『速度が遅すぎる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『速度が遅すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

速度が遅すぎる

2014/07/03 18:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

スレ主 buuuun8765さん
クチコミ投稿数:8件

先日この商品を買って使っているのですが下りが一桁Mbps、上りが20Mbps未満までしか出ません。(pcでの計測)

環境はキャリアがKDDIでauひかりホームのギガ得プラン。プロバイダがDTI。親機がこの商品で、pcに接続してある子機がエレコムのWDC-433SU2MBKです。http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/adapter/wdc-433su2m/

親機は廊下に置いていて、pcは自室にあり、親機とpcの距離は10mないです。

そして、現在の状況なのですが、親機子機ともに11ac対応なのに11nでしか接続ができない状況です。親機の設定画面をすべて見ましたが、11nを11acに変更するなどの項目はないようでした。おそらく親機はオートで変更していると思われるのですが、子機のほうはエレコムのホームページから外国のドライバーを落として使うしか方法もなく、ユーティリティーはありませんでした。子機はデバイスマネージャーから変更できることがあるみたいなので、子機のプロパティを見てみましたが、そのような項目はありませんでした。

チャンネル変更しても速度はほとんど変わらずなのでどうにかして11acにして使いたいのですが、どうすればいいでしょうか?

また、NECの子機のAtermWL900Uを現在取り寄せているのですが、この子機はそのような変更は可能なのでしょうか?また、ユーティリティーなどはありますか?

どんな情報でもいいので回答待ってます。

書込番号:17693612

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/07/03 18:31(1年以上前)

11acは5GHzの周波数を使っていますので、距離が近くても壁のような障害物には弱いです。
一度無線LAN親機とPCとを同一部屋内で1mほどの距離でリンク速度を確認してはどうでしょうか。

書込番号:17693669

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/03 19:08(1年以上前)

> 親機は廊下に置いていて、pcは自室にあり、親機とpcの距離は10mないです。

その程度離れていると11ac(5GHz)のリンク速度は厳しいかも知れませんね。
PCを移動出来るのでしたら、親機の近くでリンク速度を計測してみて下さい。
5GHzでリンク速度150Mbpsを超えていれば、11acで接続出来ていますよ。

> NECの子機のAtermWL900Uを現在取り寄せているのですが、この子機はそのような変更は可能なのでしょうか?また、ユーティリティーなどはありますか?

受信感度や仕様上のリンク速度は、WDC-433SU2MBKよりAtermWL900Uの方が上ですから改善するかも知れません。
ただ、5GHzで11acで接続出来るか11a/nで接続出来るかは、無線親機との障害物や距離によりけりです。

書込番号:17693798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/03 20:27(1年以上前)

 お尋ねの件ですが、当方もAUひかりを利用しておりますが、AUひかりHGW(BL-900HW)の1Gbps制御に独自の制御をしており(NECのOEM品モデム)、ジャンボフレーム透過機能を有効化していると、対応が不十分なメーカーの無線ルーターですと、パケットタイミングが合わず逆にパケットロスが発生し、通信性能が落ちます。HGWのジャンボフレーム透過機能を有効化している場合、無効化してみて下さい。
 特にBuffalo社のルーター系はAUひかりやNUROひかり、独自のパケット仕様の回線にはあまり向かないかと。当方も以前経験しておりますが、Buffalo社のルーターをテスト接続した事が有るのですが、ルーターの暴走やパケットロスなど、使用に耐えない事が有りました。
 KDDIサポートへ確認した所、NEC系の無線ルーターへの変更がキャリア側として推奨するとの事でした。KDDIサイトも見ても、以前はBuffalo社の掲載も有りましたが、現状はNEC系を掲載しております。
 ※ 「http://www.au.kddi.com/internet/option/wifi-homelan-connect/home-lan/wireless-lan/charge/
 建物構造上の問題で、接続レベルなどの抵抗が大きい場合には、NEC系無線ルーターをHGWに接続→NEC無線ルーターをCNVモード接続をお勧めします。
 CNVモード・無線ルーターの設置個所は、無線LANレベルの境界地点に設置下さい。
 建物工材が、ブロック耐火物や鉄筋コンクリート、軽量鉄骨などの建物である場合には、CNVモード・無線ルーターまでのLANケーブル結線を推奨されます。

書込番号:17694079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/03 20:32(1年以上前)

 参考までに・・NTT光やフレッツ系回線のパケットタイミング(MTU)は1,454又は1,438が最適値で、NTT独自のパケット最適化調整をしておりますが、KDDI系は1,492〜1,500になっており、IPV6アドレスへのNAT変換アクセス時にジャンボフレーム透過機能を有効化していると、1,492→9,000〜16,000へのパケット調整をしている回線です。
 KDDI側設備もNEC系設備を利用しておりますので、出来ればNEC無線ルーターを推奨している現状です。

書込番号:17694095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/07/03 21:34(1年以上前)

>親機子機ともに11ac対応なのに11nでしか接続ができない状況です。

どのようにして11nなのか11acなのかを見極めたのでしょうか?
11acは昨年商品化されましたが、まだ表示が対応していないこともあるでしょうし。

>チャンネル変更しても速度はほとんど変わらずなのでどうにかして11acにして使いたいのですが、どうすればいいでしょうか?

まずはリンク速度により11ac接続しているかどうか確認してみてはどうですか。
親機とPCの距離を縮めた上で、PCでリンク速度を確認してみて下さい。
ネットワークと共有センターのワイヤレスネットワーク接続(Wi-Fi)をクリックすれば確認できます。

WDC-433SU2MBKはアンテナ1本ですので、5Ghzで接続した上で、
リンク速度が150Mbpsを超えていたら11acで接続していることになります。

距離が縮められない場合でも、リンク速度はどれほどでしょうか?
150Mbps以下でも11nと11acを切り分けられる場合があります。

>NECの子機のAtermWL900Uを現在取り寄せているのですが、この子機はそのような変更は可能なのでしょうか?

2.4GHzと違い、5GHzは干渉することが少ないので、
電波強度さえ強ければ80Mhz(11ac)で接続してくれるでしょうし、
特には設定項目はないのではないでしょうか。

AtermWL900Uはアンテナ2本ですので、例え電波が弱くて11nでリンクしたとしても、
WDC-433SU2MBKよりもリンク速度は良いはずです。

書込番号:17694368

ナイスクチコミ!0


スレ主 buuuun8765さん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/09 19:04(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。帯域の確認ですが、コマンドプロンプトにて確認しました。自分のpcは去年10月にWindows8.1・Core i7 4770K/Z87マザーにて組んだ自作pcで、比較的新しいので11acの確認も出来ました。質問投稿後にNECの子機が届きましたのでそちらを使用したところ、一発で11acにて接続確認が出来ました。どうやら、子機が悪かったみたいです。一応最初の子機も11ac対応なのですが、やはりスペック不足らしく、11nにて接続となったようです。今は子機を変えたので不便なく使えています。「やはり価格の差かな〜」と感じました。

書込番号:17714927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング