『教えて下さい。USBのストレージにアクセスできません(T_T)』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と3ストリーム、「IPv6」に対応し、ワイドに安定した超高速通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×3)対応し、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 450Mbpsの高速通信が行える。
  • 家族以外の接続を一時的に許可する「ゲストSSID」機能を搭載しており、ゲストのWi-Fi機器をネット接続できる。また、使用可能時間のタイマー設定も行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

AtermWG1800HP PA-WG1800HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

『教えて下さい。USBのストレージにアクセスできません(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP PA-WG1800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP PA-WG1800HPを新規書き込みAtermWG1800HP PA-WG1800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP PA-WG1800HP

スレ主 gaku-iさん
クチコミ投稿数:6件

お世話になります。Aterm WG1800HP のUSBにつないだストレージにアクセスできません。
Windows10のネットワークでアイコンは表示されていますが、クリックすると「ネットワークに問題」→「診断」→「問題を特定できませんでした」。ちなみにスマホのアプリ(FileExplorer等)ではアクセスはできています。
以前はWindows10のアップグレード後でもアクセスはできていたのですが、なぜか後日アクセス不能になりました。
コントロールパネルのシステムやネットワークなども確認したつもりなのですがその後、NECのサポートに問い合わせしたところAterm本体やストレージ側に問題は無く「クイック設定」のアプリでは認識出来ています。
従ってMicrosoft側の設定&問題であろうとの回答でしが、あちらのサポートはいつまでもつながりません。
つきましては、どなたかそのアクセス方法をご教授いただけましたら幸いに存じます。どうかよろしくお願いします。

書込番号:22172758

ナイスクチコミ!2


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/10/10 11:19(1年以上前)

windowsのsmb1.0クライアントを有効にしてみましたか?

書込番号:22172783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/10 11:32(1年以上前)

まず、そのPCは有線? 無線?
インターネットはふつーにできてるってことでいーすか?

WG1800HPの後ろのスイッチは、何になってます?

あとは別機種なんだけんど、以下の設定はどーなってます?
http://www.iodata.jp/pdf/win10_smb1.pdf

書込番号:22172804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2018/10/10 11:47(1年以上前)

下記は試したのですか。?
http://www.aterm.jp/support/tech/2018/0806.html

書込番号:22172844

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaku-iさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/10 13:27(1年以上前)

皆様、早速のご回答いただきありがとうございます。

>windowsのsmb1.0クライアントを有効にしてみましたか?

【次世代スーパーハイビジョン】さんのお応えくださった方法で試してみたら
チェックマークではなく■で塗りつぶされていて「機能の一部が有効」となっております。
これでよろしかったでしょうか?

>まず、そのPCは有線? 無線?
>インターネットはふつーにできてるってことでいーすか?

PCは有線でインターネットは出来ております。

>WG1800HPの後ろのスイッチは、何になってます?

何に、と申しますと? WANの緑ランプは点灯しておりますが。

>以下の設定はどーなってます?

チェックマークではなく、■で塗りつぶされていて「機能の一部が有効」となっております。
これでよろしかったでしょうか?

>下記は試したのですか。?

はい、試しております。「クイック設定」のアプリではUSBストレージの参照できておりますが、Windows10のネットワークではアクセスできておりません。

書込番号:22173084

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/10 13:32(1年以上前)

>何に、と申しますと? WANの緑ランプは点灯しておりますが。

うしろに切り替えスイッチがありますね。
それがRT、BR、CNVのどれになっていますか?

書込番号:22173095

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaku-iさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/10 13:48(1年以上前)

失礼しました。モード切替スイッチですね。BRです。
別途ルータのブロードバンドに接続しているのでBRになっております。
以前、NECのサポートからもその設定で問題ないとのことでした。
ちなみに、このモードで従前よりWindows10のネットワークでAtermのUSBストレージにアクセスはできておりました。

書込番号:22173113

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/10 13:55(1年以上前)

>チェックマークではなく、■で塗りつぶされていて「機能の一部が有効」となっております。
>これでよろしかったでしょうか?

その塗りつぶし個所をさらに開いて、下の階層にチェックがついてるかどーかを見てくださいね。

書込番号:22173123

ナイスクチコミ!2


スレ主 gaku-iさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/10 14:30(1年以上前)

解決しました!

>その塗りつぶし個所をさらに開いて、下の階層にチェックがついてるかどーかを見てくださいね。

その下の階層は
□SMB 1.0/CIFS クライアント(チェックなし)
(SMB 1.0/CIFS サーバー の方は既にチェックあり)

さっそくクライアントの方にチェックを入れ再起動をかけたところ
無事にAtermのUSBストレージにアクセスできました。

これで問題解決です!
Excelさんはじめ皆様には大変お世話になりました。ありがとうございます。
それにしても、これまでアクセスできていたものが、何故かアクセス不可になった原因は
よくわかりませんが、何はともあれExcelさんのご教授に心から感謝申し上げます。

書込番号:22173173

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/10 14:42(1年以上前)

マイクロソフトのアップデートトラップでございますよ。(^^)v

んでも、なんで無効になったのか、
オンにすると、セキュリティ上の問題はあるかもってことは納得ずくのうえで運用してくださいねってことですね。
「SMB1.0 セキュリティ」とかで検索してしらべてみてつかーさい。

まぁ、そんなに心配しなくてもいいっちゃぁいいことなんすけど、マイクロソフトとしては、すべてのユーザー環境に対して考えなくっちゃいけないんで、
「だんだんと、昔のものは使わないよーにしていきましょー」
ってことなんでないかなぁと。

書込番号:22173196

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaku-iさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/10 15:03(1年以上前)

なるほど、セキュリティ上の問題なのですね。うーむ、納得いたしました。
何はともあれ今回、いろいろと勉強させてもらいました。

それにしても、ここには経験豊富で博学な先輩達がいてたいへん心強い限りです。
何年経っても素人の域を出ない私ですが、また何事かありましたら凝りませず、
どうかよろしくお願いいたします。この度はありがとうございます。

書込番号:22173239

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/10 15:06(1年以上前)

ほかの方々からも、同じ内容のご指示いただいていましたんで、ミナサンの書き込みにも感謝でございマッス。

んで、SMB1.0をオンにしなくともUSBにアクセスできるのが、次世代スーパーハイビジョンさんご紹介の方法っす。
セキュリティ重視ならば、こちらの方法でどーぞ。
ただ、ブラウザ経由ですんで、スタイルがちょっと違っちゃうのはタマにきずかしら。

書込番号:22173247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP PA-WG1800HP
NEC

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP PA-WG1800HPをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング