『空に帯状の黒い点線がときどき出てしまいます。』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (97製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『空に帯状の黒い点線がときどき出てしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種
当機種
当機種

空に黒い点線

空に黒い点線A

空に黒い点線B

空に黒い点線C

レンズはダブルズームキット内のひとつ、「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」で撮りました。

添付した画像のように、空を撮ると時々帯状の黒い点線が入るときがあります。

原因をお分かりの方、いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:21480462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2018/01/03 13:09(1年以上前)

追記です。

カメラ本体で画像をチェックすると、黒い点線は確認できません。
パソコン・そこから表示するディスプレイの問題でしょうか。

書込番号:21480476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/03 13:11(1年以上前)

>セキショー2000さん
私のパソコンのディスプレイでも確認できませんでした。
私が鈍いだけなのかもしれませんが・・・。
別なディスプレイに繋いで試してみてはどうでしょう。

書込番号:21480480

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度4

2018/01/03 13:15(1年以上前)

等倍拡大しても点線は確認できませんが・・・。

モニタ、あるいはPCの問題ではないでしょうか?

書込番号:21480490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/03 13:17(1年以上前)

>ディスプレイの問題

---かも。
うちでは、見えませんね。

書込番号:21480494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/03 13:20(1年以上前)

>セキショー2000さん
ここでアップした写真を等倍表示してみて、上下左右に動かしてみて下さい。
黒い線の位置が変わらなければディスプレイでしょうね。
ダストなどだと、写真に写っている位置は変化しませんので。

書込番号:21480497

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/01/03 13:31(1年以上前)

おいらの へたれディスプレイでも見えませんな、 

皆さんも同じようだし、ほぼ間違いなくスレ主さまが見られてるディスプレイのみの症状かと、、 
                             

書込番号:21480524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/01/03 13:32(1年以上前)

皆様、お返事をいただきまして誠にありがとうございます。
今更ですが、あけましておめでとうございます。

>9464649さん
マウスのスクロールで写真を上下させてみたところ、黒い線も一緒に移動します。
どうやらディスプレイの一部分が壊れているということはなさそうです。

→原因はおそらくディスプレイがしょぼいためだと思われますが、
もうしばらくほかの方からもご意見をお聞きしたいと思います。

書込番号:21480526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/03 13:42(1年以上前)

どの位置に出てます?

場所を特定しやすいのはCの写真です(どの旗の所とか)

あと拡大表示したら点線も拡大されますか?

書込番号:21480544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/03 13:50(1年以上前)

僕にも見えない…
モニタかPCの故障???

てか、それより
水平線が全部右下がりな事が気になってしかたない(笑)

書込番号:21480561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/01/03 13:59(1年以上前)

当機種

空に黒い点線D

>逃げろレオン2さん
ご返信ありがとうございます。
加工した写真を添付いたしました、赤いスプレー線で表現いたしました。
確認できますでしょうか。

>あふろべなと〜るさん
ご返信ありがとうございます。
水平の傾きですね、いつも気にしてるつもりですが小さい画面で見るとずれてるとわかりずらくて・・・。
ストロボをつけるところに水平器みたいなものは買ってはみましたが、使えてないです。

書込番号:21480579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/03 14:39(1年以上前)

>セキショー2000さん

画像UPありがとうございます。

PCモニターでも確認してみましたけど分からないです(^_^;)


ご自宅にSDスロットが付いたTVは有りませんか?
もし有れば、そちらでも確認してみてはいかがでしょう?

書込番号:21480661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/03 14:44(1年以上前)

私のモニターでは確認できませんでしたが、多少加工してなんとなく仰ってる事が判りました。
空のグラデーションの濃淡の境目が黒いブロック状の点線ように見えるのだと存じます。

たぶんそちら様のモニターによるものだと存じます。
モニターを直ぐ換えるわけにはいきませんので、画像を表示するソフトを別のもので試してみたらいかがでしょうか?
根本的な解決にはなりませんが、もしかしたら改善するかもしれません。

初春の日差しあふれる湘南の風景素敵でございます。

書込番号:21480675

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/01/03 15:02(1年以上前)

皆様ご協力頂きまして、誠にありがとうございます。

やはり僕個人のディスプレイがショボいためですね。今回はそれを原因と致します。
あやうくキャノンに問い合わせるところでした。

>山中ウメさん
写真をお褒めいただきまして、ありがとうございます。精進いたします。

書込番号:21480723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/01/04 23:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

元画像です

画像をPhotoshopのトーンカーブで強調してみました

指摘の位置と一致しました

解像度の設定 OSはVISTAです


>セキショー2000さん

 私の旧IBMディスプレイで確認出来ませんでしたが、Photoshopのトーンカーブをいろいろといじってみたら出てきました。

もしかしたらディスプレイの設定に問題が有るのでは!?

ちなみにパソコンがオフコンの時代(40年前で車が買えるような値段の時)に、
UFO写真をこのような方法で強調して糸で吊るされたりしているのを確認したのかなと思いました。
見えない物(仕掛け)が見えてくる・・・。

※ パソコンはパーソナルコンピューター、オフコンはオフィスコンピューターで家庭(1人)で使えるのは夢の時代です。

書込番号:21484394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング