『隼でも速度が出ない』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

『隼でも速度が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eを新規書き込みAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 隼でも速度が出ない

2014/08/30 00:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

スレ主 panta360さん
クチコミ投稿数:7件

本日こちらの商品を購入して取り付けも無事完了し、インターネットにも接続できたのですが、今迄使っていたBUFFALOの無線LANと同じぐらいしか速度が出てません(´・ω・`;)

モデムまでは写真の通り1.0Gbpsきてるみたいなんですが、回線速度を計測できるサイトで何回か測って見ても5.565mbpsしか出てないみたいなのです。

うちは木造の二階建てで一階から二階までの距離はだいたい10mぐらいです。

なにか設定とか変えたりして速度が出るようにはならないでしょうか??

書込番号:17882248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/30 00:33(1年以上前)

>>なにか設定とか変えたりして速度が出るようにはならないでしょうか??

たぶん、プロバイダの回線が混んでいるので速度が出ないのだと思われます。
そのため、古いBUFFALOのルータと同じ速度になっています。

時間をずらして、例えば午前中やお昼ごろに測ってみて下さい。
その頃はインターネット回線が空いているので今よりも速度が出ます。

残念ながら、解決方法としては空いているプロバイダに乗り換えるくらいです。

書込番号:17882273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/08/30 00:41(1年以上前)

>モデムまでは写真の通り1.0Gbpsきてるみたいなんですが、回線速度を計測できるサイトで何回か測って見ても5.565mbpsしか出てないみたいなのです。

モデム === WG1800HP(親機) --- WG1800HP(子機) === PC

--- :無線LAN
=== :有線LAN

と云う構成ですよね。

添付画像の1Gbpsは、WG1800HP(子機)とPCとの間の有線LAN接続の区間のリンク速度です。
つまり、モデムとは関係のない速度です。

>今迄使っていたBUFFALOの無線LANと同じぐらいしか速度が出てません(´・ω・`;)

もしもインターネット回線側がボトルネックだと、
いくら無線LAN区間を良くしてもインターネットとの実効速度は改善されません。

インターネット回線の回線種別は?
また契約しているインターネット回線の速度は?

PCをWG1800HP(親機)に有線LAN接続して実効速度を計測すると、
どれほどの実効速度となるのでしょうか?

もしもここで充分な実効速度だと、LAN内の実効速度を確認した方が良いです。
PCが2台あれば、各々のPCをWG1800HP(親機)とWG1800HP(子機)に有線LAN接続し、
jperfというツールでPC間の実効速度を計測してみて下さい。
http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/iperf-jperf-120.html

書込番号:17882298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/30 00:53(1年以上前)

>>>>隼でも速度が出ない

>>インターネット回線の回線種別は?
>>また契約しているインターネット回線の速度は?

NTT西日本の隼のようですぜ。だんな。

書込番号:17882319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/30 01:01(1年以上前)

その”1.0Gbps”というのはLANコンバータ=PC間は1Gbpsで有線接続している…という意味で無線区間やWANの実効速度とは無関係。
まず無線親機の上流にNTTのレンタルルータ(PR-500xx)がないか確認。レンタルルータがある場合PPPoE接続をレンタルルータ、WG-1800HPどちらで行っているかも確認。それとノートPCがあればLANケーブルで無線親機につなぎ速度計測をしてみる。これで大幅に向上するようだったら無線区間で落ちているということになり、あまり速度変化がない場合は無線区間より上流に問題があるということになる。

NTTのレンタルルータがある場合は親機側のWG-1800HPのルータ機能は停止しておかないと2重ルータになり、速度低下やトラブルが頻発することになる。
それとこの親子セットは基本的には11ac(5GHz)で接続されるが、5GHz帯は遮蔽物や距離に弱い特性があるため、無線区間で速度低下している場合はこのあたりが原因になる。

書込番号:17882334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 panta360さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/30 06:27(1年以上前)

おはようございます、深夜にもかかわらずたくさんのレスありがとうございました!

>kokonoe_hさん
今回au光→NTTに回線を変更したのに伴ってプロバイダも
月々の値段が安くなるという理由で「BIGLOBE」から「Toppa」に
変更しないといけなくなってました。

プロバイダは調べてみたら「Toppa被害者の会」や速度ランキングでも
一番下のZとか言う始末・・・orz

8月からの利用なので解約できるかわからないですけど
解約金が発生してもいいのでプロバイダの変更をしてみようと思います。

書込番号:17882621

ナイスクチコミ!0


スレ主 panta360さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/30 06:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
構成はその通りです。
PCがデスクトップで2階にしかないので
後日嫁さん(まだ同居していないので)のノートPCを借りてから
有線接続してみて双度が出るか試してみたいと思います。

昔と違って光が普及してきてるのでプロバイダが悪いと言う発想は
まったくなくてちょっと凹んでます・・・

書込番号:17882634

ナイスクチコミ!0


スレ主 panta360さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/30 06:38(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
わかりやすい解説ありがとうございます。
色々勘違いしていました。

NTTからの借り物は「PR-400NE」になりますけど
これは隼にも対応しているしあまり関係なさそう・・・って言うか
どうもプロバイダが悪いぽいですね。

今朝方に無線ですけど実行速度を計測してみたら3回目でやっと13mbpsでしたが
前に利用していたBIGLOBEさんより半分の速度しかでてないので凹んでます・・・

書込番号:17882640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/08/30 08:08(1年以上前)

 念のためですが、NGN回線網(IPV6-DHCPv6)でのスループット検知をお試し下さい。
 ※ IIJスピードテスト(IPV6)・・「http://speedtest6.iijmio.jp/
 上記NGN網のスループットと比較して、プロバイダ側の遅延がどの程度有るかも参考下さい。
 それと、「http://www.flets-west.jp」においても、NGN回線網でのスループット検知は可能かと存じます。IPV4回線網でのスループット検知には、「http://speed.flets-w.jp」へのアクセスにて可能ですが、ルーターへ接続ID「flets@v4flets-west.jp」 接続パスワード「flets」の設定を2セッション目に設定しておかないと、上記速度測定ドメインにアクセス出来ませんので、お試し下さい。

書込番号:17882791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/08/30 09:01(1年以上前)

>NTT西日本の隼のようですぜ。だんな。

失礼、見落としてました。

>後日嫁さん(まだ同居していないので)のノートPCを借りてから
>有線接続してみて双度が出るか試してみたいと思います。

現在使用しているPCをPR-400NEに有線LAN接続して、実効速度計測できませんか。
それで、まずはインターネット回線側(プロバイダ等)の問題か
無線LANの問題かが切り分けられます。

書込番号:17882918

ナイスクチコミ!1


スレ主 panta360さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/30 12:11(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
今日仕事帰りにノートパソコンを借りて帰るので測ってみようと思います。

それでプロバイダの問題ぽかったらプロバイダの契約を考えたいと思います。

OCNが良さげですね(*ノε` )σ

書込番号:17883482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/08/30 12:44(1年以上前)

 ??OCNは品質上、あまり良くないですよ。
 加入者No1≠速度の速い回線と言う事では無いです。
 BIGLOBE、IIJ-mioなどが良いかと存じます。
 速度向上には、宅内ルーターや無線LANルーターの配線品質、通信劣化が起きにくいネットワーク引き回しを考慮下さい。

書込番号:17883567

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/30 13:23(1年以上前)

速度が遅かったためにインターリンクに乗り換えて無料お試ししたところ結構安定していたので、今はインターリンクを使ってます。
最大で60日間試用できますので如何でしょうか?

インターリンク
http://www.interlink.or.jp/taiken.html

書込番号:17883691

ナイスクチコミ!1


スレ主 panta360さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/30 20:01(1年以上前)

つい先程ノートPCを借りてこれたので親機に有線接続してBNRの
スピードテストをして見たところ平均して50Mbpsぐらいの速度が
出てました。(USENの所で計測したら25Mbpsぐらいでしたけど・・・)

ついでに2階でもBNRのサイトで調べた所

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/08/30 19:54:27
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 9.90Mbps (1.24MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 5.62Mbps (702.72KB/sec)
推定転送速度: 9.90Mbps (1.24MB/sec)

こんな感じでした。
2階までの距離が遠すぎるってコトなんでしょうかね・・・
木造2階で電子レンジなど間にはないんで速度が出ない原因が
わからないですけどプロバイダの件も含めて色々やってみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:17884733

ナイスクチコミ!0


スレ主 panta360さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/30 20:16(1年以上前)

>sorio-2215さん
OCNはまだ契約したことがないんですけど
下でkokonoe_hさんが教えてくれたインターリンクが
無料体験できるみたいなので、そちらを試してみてから
OCNの件も含めて検討してみたいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:17884781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E
NEC

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング