『1月8日付でファームウェアの更新が久々に来ましたね。』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と3ストリーム、「IPv6」に対応し、ワイドに安定した超高速通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×3)対応し、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 450Mbpsの高速通信が行える。
  • 家族以外の接続を一時的に許可する「ゲストSSID」機能を搭載しており、ゲストのWi-Fi機器をネット接続できる。また、使用可能時間のタイマー設定も行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

AtermWG1800HP PA-WG1800HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

『1月8日付でファームウェアの更新が久々に来ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP PA-WG1800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP PA-WG1800HPを新規書き込みAtermWG1800HP PA-WG1800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP PA-WG1800HP

クチコミ投稿数:32件

更新しましたが特に何が変わったかは、やはりわからないですね。通信が切れたり遅くならなければいいですね。WG1800HP2と同じになるかと思いきややはりそれはないみたいですね。

書込番号:18350873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/01/11 05:47(1年以上前)

私が購入したAtermWG1800HPはファームウェア Ver1.0.10が入っていた物でしたが、
今さっきファームウェア Ver1.0.15にしたところです。

AtermWG1800HPを2台購入し1台は無線ルータとしてもう1台は無線LAN子機設定で使って、
初めてのAtermWG1800HPのファームウェアのアップデートに不安が一杯でしたが、
ファームウェアプログラムのダウンロードを無線ルータに有線LAN接続でダウンロードし、
設定の保存を無線ルータ設定した1台と無線LAN子機設定した1台をそれぞれフォルダを作り保存し、
ファームウェアのVer1.0.15を解凍?(展開)して、
有線LAN接続で無線ルータ設定した方からアップデートをしてから、無線LAN子機設定した方に有線LAN接続してアップデートで、
ファームウェアのアップデート完了。

設定はファームウェアのアップデート後も維持されていたので安心した。(笑)
設定の やり直しは無くて良かった。

早朝なので回線スピードテストは良い感じだったが、
さて、ファームウェアのアップデートで何か違いは感じるには無線LAN子機設定した方で、
リンクアップ速度の変化を観測するしかないかな。(笑)

書込番号:18357610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2015/01/11 20:56(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん、説明書に載っていますので、ご存じとは思いますが、

親機は自動バージョンアップを設定しておけば勝手にバージョンアップしてくれます。
子機は192.168.*.245にアクセスして、ブラウザ操作でオンラインバージョンアップが可能です。
つなぎ替え、ダウンロード、解凍等は必要ありません。

と、知らない方のためにフォローしておきます。

書込番号:18360143

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/14 10:41(1年以上前)

自動でやるのはいいが、アップデートしたのか確実に安定動作するとは限らないので自動更新はOFFにしてますけど。

今回のアップで11ac接続時の不安定なのが解消されているのを期待する。

書込番号:18368924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2015/01/20 18:04(1年以上前)

フレッツ光ネクストでは5セッションまで利用できる。
5セッションに対応してほしい。

書込番号:18389533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 13:39(1年以上前)

3/25にアップデートしました。
チェックしていなかった。
                       速度が、有線2mで80m
無線10mで25m
ほどで、購入初期より無線が相当下がっていて、
熱排気が悪いせいで不安定になるのかな、
と思っていた。
fw出ないかなと、何度もチェックしていたが、
忘れた頃にやってくるものだ。

結果、有線90m
無線65mと、
購入初期や調子がいい感じの時以上の、
久々の速さを実感!!

ネットサーフィン(無線10m)、
powerdvd14の地デジ動画受信(無線10m)、
スマホdiximでの地デジ動画受信(無線8m)

でとても快適になりました!
諦めかけても、アップデートはチェックすべきですね。

書込番号:18614339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/29 01:49(1年以上前)

なぜでしょう? 今バージョンチェックしたところ 1.0.12。
ネット接続での最新バージョンも1.0.12。
更新 を実行したところ、更新&再起動。
そしてバージョンチェック &最新バージョンチェックしたところ、どちらもやはり1.0.12。
??

バージョンが最新かどうかはとりあえずおいたとして、動作上問題があるのがこども安心ネットタイマー。
設定した内容がたまに勝手に変わってしまいます。
たとえば 子供のiPhoneや3DSの設定がリセットされることがあり、つながらない と子供からたまにクレームがあります。

書込番号:19738508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP PA-WG1800HP
NEC

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP PA-WG1800HPをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング