『発熱します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『発熱します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

発熱します

2014/09/25 08:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

スレ主 sanfan111さん
クチコミ投稿数:7件

先週本機を購入し、セットしました。6年前に購入したNECのルーターからの買い替えです。旧機では切断が多くまた速度も遅いためです。通信そのものは安定しましたが、2階での電波強度はあまり変わりません。旧機と比べ、かなり発熱があります。皆さんのところではいかがでしょうか。

書込番号:17978984

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/09/25 08:59(1年以上前)

WG1400HP の消費電力は17Wで、1世代前のWR8700Nでも16Wと左程は変わりませんので、
5Ghz対応機としては特に消費電力が多い訳ではないようです。

気になるようでしたら、出来るだけ周りのものとの距離を確保した上で、
通風の良い場所に置いたらどうでしょうか。

書込番号:17979017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/09/25 09:21(1年以上前)

 当然、以前の機種に比べ高機能・高処理性能の為、比較的発熱・放熱は有ります。
 NECの設計として、局所集中・放熱対応負荷分散の為、通常のルーター処理CPUと無線処理CPUを複数設けている仕様になっています。
 一定の発熱・放熱は有りますが、気にされる程度では有りません。
 むしろ、設置周辺環境として、直射日光が当たる場所・湿度の高い場所、ストーブや電熱室温機器などの周辺には置かない方が良いかと。

書込番号:17979057

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/25 09:52(1年以上前)

> 通信そのものは安定しましたが、2階での電波強度はあまり変わりません。旧機と比べ、かなり発熱があります。

WG1400HPやWG1800HP等は、かなり熱を持つようです。
気になるようでしたら、風通しの良い場所に設置して下さい。

http://gigazine.net/news/20130531-atermwg1800hp/
『裏面がかなり熱を持つので表面温度を測定してみると通信を行っていないにもかかわらず46.4度。どうやらこの裏面部分に熱が発生するパーツが集中しているらしく、だからこそ横置きにした場合はここが浮いて机の上などに直接接触して熱がこもらないように設計されているようです。なので、設置場所には十分気をつける必要ありです。』

書込番号:17979117

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanfan111さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/26 09:08(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。大変参考になりました。さっそく設置場所の変更をしました。

書込番号:17982615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング