『未だに 繋がらない?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

ちびファイ2 MZK-UE150N

規格値最大150Mbpsの高速通信に対応した超小型のモバイル無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ちびファイ2 MZK-UE150Nの価格比較
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのスペック・仕様
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのレビュー
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのクチコミ
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nの画像・動画
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのピックアップリスト
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのオークション

ちびファイ2 MZK-UE150NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • ちびファイ2 MZK-UE150Nの価格比較
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのスペック・仕様
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのレビュー
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのクチコミ
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nの画像・動画
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのピックアップリスト
  • ちびファイ2 MZK-UE150Nのオークション

『未だに 繋がらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ちびファイ2 MZK-UE150N」のクチコミ掲示板に
ちびファイ2 MZK-UE150Nを新規書き込みちびファイ2 MZK-UE150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

未だに 繋がらない?

2013/06/29 11:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > ちびファイ2 MZK-UE150N

スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

3日間 やっているが 未だに 繋がりません。

どこが悪いのか? さえ わからない。

説明書は 何度も読み返しているのですが

他のwifiには 繋がるのに。

繋がらない機器は FT701W と 日本電気 LifeTouch NOTE NA75W/1AB なのですが。

書込番号:16307797

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2013/06/29 11:53(1年以上前)

> 繋がらない機器は FT701W と 日本電気 LifeTouch NOTE NA75W/1AB なのですが。

PLANEXスマホ一発を使っても無線LAN接続さえできないのでしょうか?
それとも無線LAN接続は出来ても、インターネットに繋がらないのでしょうか?

もしもPLANEXスマホ一発を使っても無線LAN接続さえ出来ないのなら、
SSID名とパスフレーズはMZK-UE150N に記載の物を使ってますでしょうか?

書込番号:16307846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/29 11:59(1年以上前)

> 繋がらない機器は FT701W と 日本電気 LifeTouch NOTE NA75W/1AB なのですが。

MZK-UE150Nに接続出来ている機器は、他にあるのですか。
それとも、上記の2機のみを接続しようとしているが、まったく接続出来ないのですか。

書込番号:16307860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2013/06/29 16:29(1年以上前)

PLANEXだしなぁ、、、、

期限切れないうちに初期不良で返品したほうがいいのでは?

書込番号:16308554

ナイスクチコミ!2


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2013/06/29 16:34(1年以上前)

皆様 いろいろなアドバイスありがとうございます

FT701W と 日本電気 LifeTouch NOTE NA75W/1AB ですが

どちらの機種も 一瞬つながって 0.5秒くらいですぐ切れます

IOデータのwifiですと どちらも問題なくつながっております。

書込番号:16308571

ナイスクチコミ!0


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2013/06/29 16:43(1年以上前)

ムアディブ様
アマゾンさんで 5位に入っているし 評価も良いので
これを購入したのですが....

書込番号:16308593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2013/06/29 16:47(1年以上前)

> FT701W と 日本電気 LifeTouch NOTE NA75W/1AB ですが
>
> どちらの機種も 一瞬つながって 0.5秒くらいですぐ切れます

0.5秒だけでしたら、全く接続出来ないと言っても良いレベルかもしれませんね。

MZK-UE150Nは一応マルチSSIDに対応しているようですが、
SSIDを検索して本機のSSIDが複数見えているなら、もう一方のSSIDに接続してみてはどうですか。

それでも駄目なら、買ったばかりなら、交換してもらうか、
別機種に買換えでしょうね。

IOデータの親機に接続出来ているのなら、
要因はMZK-UE150N側にある可能性が高いでしょうし。

書込番号:16308604

ナイスクチコミ!1


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2013/06/29 16:57(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ありがとうございます
今 購入しましたNTT-X様に 電話しました。
NTT-X様のご回答は メーカーに 電話してメーカーが OKしたら
返品 交換に 応じるということです。
26日に 購入したからといって すぐに交換には 応じられないそうです。

書込番号:16308637

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/29 17:12(1年以上前)

> NTT-X様のご回答は メーカーに 電話してメーカーが OKしたら
> 返品 交換に 応じるということです。

早々にPLANEXに連絡して、初期不良と認めさせましょう。

書込番号:16308682

ナイスクチコミ!1


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2013/06/29 17:21(1年以上前)

哲!様
ありがとうございます
本日 メーカーが休みだということで
月曜日に さっそく電話致します。
皆様からの 貴重なアドバイス ありがとうございました。

書込番号:16308711

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件

2013/06/29 17:26(1年以上前)

> 今 購入しましたNTT-X様に 電話しました。
NTT-X様のご回答は メーカーに 電話してメーカーが OKしたら
返品 交換に 応じるということです。

家電量販店ならもう少し対応が早いでしょうね。
ネットで買うのは便利ですが、こういう時は不便ですね。

書込番号:16308731

ナイスクチコミ!1


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2013/06/29 17:31(1年以上前)

羅城門の鬼様
全くその通りです
近くのヤマダ電機さんなどで 購入したらすぐに交換してくれたでしょう。

ちなみに FT701Wも最初から壊れていて ヤマダで購入したので 在庫が全くないから
修理になってしまいましたが...


書込番号:16308745

ナイスクチコミ!0


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2013/07/05 13:28(1年以上前)

同じ操作しかしていないのに つながりました。
なぜ?つながったのか?わからないのですが
ご意見 アドバイスを 頂いた 皆様 いろいろとありがとうございました。

書込番号:16331999

ナイスクチコミ!0


a0031さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/04 07:33(1年以上前)

既に解決済みになってはいますが
原因不明ということなので一応書き込んでおきます。

うちでも同様に
ある無線LANルーターは繋がるのに
別の無線LANルーターは繋がりにくい
という症状が出たのですが

うちの場合は電波干渉が原因でした。
2つの無線LANルーターを30cmくらい離したらどちらも認識しました。

便利なので忘れがちですが
無線LANルーターは電波を出しています。
ホーム用は家中に電波を飛ばすので比較的強いです。
一方で、ホテルの使用を想定したポケットタイプの無線LANルーターは電波が弱いです。

弱い電波のものを強い電波の近くに置けば電波干渉が起きて使えなくなります。
具体的には強い電波で弱い電波の機器の受信アンプが飽和して受信できなくなります。
機器の作り込みにもよるので
10cm程度でも使えるもの、50cm以上離さないと使えないもの
いろいろあると思いますが
電波を使う製品が同室内に複数あって調子が悪い時はそれぞれを離すことをお勧めします。

書込番号:17032341

ナイスクチコミ!0


スレ主 まりゆさん
クチコミ投稿数:475件

2014/01/04 08:40(1年以上前)

a0031さん

アドバイスありがとうございました。

便利なので忘れがちですが
無線LANルーターは電波を出しています と言うことですが

つないでいるときは 他のルーターは 電源を オフにしております

(コンセントから 抜いております)

書込番号:17032495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > ちびファイ2 MZK-UE150N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ちびファイ2 MZK-UE150N
PLANEX

ちびファイ2 MZK-UE150N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

ちびファイ2 MZK-UE150Nをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング