『googleフォトでの写真の圧縮について』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (81製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『googleフォトでの写真の圧縮について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 googleフォトでの写真の圧縮について

2018/06/21 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:44件

googleフォトの「高画質」(画像サイズが16Mピクセル以上だと圧縮される方)で写真を保存しています。

■質問1
同じ写真でも、upする度に圧縮後のファイルサイズが大きく異なるのですが、どうしてなのでしょうか??
(何回か実験しました)
例えば以下のような感じです。

元写真:18Mピクセル 8MB
圧縮後その1:16Mピクセル 6MB
圧縮後その2:16Mピクセル 800kB

■質問2
圧縮後その1(16Mピクセル 6MB)のような状態でupされているのを確認したのに、
その後、他の写真をupすると、なぜかファイルサイズが変わっていて、
圧縮後その2(16Mピクセル 800kB)になっていることがあります。
なぜですか?

できれば全部、圧縮後その1の状態で保存したいと思っているのですが、
どうすればいいのかわかりません。
無料のストレージなのでこのようなものなのかもしれませんが、
解決方法があるなら知りたいです。

よろしくお願い致します。
(こちらの掲示板で良いのかわからなかったので、もっと適切な場所があれば移動します)

書込番号:21911041

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/21 10:43(1年以上前)

アルゴリズムとか、複数回やったときにどうなるとか、わかる人いないでしょう。
Googleに問い合わせた方が良いと思いますが、満足な回答はもらえないと思います。

書込番号:21911059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/06/21 10:47(1年以上前)

>まどあかりさん
お返事ありがとうございます。
そういうものなのですね。
全然わかっていなくてすみません。
何かわたしが気づいていないことがあるのかと思ってお聞きしてしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:21911064

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/21 11:32(1年以上前)

jpegの圧縮でも同様ですよ。

googleも同様の圧縮方式ではないでしょうか。

試しに、次のような二つの写真を撮影して、jpegで、同じ圧縮率で圧縮してみてください。

1、いろんな物がガチャガチャと映っている風景写真

2、A4の白い紙の上に、1円玉を1つだけ置き、画面のほとんどが真っ白で、その中に一つだけ1円玉がある写真

同じ画素数同じ圧縮率でも、画像のデータサイズがぜんぜん違います。

書込番号:21911125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5528件Goodアンサー獲得:351件

2018/06/21 11:52(1年以上前)

ひよこ103さん

以下、全くの想像です。

リサイズ専用ソフトだと、どのソフトにもあるJPEG品質設定だけでなく、(目標)ファイルサイズを選べます。無制限にアップ可能なGoogleフォトの立場で考えれば、ファイルサイズの上限は必ず設定されているはずです。解像度が16Mでも、ファイルサイズが縮小されるのでは?と言う事です。

リサイズ専用ソフトで、(目標)ファイルサイズ設定があるのは、(メール添付等の制約)ギリギリ一杯にしたい(それ以上、画質を落としたくない)と言うニーズに応える為だと思います。

しかし、JPEGでは、解像度/品質が同じでも、複雑な絵柄ならファイルサイズは大きくなりますし、単調な絵柄ならファイルサイズは小さくなります。

従って、再び、Googleフォトの立場で考えると、「ファイルサイズの上限」か「必要最低限の品質」の2つから、最終的にファイルサイズが小さい方が選択されるはずです。


以上、飽くまで全くの想像ですが、僅かでも腑に落ちる所があれば、幸いです。

書込番号:21911148

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/21 12:09(1年以上前)

簡単に説明すると貴女の土地に産業廃棄物を一時保管します。仮にAさん、Bさんとします。またAさんが廃棄物を持ってきました。同じように置いていきますね。Bさんはそれっきり持っては来ませんでした。Aさんはまたまた持ってきました。そうするとどんどんたまって置き場が無くなっていきます。そこでAさんの廃棄物は圧縮して保管するようにしました。ゴミ圧縮機か何かで!
有料なら土地は増やせますが無料ならそれも出来ません。

この場合のゴミ圧縮機は勿論グーグル内のアプリケーションの例えです。そのアルゴリズムが働くから同じファイルでも圧縮できるところは圧縮して詰め込まれると思いますよ。

書込番号:21911185

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/21 12:18(1年以上前)

Googleフォトは即刻やめましょう。その際は、まずバックアップを取ってからクラウドのほうを消すこと。でないと元ファイルが消えるから。

自分のプライバシーを隅から隅まで見せていいんですか? とくに、あなたの顔と他の情報が紐付けられたら、、、想像するだけで恐ろしいですよ。

書込番号:21911198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/06/21 14:47(1年以上前)

みなさま、色々教えていただきありがとうございます。

>sss666さん
ありがとうございます!
その通りですよね!
お返事ありがとうございました。

>ミスター・スコップさん
ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
ただ、upするときによって、色々なファイルサイズになるので
なんでかなーと思っています。

>JTB48さん
わかりやすい例えでありがとうございます。
色々疎いものであまり理解していなくて。。。
なんとなくわかりました。

>Southsnowさん
ありがとうございます。
その通りだと思います。

書込番号:21911442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2018/06/21 15:12(1年以上前)

補足というか気づいたことなんですが、
撮影したカメラによって、圧縮され方が異なっていることに気づきました!
圧縮しやすいとかしにくいとかあるんでしょうね。

それだけです。
ありがとうございます。

書込番号:21911467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング