『運動会で、、、』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『運動会で、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会で、、、

2016/09/24 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:8件

全くの初心者ですみません、
予算の関係もあり、x7iの購入を検討しています。

撮影対象は主に子供です。特に運動会での望遠撮影をしたいのと、普段使いで持ち歩き、子供を撮影したいです。

そこで、この135STMにするか、ダブルズームキットにするか悩んでいます。値段は変わらない位だったので、、、

18-55ミリはミラーレスで持っているから特に必要性は感じていません。普段使いでは135ミリの方がレンズ付け替え無くてちょっと遠くの子供を撮るのも重宝しそうですよね? しかし運動会ではやはり250ミリ位ないと足りないでしょうか?

とりあえず135ミリのレンズキットを買って、のちのち純正の250ミリ(23000円くらい)を買い足した方がいいような気もします。

しかし予算の関係上運動会に間に合わないので、とりあえず135ミリ今回の運動会をしのげればいいなと思うのですが、、、

全くの素人ですので、皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:20232853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/24 11:51(1年以上前)

>パパサコさん
お持ちの機種がわかりませんが、ミラーレスに望遠レンズ追加がいいと思います。

書込番号:20232859

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/09/24 11:56(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000566027/SortID=20150405/

ご参考まで

書込番号:20232871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/24 11:57(1年以上前)

1)ミラーレスは何を持っているんですか? レンスは何を?
ミラーレスの機種によっては運動会が撮れるのもありますよ。

2)会場が狭いとか、よほどうまく場所取りができればEF-S18-135でも運動会撮れますが、一般的にはEF-S18-135では望遠が足りず、55-250があるほうがいいです。

書込番号:20232875

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/09/24 11:58(1年以上前)

パパサコさん こんにちは

予算が許せるのでしたら 135ミリのレンズキット購入し後でもいいので望遠ズームレンズ 追加購入の方が良いように思います。

やはり 常用ズームレンズ 55oまでより135oまであると 便利性違いますので

後 望遠ズーム 純正も良いと思いますが タムロンの 70-300mm F4-5.6も コストパフォーマンスが高くて良いと思いますよ。

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
http://kakaku.com/item/K0000150561/

書込番号:20232877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/24 11:59(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。

説明が悪かったです。すみません。ミラーレス機はかなり古い機種で、ほぼつかっていません、、、(NEX-C3) 近い距離はわざわざミラーレス機では無く携帯になってしまっています、、、f^_^;)

一眼レフを購入する前提でしたら、どうでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:20232880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/24 12:06(1年以上前)

>とりあえず135ミリのレンズキットを買って、のちのち純正の250ミリ(23000円くらい)を買い足した方がいいような気もします。

タムロンのA005(70-300mm)が中古美品で25000円程度ですので近距離はミラーレスに任せ望遠はこれ一本で如何かと?今日の明日じゃなければ東京のマップカメラやフジヤカメラでネット通販で買えます。確かに運動会の会場ではレンズ交換なんて埃が凄くて嫌なものです。経験上35mmフイルムカメラ換算で300mmは無いと苦しいですよ。

書込番号:20232900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/24 12:07(1年以上前)

>パパサコさん
そういうことでしたら、
やはり55−250必要と思います。

Kiss X7i +18-135STM
に 中古の 
55-250STM追加、あるいは
http://kakaku.com/item/K0000566027/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab
中古の
55-250 II 追加でいいんじゃないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000271169/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

STMのほうが新しくていいんですけど、 運動会にしか使わないんだったら 55-250 II でも十分でしょう。程度のいい中古でいいと思います。
予算に合わせて選べばいいです。

書込番号:20232904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/24 12:16(1年以上前)

>パパサコさん
なるほど、それなら新しくキヤノンマウントというのもいいですよね。
でも、望遠135mmはフルサイズ換算で216mm相当ですので、撮影ポジションにもよりますが遠くを狙うにはきついかもしれません。
私はニコンD7200ユーザーですが、レンズは18-300をつかって換算450mm相当、クロップ併用で600mm相当でしょうか。
これでも、トラックの端から端だときつい場面もあるのですが、これ以上の望遠となると重さ的にも価格的にもちょっとという感じがします。
運動会という屋外撮影に限定すればダブルズームキットもいいのかなと思うのですが。
普段持ちに18-55mmで足りるかですね。
ちなみに私は普段はD5500に18-55を付けて持ち歩いていますが(^_^;)

書込番号:20232931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/09/24 12:16(1年以上前)

パパサコさん こんにちは。

運動会でお子様を撮りたいのであればダブルズームキットの一択だと思います。

理想を語ってもあなたの予算がダブルズームキット程度ならばコスパ最高のダブルズームキットが良いと思います。

折角一眼レフを購入されるのであればレンズ交換をばんばんされて撮られれば良いと思いますが、運動会ならば欲張らずに望遠ズームのみで今まで撮れなかった遠くのお子様を大きく撮れる醍醐味を堪能されれば良いと思いますし、今年の運動会は来年では撮れないと思います。

書込番号:20232932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/24 12:17(1年以上前)

運動会だと55-250oは欲しいですね。

18-135oSTMは良いレンズなので通常撮影ならコレ1本で間に合うと思いますから理想だと思います。

個人的には18-135oSTMキットを購入。

キットばらしの未使用55-250oSTMを追加するか、タムロン70-300oVCを追加。

望遠レンズをレンタルできるなら今年はレンタル、純正70-300oの新型が出てから望遠の購入を検討するのが良いかなと思いますね。

書込番号:20232935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/24 12:22(1年以上前)

>パパサコさん
別の案ですが、、
一眼レフじゃなくてミラーレスでも運動会は撮れるので、
http://kakaku.com/item/K0000782625/
お買い得なG7高倍率ズームレンズキットにしてしまうとか。
これだと広角から望遠35mm換算280mm相当までレンズ交換無しでいけちゃいますし、Kiss X7i+18-135STMよりもずっと軽いですよ。

重いカメラは普段 持ち歩きにくいです。

書込番号:20232946

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2016/09/24 12:40(1年以上前)

私なら、ダブルズームキットより18-135に望遠レンズを追加しますね。

18-55ですとちょっとした時に望遠が足りない、で別に1本を持ち歩くには・・・
18-135ですと、望遠を望まなければこれ1本でも旅行などもこなせる。


望遠レンズは、55-250のばらしや中古、もしくはタムロンの(70-300A005)がよろしいかと。

書込番号:20232984

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/09/24 12:46(1年以上前)

パパサコさん

>とりあえず135ミリのレンズキットを買って、のちのち純正の250ミリ(23000円くらい)を買い足した方がいいような気もします。

上記がイイですよ。
運動会以外なら、135ミリのレンズキットが重宝します。
最大撮影倍率0.28倍なので望遠端でボケも楽しめます。

おまけ。不思議な魔法「圧縮効果」を使いこなす
http://ametamabiyori.com/lecture_assyuku

書込番号:20232996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/24 13:07(1年以上前)

今年、運動会対策として、KissX7を購入しました。

レンズは家にあった90-300mm を使用。
多分、キタムラで時価3000円くらいかな

換算480mmまでの望遠ズームになり、かなり助かりました。

運動会は望遠が命です。
55-250 STMはステッピングモーター搭載なので静か+AF速い、70-300Lに匹敵するかもというひともいるくらい画質も良いと評判です。
250までなのでちょっと短いのがどうかというところ。

1つ世代が前のレンズが安価で売られてますが、かなりの差があるようで、どちらか迷われましたらSTMを選択してください。

タムロン等の社外品は、不具合が出たとき、ボディが悪いのかレンズが悪いのか障害の原因の切り分けを自分でしないといけなくなるのでご注意ください。

また、社外品は、将来、カメラを買い替えたときには、動作しなくなる可能性が極めて高いです。
その場合はロムの書き換えをメーカーに依頼する必要が出てきます。
それでも良いなら、という条件がつきます。

標準域は、18-135mmSTMとしたいところです。

標準域をスマホですませる?

悲しい話です。

書込番号:20233052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/24 13:10(1年以上前)

>パパサコさん
ところで、
今回は一眼レフを買って55−250を追加して運動会は撮れると思うのです。
が、そのあと普段も一眼レフ使いますかね?
Kiss X7i (525g) + 18-135 STM (480g) = 1005g
普通の人が こんな、漬物石みたいに重いものを普段から持ち歩くとは思えないのですが、、、
α NEX-C3 (225g) + E18-55 (194g) =419g ですら 使わなくなったことを考えると、、、

書込番号:20233060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2016/09/24 13:10(1年以上前)

パパサコさん、こんにちは。

小型軽量なNEX-C3でも、普段から使われていないようですので、それより大きく重いX7iでしたら、ますます使わなくなってしまうのではないでしょうか。

写真撮り方は人それぞれですので、普段の撮影に、無理をしてまで一眼レフを使われなくても、今のまま携帯を使われるので良いように思います。

なので運動会専用の望遠と割り切れば、NEX-C3にSEL55210のような望遠レンズを追加されるのが一番安上がりだと思いますし、、、、

http://kakaku.com/item/K0000281852/

X7iでしたら、(18-135mmでは絶対に無理とは言いませんが、55-250mmの方が当然運動会には向いていますので)ダブルズームキットにされるのが良いように思います。

書込番号:20233061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/24 13:33(1年以上前)

皆さんいろいろご意見ありがとうございます。

度々説明不足で申し訳ありませんf^_^;)

ミラーレス機は重いから使わなくなったのでは無く、子供が産まれる前に購入し、55ミリのレンズではあまり活躍の場が無かったということです。ですからいつしか携帯になってしまいました。

子供が少し大きくなり幼稚園の行事などで使用したいと思い、今回購入を検討しています。

ですので、重いのを覚悟で、普段使いから運動会までカバーしたいと思っています。

度々表現が悪く申し訳ありません(;_;)よろしくお願いします。

書込番号:20233108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2016/09/24 13:39(1年以上前)

パパサコさんへ

> ミラーレス機は重いから使わなくなったのでは無く、子供が産まれる前に購入し、55ミリのレンズではあまり活躍の場が無かったということです。ですからいつしか携帯になってしまいました。

すいません、ここがちょっと分からないのですが、55mmのレンズでは望遠が足りず、携帯なら望遠が足りたということでしょうか?

書込番号:20233125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/24 13:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
55ミリで足りないということでは無く、今までは55ミリレンズで望遠なら、近づいて取れたので、携帯でも良かったという事です。

しかし今になって、普段使いから運動会までカバーしたい状況だということです。お願いします!

書込番号:20233144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2016/09/24 13:54(1年以上前)

パパサコさん、お返事ありがとうございます。

> 55ミリで足りないということでは無く、今までは55ミリレンズで望遠なら、近づいて取れたので、携帯でも良かったという事です。

ということは、普段使いは55mmまでで十分だが、運動会に向けて望遠レンズが欲しい、ということでしょうか?

それでしたら先ほども書かせてもらいましたが、NEX-C3にSEL55210のような望遠レンズを追加されるのが一番安上がりだと思いますし、X7iでしたらダブルズームキットにされるのが良いように思います。

書込番号:20233164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/09/24 14:20(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

皆さんの意見を踏まえて、135ミリのレンズキットを購入し、

普段使いで、近距離〜ちょっとした望遠を135ミリまでで、カバーして。

運動会、その他望遠が絶対必要な場面では、後々購入する250ミリレンズ等を一眼レフで使用し、近距離は携帯もしくはミラーレスの55ミリレンズでカバーする。

幸い、250ミリレンズを持っている知り合いがおり、今回の運動会は、そのレンズを借りようかと思っています。

ですので135ミリレンズキットを購入しようかと思います。


どうでしょうか??f^_^;)

書込番号:20233243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/24 14:24(1年以上前)

それでいいと思いますよ。
運動会の前に何回か練習した方がいいですよ。カメラさえあれば撮れる、というようなものでもないので。

書込番号:20233256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/24 14:27(1年以上前)

ところで運動会はどこでやるんですか?
屋内? 屋外? 幼稚園の庭? 小学校のグラウンドを借りる? 

書込番号:20233264

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/09/24 14:33(1年以上前)

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

だと、135mmで35mm換算200mmとちょっと・・・
運動会にはキビシイ〜ですね。
最低でも換算300mmは欲しいです。

私だったらですね・・・。
田舎なのでキタムラしかないんですけど、
まずダブルズームキットを買います。
そして、
>ミラーレス機はかなり古い機種で、ほぼつかっていません
と言うミラーレス(レンズ含む)と
ダブルズームのレンズ2本を下取りしてもらって

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを買い
EOS Kiss X7i に付けます。

要するに
かなり古いミラーレスを処分して
EOS Kiss X7i EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS レンズキット
のみに絞ろうかなって具合です。

但し、
私はニコンを使ってますので18-200のレンズ性能はわかりません。

ただ、ダブルズームの55mm(換算88mm?かな)あたりは
よく使う焦点距離なので、そこでレンズ交換は煩わしいな!って言うのと
運動会には135mmだとキツイと思うのでせめて200mm(換算300mm)
の方がまだ使えるかな?(それでもキツイと思うけど。)って思うのと
そこまで望遠になるとそれなりに歪みが気になるので
カメラで歪み補正の登録できる純正が良いかな?ってところで考えました。

まあ、ミラーレスに愛着があればそれも無理な話なんですけど。。。
私だったらそう言う買い方をすると思います。

書込番号:20233279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/24 15:02(1年以上前)

ちなみに運動会は、小学校のグランドで行います。幼稚園なので、トラックはかなり小さいですがf^_^;)

書込番号:20233354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/24 15:08(1年以上前)

それなら、やはり「135買って250借りる」プランでいいですよ。(屋内だと厄介だったんですが、屋外ということで安心しました。)

書込番号:20233370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/24 15:58(1年以上前)

逆に屋内だとどうでしょうか??

例えば発表会など、ちょっと遠くて薄暗い感じの時ですf^_^;)

書込番号:20233495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/24 16:12(1年以上前)

屋内は暗いので、撮影の難易度が高いのです。
カメラの勉強をしないとうまく撮れません。

屋内の場合、明るいレンズ(開放F値の小さいレンズ)を使い、絞りを開けて、感度(ISO)を上げて撮らないと シャッタースピードが速くできず、ブレやすくなります。

屋外昼間でお天気が良ければ、そういうことはあまり気にせずに 普通のレンズ(55-250F4-5.6)でシャッタースピードを速くして撮ることができます。

まあ、今回は屋外の運動会ですので、撮りやすいはずです。

書込番号:20233534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/24 16:35(1年以上前)

>パパサコさん
お知り合いの方もキヤノンユーザーなのですね!
レンズも借りられるなら問題ないと思います。
18-135mm行きましょう!

屋内は・・・フラッシュ撮影ができないなら70-200F2.8かなぁ。
レンズの明るさは必要なのはともかく、シャッター音が気になりますね・・・。
私はまさに今、それで悩んでいますので・・・。

キヤノンのAPS-Cにお気持ちが固まっている所で恐縮ですが、先程キタムラでG7を触ってきたのですが、撮影後の保存までのタイムラグが若干気になりますが許容範囲という感じでした。
連写もかなり快適そうで、屋外撮影では全く問題ないかなという感じがしました。
正直、今の私にはもしかするとm4/3の方が快適に撮影できるかも・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

余計な話でスミマセン(^_^;)

書込番号:20233594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/24 16:53(1年以上前)

今回は運動会という話題ですので、シャッター音はたぶん問題にならないですね。

発表会の場合は発表会の雰囲気とか、出し物の種類によっては シャッター音に配慮しないといけない場合もあるでしょうねー。
そういう時 実は一眼レフだとシャッター音がうるさいので困ってしまいます。

そういう時は静止画はほどほどにして動画を撮る。
あるいは シャッター音の静かな(無音撮影のできる)カメラを使う。
ということになるでしょう。

書込番号:20233660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/09/24 17:09(1年以上前)

皆さんの意見本当に参考になりました!!

135レンズキット買って、今後250ミリ望遠を買おうと思います。

あと室内撮影は今後の課題ですね。とりあえず、初心者なので、皆さんの意見を参考にしつつ練習しようかと思います。

また質問することがありましたらよろしくお願いします(^-^)

皆さんにグッドアンサーです!!

書込番号:20233695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/09/24 17:45(1年以上前)

ちなみに高感度でも綺麗なのはニコンの一眼レフです^^

書込番号:20233790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング