが、結局は解決しませんでした。 それで使うのをやめました。
このソフト、中身はBitDefenderというセキュリティソフトであるということはご存知ですよね。
その頃はバージョンも2012年だったのですが現在はバージョンも2014に変わっているので良くなったかなと思ってwin8.1Prox64に入れてみましたが、アップデート後に再起動を促す表示が出るようになりました。再インストールしましたが同じことの繰り返しでした。
アップデートのたびに再起動をするというのは今までいろいろなセキュリティソフトを使ってきてそいうのはなかったです。もしかしたらそれが正常なのかもしれないし、今後修正されるかもしれませんが、安心を買うためのソフトでこのような不安がつきまとうのでは使えません。それでまた使うのをやめました。
セキュリティ的には心強いところがあるソフトなんですが、その分、必要以上にアタックするところがあり、何もなければいいのですが、爆弾を抱えているようなソフトだと思いました。
このソフトは購入されたのですよね。サポートに問い合わせをされたのですか。メールで問い合わせするとすぐ返事が来ますよ。
どうしてもダメなら諦めて別のを使いましょう。←←ここ重要です。
最近購入したのなら、返金できるかどうかの問い合わせもしてみればどうですか。
セキュリティソフトはパソコンとの相性問題が発生しやすので体験版を必ず使ってみましょう。
体験版の時は良かったけど後々で不具合が発生するということもよくあるので完璧とはいえませんが。
書込番号:17114868
1点
沼さんに紹介していただいたページを参考に
・現在のソフトを削除して
・最新版をダウンロードしてインストールしました。
しばらく様子をみることにします。
結果は改めて書き込みます。
皆様から貴重なご意見をいただきありがとうございます。
書込番号:17115201
0点
SOURCENEXT と言うだけで,「駄目」の烙印を押す方が多いのも事実ですが,
小生,Win8.1 Pro 64bit で常用していますが,然程悪いソフトではありません。
うまく 解消 ・・・
書込番号:17115274
1点
そんな表示は見たことがありません。
複数のPCにインストールしていますが、その様なメッセージに
悩ませられることはありません。
正しくインストールされていないか、他のアプリの問題と思います。
面倒くさい話ですが、ウイルスチェックソフトは真っさらな状態の
Windowsにインストールして始めて問題なく動くものだと思います。
疲労しているWindowsや、他のチェックソフトを以前に使用していると
何かしら不具合が出ます。(ほんと面倒くさいけど)
それとバージョンは最新の Ver.17ですよね?
書込番号:17116665
2点
昨年11月に購入したVer.17を削除して、最新版をダウンロード後、インストールしました。
この2日間、「再起動」のメッセージは出ていません。
それまでは毎日のように「再起動」表示が出ていましたので、良くなったと思います。
皆さんの貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:17122260
0点
公式サイトに答えが記載されていました。
Q. アップデートを行なうたびに再起動を求められる 【スーパーセキュリティ】
A. 再インストールをお試しください
本現象は、以前実行したアップデート時に一部ファイルの更新に失敗していることが原因で発生します。
その場合は、本製品の再インストールで改善しますので、お試しください。
書込番号:18796569
0点
既出ですが・・・!
2014/01/26 09:31 [17114627]
書込番号:18796586
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > スーパーセキュリティZERO Windows 8対応 1台用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/06/10 1:20:58 | |
| 2 | 2015/07/11 12:46:54 | |
| 5 | 2015/05/22 5:15:41 | |
| 3 | 2015/05/17 8:27:59 | |
| 3 | 2014/12/02 18:23:07 | |
| 5 | 2015/02/07 13:07:05 | |
| 1 | 2014/10/04 23:42:43 | |
| 10 | 2014/03/04 0:11:52 | |
| 12 | 2015/05/21 14:48:29 | |
| 0 | 2013/11/13 22:30:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




