『AFが動かない』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『AFが動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AFが動かない

2021/11/03 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 anaoさん
クチコミ投稿数:19件

突然AFが動かなくなりました。
前日まで動いていました。
試しに違うレンズで試しましたが、動きません。

設定などが悪いのでしょうか?
フォームアップをしたのが悪かったのでしょうか?

書込番号:24428366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2021/11/03 23:29(1年以上前)

>anaoさん

昨日まで動いてたAFが動作しなくなった。
他のレンズでも動作しない。

レンズのスイッチはAFになってることを前提に考えるとボディ側の原因に思えますね。

ファームアップが原因だと電源が入らないとかありそうですが、AF以外は問題ないんですよね。

一応、レンズとボディの接点を柔らかい布で軽く拭いてみる。
カメラの設定を初期化する。
とりあえず、この2つを試してはと思います。

あと、カード無しレリーズをオンにしてたらAFは動かないと思いますので、念のためSDカードも入っているか確認してください。

ファームアップがSDカードで行ったなら実施後、電源オフにしてると思いますが、SDカードは初期化しましたか。
SDカードの初期化も一応試してはと思います。

それでもダメなら点検、修理を考えた方が良いと思います。

書込番号:24428420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/04 02:41(1年以上前)

>anaoさん

故障では無いでしょうか。

書込番号:24428569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2021/11/04 09:18(1年以上前)

anaoさん こんにちは

>フォームアップをしたのが悪かったのでしょうか?

ファームアップ直後にAF動かなくなったのでしょうか それとも ファームアップ直後AF動いていたのに その後動かなくなったのでしょうか?

ファームアップ直後から動かないのでしたら ファームアップが怪しい気がしますが ファームアップだとメーカで確認するしかないと思います。

後 設定自体の問題が有る場合は 本体の初期化すると 設定が戻る場合もあります。

書込番号:24428787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2021/11/09 18:49(1年以上前)

親指AFってありましたっけ?

質問者に質問で返す愚ですが。

父親が7Dで AF動かないって
大騒ぎしてたのを思い出しました。

書込番号:24438088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/11 19:54(1年以上前)

バッテリーないんじゃない?
てかどこかであったけどフィルターが悪さしてたことあったな。
もうちょっと詳しく書いてあると的確な回答ができたかな。

書込番号:24441235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2021/11/11 20:02(1年以上前)

こんばんは

>歯欠く.comさん
の書かれている親指AFになっているに一票です。

書込番号:24441247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング