『設定画面に行けません。。。』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

WN-G300GR

ギガビットLANに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

接続環境:8台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G300GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300GRの価格比較
  • WN-G300GRのスペック・仕様
  • WN-G300GRのレビュー
  • WN-G300GRのクチコミ
  • WN-G300GRの画像・動画
  • WN-G300GRのピックアップリスト
  • WN-G300GRのオークション

WN-G300GRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • WN-G300GRの価格比較
  • WN-G300GRのスペック・仕様
  • WN-G300GRのレビュー
  • WN-G300GRのクチコミ
  • WN-G300GRの画像・動画
  • WN-G300GRのピックアップリスト
  • WN-G300GRのオークション

『設定画面に行けません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300GR」のクチコミ掲示板に
WN-G300GRを新規書き込みWN-G300GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 設定画面に行けません。。。

2017/04/06 16:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300GR

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
先日一人暮らしを始めた者です。
新居にドコモ光を開通してもらい
I-O DATAさんの(WN-G300GR)を購入し、設定して使用していました。(iphone1台、PC1台、PS41台)

ですが、ほんとに回線が重くて色々なサイトを拝見していると、ルーターのチャンネル設定をいじれば改善されるかも。 というのを見たので設定画面に行こうとしたんですが、設定画面に入れなかったのです。
色々なサイトに書かれてるやり方を試してみたのですがだめでした。

そして最悪の手段ですがWN-G300GRを初期化して再設定し直そうと、ルータの初期化をし、最初設定したとおりにしようとしたのですが、だめでした。
ブラウザを開いても(正常に接続できませんでした)と表示されます。
Wi-Fiは制限あり と表示されてるので、設定しなきゃ制限解除はできないですよね?
でもその肝心の設定画面にすらはいれません。

ちなみに使用PCはwin8です。

Magical FinderでIPアドレス設定のところを見ると IPアドレスを自動的に取得する(O) のところにチェックが入れられないのですがこれも関係あるのでしょうか?

書込番号:20796637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2017/04/06 16:49(1年以上前)

WN-G300GRの側面の「インターネットポート」に有線LANケーブルで接続されている機器の型名を投稿してください。
ご契約のプロバイダーを投稿してください。

各部の名前と機能
側面
側面図
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300gr/spec/spec2.htm

書込番号:20796659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/06 16:55(1年以上前)

ドコモ光ならWN-G300GRの上流にレンタル機器が設置されているはずだから、その型番を明記する。
それとWN-G300GR背面スイッチがどの状態にあるかも明記。

書込番号:20796669

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2017/04/06 17:07(1年以上前)

WN-G300DRがアクセスポイントモード(ブリッジモード)で動作している場合には、PCのIPアドレスを192.168.0.100などに設定しても設定画面にアクセスできませんか?

必要でしたら、以下のQ&Aの手順でIPアドレスを設定できませんか?

Q 本製品のスイッチを「AP」モードで利用した場合のIPアドレスについて
A
本製品のスイッチを「AP」に設定した場合は、LAN側IPアドレスは192.168.0.201になります。
このIPアドレスを変更する場合は、以下手順で行ってください。
このQ&Aの対象製品 WN-G300DR
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16846.htm

書込番号:20796696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/04/06 17:31(1年以上前)

えーと、ドコモ光さんが設置されたモデム?のでよろしいのでしょうか。

んーと、機会にあまり詳しくないので画像の方を添付させていただきます。

書込番号:20796733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/04/06 17:32(1年以上前)

追記

プロバイダーはso-netです

書込番号:20796736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/04/06 17:51(1年以上前)

>LsLoverさん
試してみましたけどダメでした(;_;)

書込番号:20796778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/04/06 17:52(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
画像アップしときました!

ランプですが、
電源点灯
お知らせ消灯
wps点灯
LANポート消灯
インターネット点灯です!

書込番号:20796779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/06 17:57(1年以上前)

初期化済みのWN-G300GRを画像の機器(VDSLモデム)に直結しているなら、
WN-G300GR背面スイッチが[自動]になっているか確認して、PCを使いマニュアル通りに無線接続とプロバイダ設定を行う。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300gr_m-manu201199.pdf
PCからネット接続できるようになったらブラウザのアドレス欄に”192.168.0.1”を入力。

書込番号:20796789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/04/06 18:13(1年以上前)

今試してみたところ、MagicalFinderでブラウザをおしてみたところ、設定画面にこれました!

ですが簡単接続を押してみたところ、
(ご利用のインターネット回線の種別をじどうてきにけんしゅつできませんでした。るーたーもーどにへんこうしてください。(エラー1))とでました。

MagicalFinderで起動した設定したサイトが
192.168.0.1じゃなくて、169.254.112.151になっているんですけど、これは関係あるのですか??
>Hippo-cratesさん

書込番号:20796833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/06 18:51(1年以上前)

[自動]で回線確認ができない場合は背面スイッチを[ルーター]にしてブラウザのアドレス欄に”192.168.0.1”を入力。
設定画面が表示されるはずだから、[インターネット]-[基本設定]-[PPPoE認証]でプロバイダの情報を入力する。

書込番号:20796945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/04/06 19:05(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ルータもーどにしてみましたけどだめです(∵`)
こう表示されます

書込番号:20796972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/06 19:26(1年以上前)

VDSLモデムとWN-G300GRの電源を抜き5分ほど放置、
そのあとVDSLモデム→WN-G300GRの順に電源を入れ直してみる。

※画像では背面スイッチが[ルーター]位置にあるか確認できないから、下まで下がっているかもう一度確認。

書込番号:20797015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/04/06 20:08(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ルーターまで確認。

抜き差ししてみたがダメでした。
大学の課題をしなければいけないので早く治さなきゃなんですけど、治りそうにないですかね??
買い換えた方がいいですかね??

有線で設定する方法とかありますかね?

書込番号:20797106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/07 00:23(1年以上前)

有線接続できるPCなら接続状態で、
http://asahi-net.jp/support/guide/os/0009.html
の確認手順1を試し、「ネットワーク接続の詳細」ボックスに表示されるIPv4アドレス(PCのアドレス)とIPv4デフォルトゲートウェイ(ルーターのアドレス)を確認。

書込番号:20797859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2017/04/07 00:25(1年以上前)

>ルータもーどにしてみましたけどだめです(∵`)

どこまでは設定できているのでしょうか?
PPPoE認証でユーザIDとパスワードは入力できたのでしょうか?
それとも設定画面自体にまた入れなくなったのでしょうか?

書込番号:20797865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/07 01:20(1年以上前)

>色々なサイトに書かれてるやり方を試してみたのですがだめでした。
なぜマニュアルに従おうとしないのか、そこが疑問ではある。

書込番号:20797945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300GR
IODATA

WN-G300GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

WN-G300GRをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング