『DVDに焼けますか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

アイヴィブルー BIV-R1021

iVDRスロットを搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-R1021のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-R1021の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R1021のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R1021のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R1021のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R1021の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R1021のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R1021のオークション

アイヴィブルー BIV-R1021マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • アイヴィブルー BIV-R1021の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R1021のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R1021のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R1021のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R1021の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R1021のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R1021のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R1021

『DVDに焼けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-R1021」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-R1021を新規書き込みアイヴィブルー BIV-R1021をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDに焼けますか?

2013/05/07 15:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R1021

スレ主 toranagaさん
クチコミ投稿数:54件

素人ですが、購入を考えています。
デジ1眼で撮ったSD記録の写真類を、
BDではなく、DVDに収録できますか?
DVD再生機を友人が持っているので、
DVDに落とし、送りたい。
この場合高精細(ハイビジョン)記録は可能でしょうか?

書込番号:16105868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/05/07 18:09(1年以上前)

jpeg写真ならPCでCDに焼くのが無難かな。
すべての型番が分からないので確実そうな方法を選ぶ。

書込番号:16106206

ナイスクチコミ!1


Sonehachiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/07 19:17(1年以上前)

スペックページの「録画可能メディア」欄をご覧になると分かりますが、
当機はDVDへの録画は出来ないようです。

書込番号:16106436

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/05/07 19:39(1年以上前)

>当機はDVDへの録画は出来ないようです。

製品HPから取説ダウンロードして読んでみれば解りますが、DVDへ直接録画できないだけで、HDDに取り込んだ録画番組をDVDに書き出すことは可能です(取説P.67)

で、取説によれば、SD上の静止画は読めるが、取り込めるのはAVCHD 方式の動画のみのようです。(取説P.75)

書込番号:16106527

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 toranagaさん
クチコミ投稿数:54件

2013/05/08 14:33(1年以上前)

澄み切った空さん、Sonehachiさん、DECSさん、
脱着できるHDDがウリなのですね。
DVD焼付がもうちょっと簡単だといいのですが。
ありがとうございました。

書込番号:16109424

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/05/08 18:05(1年以上前)

はっきり言って、BDレコにDVDを使用する上での利便性を求めるのは的外れです。

iVDR-Sカセットは脱着できるのが利点ではなく、機器縛りがないのが利点なのです。

書込番号:16109951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2013/05/22 17:33(1年以上前)

最近、子供が入院をしました。病院内に液晶つきプレーヤーの持ち込みは禁止でテレビに外部入力は無くdvdプレーヤーだけはありました。入院はめったには無いことではありますが、状況によってはDVDも必要だと思いました。
BDレコーダーでもDVDへのダビングも付いていたほうがいい機能だと思います。病院によっても違うのでしょうが
BDが再生できる環境ってなかなか来ない領域かもしれないと感じました。

書込番号:16163518

ナイスクチコミ!0


R-Jさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/10 14:25(1年以上前)

>>BDレコーダーでもDVDへのダビングも付いていたほうがいい機能だと思います。

こんにちは。これにつきましては、iVDR-Sや内蔵HDDに録画した番組を、著作権保護機能CPRM付きメディアを使って、DVD-VRモードにてダビングすることは、本機でも可能ですよ。DVD-Videoと違い、DVD-VRは古いDVDプレーヤーやカーナビなどでは再生できないものがありますので、DVD-Videoで書き出せたらいいなぁと誰しもが考えるのですが、これは機器メーカーが著作権保護のルールに従って、そうしていないのです。著作権保護のルールに基づいた仕様なので、仕方がありません。
…まあそれでも、パソコン使えば、割と簡単にDVD-Videoのディスクが作れてしまうのですけれどね。

書込番号:16236718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-R1021
マクセル

アイヴィブルー BIV-R1021

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

アイヴィブルー BIV-R1021をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング