『アダプタ』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

アイヴィブルー BIV-R1021

iVDRスロットを搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-R1021のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-R1021の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R1021のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R1021のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R1021のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R1021の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R1021のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R1021のオークション

アイヴィブルー BIV-R1021マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • アイヴィブルー BIV-R1021の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R1021のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R1021のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R1021のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R1021の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R1021のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R1021のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R1021

『アダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-R1021」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-R1021を新規書き込みアイヴィブルー BIV-R1021をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

アダプタ

2014/10/09 12:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R1021

PCとIVDRをアダプタをしようしてTMPGで編集したものを直接IVDRに書き込めるのでしょうか?
ちょっと意味がわからないかもしれませんがお願いします

書込番号:18031741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/10/09 13:37(1年以上前)

スレ主さんのやりたいことは、BIV-R1021は直接は必要ありません。
TMPGの編集結果はアダプタにセットしたiVDR-SカセットHDDに上書き保存されます。
このカセットをBIV-R1021にセットして再生することはできます。
BIV-R1021にセットしたカセットを直接TMPGで編集できるかという意味でしたら無理です。
何か私もスレ主さんの趣旨を理解しきれてない気もするので不明な点は再度ご指摘ください。

書込番号:18031865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/09 15:19(1年以上前)

返信ありがとうございました。
RHDM-IN/SAやUSBのアダプタを使ってtmpgを使って編集してカセットHDDの中に書き込めるかということです

書込番号:18032135

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/09 15:32(1年以上前)

私が誤解している可能性もありますが、
 USB接続されたiVDR HDDの番組を直接編集して、編集結果は、そのまま上書きされる。
で、宜しいでしょうか?

それとも、PCのHDDにあるフリーの動画を編集して、BIV-R1021で再生できる状態で、
アダプタにコピーできるかという質問でしょうか?

書込番号:18032166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/10/09 16:10(1年以上前)

私も確認ですが、編集保存したい動画が現在ある場所と録画した機器を教えてください。
今現在はどの機器で視聴再生できている状態ですか。
またtmpgとはtmpgenc mpeg smart renderer 4のことでよいですか?

既にiVDR-SHDDに保存されているデジタル放送のことでしたら上記の方法で可能です。
それ以外だと話が変わってきます。

書込番号:18032238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/09 17:26(1年以上前)

現在はパソコンでそのパソコンにある動画をivdrに移動して再生したいと言う事です。出来ますか?

書込番号:18032388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2014/10/09 18:18(1年以上前)

一応、QuickFLOにて出来ますが、書き込みが可能かは動画フォーマットに依ります。
(隠れ機能で無劣化転送も可能ですが、こちらも上記に同じですm(_ _)m)
http://www.iodata.jp/product/hdd/soft/q-flo/feature.htm#4

書込番号:18032519

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2014/10/09 18:24(1年以上前)

書き忘れましたが、本機で再生可能かについては、試した事が無いので分かりません。m(_ _)m

書込番号:18032533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/10/09 20:23(1年以上前)

PCの動画ファイルならヤス緒さんの紹介いただいた方法でイケると思います。
実際やってみるとPC環境などで理論通りうまくいかないことも多々あるので同条件とはいきませんが、
元動画の形式(拡張子とかも)教えていただければ動作テストしてみますけど。

編集ソフトはtmpgenc mpeg smart rennderer4かtmpgenc authoring works5、アダプタはRHDM-US
再生機はVDR-R3000なら試せます。これでいけたらBIV-R1021でもほぼ大丈夫と思います。


書込番号:18032927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/10/09 20:35(1年以上前)

拡張子m2tsです。宜しくお願いします

書込番号:18032982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2014/10/09 21:12(1年以上前)

隠れ機能の無劣化転送でしたら.ts/.mts/.m2ts等の拡張子コンテナで行けたと思いますが、、、
AVCHD規格やBDAV規格か、それに近い動画フォーマットでなければ無理かもです。(経験上から)

書込番号:18033127

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/09 22:05(1年以上前)

>AVCHD規格やBDAV規格か、それに近い動画フォーマットでなければ無理かもです。

スレ主の過去の質問を見ると、情報は出てこないと思いますので、サポートには限界がありそうです。

書込番号:18033372

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2014/10/09 22:31(1年以上前)

>スレ主の過去の質問を見ると、情報は出てこないと思いますので、サポートには限界がありそうです。

その様ですね。(私は、このまま情報提供で止めておきますm(_ _)m)

書込番号:18033481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/10/09 23:53(1年以上前)

あら?他の方が引いてしまった。私は初めてだったので一応結果だけ。
レコ録画のコピフリ素材m2tsの場合カセット書き込み(無変換だと速いです)後、VDR-R3000で普通に再生可でした。
アダプタからの配信やLANムーブなども一通り可能です。tmpgでの編集結果もそのまま反映されます。
Quick:FLO自体はコンテンツ時間設定とか少し癖がありますがすぐ慣れるでしょう。ネット検索で情報出ます。
お二人のおしゃるようにスレ主さんのソース次第でうまくいかない可能性もあります。ではご健闘を。

書込番号:18033817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/10/10 12:32(1年以上前)

やっぱりですか〜検討してみます。ありがとうございました

書込番号:18035174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-R1021
マクセル

アイヴィブルー BIV-R1021

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

アイヴィブルー BIV-R1021をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング