EOS Kiss X7 ダブルズームキット
- 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
- 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
- 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。
『質問です:X7+EF-S 18-55mm IS STM+75-300mm f/4.0-5.6では?』 のクチコミ掲示板
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット
初めての一眼としてX7のダブルズームキットを購入しようかと考えています。
私はアメリカ在住なのですが、アメリカではX7と同じ機種と18-55mm EF-S IS STM Lens + Canon EF-S 55-250mm f/4.0-5.6 IS II Telephoto Zoom Lensのキットが700ドル(現在のレートで約75,600円)程度なので、日本に帰国したときにX7のダブルズームキットを購入する方が安くすむと思って購入を控えていたのですが、X7とEF-S 18-55mm IS STM + Canon 75-300mm f/4.0-5.6 EF III Zoom Lens、それにメモリカード、予備バッテリー、ケースがついて同じ700ドルというキットをみつけました。メモリカードと予備バッテリーはいずれにせよ必要なので、これならアメリカで買っても同じぐらいの値段で収まるかと思っているのですが、レンズの組み合わせとしてEF-S 18-55mm IS STMとCanon 75-300mm f/4.0-5.6 EF III Zoom Lensというのは使いにくいでしょうか?
主な用途は旅行時の風景の撮影とペットの撮影、スポーツ撮影(サッカー、モータースポーツなど)です。
よろしくお願いします。
書込番号:17951509
0点
えとね
お値段とか性能の事わわかんないけど、
故障したときの保証わ、購入国内で有効ってこともあるよ。 \(o‥o)
書込番号:17951541
3点
こんにちは
75-300Vは、今買うには古く画質も一昔前な感じで
ちょとあまりオススメは、出来ないかと・・・(>_<)
画質を考えると純正wキットの55-250の方が
上ですよん
なので個人的には、
18-55と55-250のwズームレンズキットを
オススメします(^-^ゞ
書込番号:17951543 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Canon 75-300mm f/4.0-5.6 EF IIIってこれでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010050/SortID=7558670/
IS無いですし、古いですよ。 使ったことは無いですが、たぶん使おうとは思わないし、買おうとも思いません。
書込番号:17951552
3点
その75-300は手ブレ補正なしでは?
望遠ズームは手ブレ補正あった方が使い勝手は良いと思います(^-^)/
書込番号:17951556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サッカー限定で書くと、55-250mmでも、サッカー専用スタジアムなら、ギリギリのサイズです。
陸上競技場なら、トラックがあるので、全然遠いです。
子供のサッカーを、撮るなら、グラウンドが狭いので、撮れますが。
このカメラのAFでは、撮れますが、そこそです。
レンズも、そこそこです。
どこまで、クオリティを、求めるかです。
書込番号:17951632
2点
アメリカだと SL1 + 18-55 STM + 55-250 STM の組み合わせが選べるんですね。
これが一番いいと思いますよ。750ドルですが。アメリカにまだ長くいるのならアメリカで買った方がいいかも。
クリスマス近くになると安くなると思います(去年SL1が欲しくて値段を追っていました。結局買いませんでしたが)。で、年が明けるとまた高くなったりします。
アメリカのアマゾンは返品も簡単なのでいいと思います。
また、故障した時はキヤノンに送ります(アメリカキヤノンのホームページにやり方が書いてあります)。私の故障したカメラ(別機種)はキヤノンに送ったら2−3週間くらいで新品が送られてきました。
書込番号:17951675
3点
75−300はまああ、悪質な抱き合わせ販売ぽい(笑)
やめなされ
書込番号:17951797
4点
X7に18-55STM、55-250STMの組み合わせが一番。
日本には無いキットですが、アメリカにはSTMのダブルズームキットがあるような書き込みがあるのでベストな選択だと思いますな。
70-300ならタムロンのVC付きが良いと思いますな。
X7に18-55STMとタムロン70-200VC。
書込番号:17951951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://www.amazon.com/Canon-Rebel-18-55mm-55-250mm-Lenses/dp/B00L8D06JI/
これね。
http://www.amazon.com/Canon-18-55mm-55-250mm-Accessories-Bundle/dp/B00KZ45TV6
ホワイトもありますよ。
書込番号:17951980
2点
相当古すぎる75−300Vですが・・・・いまも使っています。軽いだけがメリット。
屋外の明るい場所でシャッターを早く切れる環境なら使えなくはないです。
しかし、今更、新規に買うレンズではないと思います。ヤフオクでもやすく売ってますし。
書込番号:17952032
1点
75-300Vが気に掛かります。小生も、銀塩EOS KISSから使用していて、子供の運動会等で使用してきました。
が、スポーツ撮影で使用するにはAFがEF-S55-250に比べて遅いと思われます。(デビュー当時からAFが遅いと評判でしたが)なので、価格の面もあると思いますが、EF-S55-250のレンズキットの購入が良いと思います。
それか、EF-S18-55のレンズキットで購入し、後から望遠域が必要となった時にTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) 等の追加購入ではいかがでしょうか?
なお、小生のEF75-300Vはお蔵入りの状態でほとんど使用していません。
書込番号:17953776
2点
lune2さん、こんばんは。
たまに75-300をセットにしているのは私が住んでるほうでも見ますね。アメリカから流れてきてるのかな?
で、やはり古いレンズで、手振れ補正もないので、止めたほうが無難だと思います。
あと、今日本だと10月13日までキャンペーンで7,000円キャッシュバックで、さらに安く(6万円を切る)で買えますが、このタイミングで帰国できるかどうかが、海外在住者の辛いところでしょうか。
書込番号:17953921
2点
皆様、ご返信ありがとうございました。
値段につられて買わなくてよかったです。
18-55STM+55-250STMのセットがよさそうですね。
>ペコちゃん命さん
キャッシュバック情報、ありがとうございます。残念ながら10月には帰国できないので、キャッシュバックには間に合いそうにないです。
>SakanaTarouさん
リンクをありがとうございます。タイミングは大事ですね。11月末からのアメリカのセール時期の18-55STM+55-250STMのキットの値段の推移を見て、アメリカで買おうと思います。
書込番号:17954145
0点
http://www.amazon.com/Canon-Rebel-18-55mm-55-250mm-Lenses/dp/B00L8D06JI/
18-55STM+55-250STMのセット
698ドルに下がりましたね。
でも、クリスマスが近づくともっと下がるような気もします。
書込番号:18215329
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/05/29 0:36:20 | |
| 11 | 2025/05/25 22:00:00 | |
| 4 | 2025/04/13 13:41:50 | |
| 48 | 2024/10/13 18:54:19 | |
| 29 | 2024/06/24 12:56:34 | |
| 22 | 2024/04/11 10:04:06 | |
| 17 | 2023/11/26 14:34:14 | |
| 9 | 2023/11/02 14:00:19 | |
| 26 | 2023/11/03 1:54:57 | |
| 8 | 2022/06/05 12:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











