『iPhoneの Monkey Mote for foobar2000 がPCに接続できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『iPhoneの Monkey Mote for foobar2000 がPCに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

クチコミ投稿数:70件

PCオーディオ初心社です。

現在、Windows8.1→USBDAC→AMP→スピーカーで音楽を聴いています。
これをiPhoneで操作すべく、Monkey Moteアプリをインストールしましたが
接続ができません。

ネット環境は、WG1400HPをルーターとして、11acでPCとiPhoneともネット接続しています。

ルーター、PC、iPhoneのうち、どこの設定を確認したらよいのかわからず途方に暮れています。
お詳しい方のお力添えをいただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:18782835

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2015/05/16 21:24(1年以上前)

>ネット環境は、WG1400HPをルーターとして、11acでPCとiPhoneともネット接続しています。

本来ならば、PCとiPhoneはお互いに通信出来そうな状態のようですが、
まずは現状の状態を確認してみてはどうでしょうか。

PCとiPhoneの各々のIPアドレスは?
PCとiPhoneが無線LAN接続しているWG1400HPのSSID名の最後の方の"-"以降の文字列は?
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m69.html

PCでコマンドプロンプトを起動し、
ping iPhoneのIPアドレス
を実行すると、応答は返って来てますでしょうか?
つまり損失率は0%?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0012/01/news002.html

書込番号:18782886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/05/16 22:37(1年以上前)

羅城門の鬼さん

さっそくのご返信、ありがとうございます。

>PCとiPhoneが無線LAN接続しているWG1400HPのSSID名の最後の方の"-"以降の文字列は?
>http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m69.html
 
PC、iPhoneとも同じ文字列です。
ただし、PCのほうは、画面右下のアンテナ5本のところにカーソルをやった状態で表示されるものには
最後にさらに「2」が付きます。


>PCでコマンドプロンプトを起動し、
>ping iPhoneのIPアドレス
>を実行すると、応答は返って来てますでしょうか?
>つまり損失率は0%?
>http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0012/01/news002.html

損失=0(0%の損失)と出ました。

書込番号:18783162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2015/05/16 23:28(1年以上前)

>損失=0(0%の損失)と出ました。

お互いにIPのレベルでは通信出来ているようです。
もしもPCのネットワークの場所がプブリックネットワークになっていたら、
ホームネットワークに変更してみて下さい。
http://www.frontier-direct.jp/faq/12/004293.htm

ちなみにPCの型番は?

書込番号:18783349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/05/17 02:01(1年以上前)

たびたび恐れ入ります。

アクティブなネットワークの表示には

aterm-******-*
プライベートネットワーク

と出ており、その右側には

アクセスの種類:インターネット
ホームグループ:参加済み
接続: Wi-Fi(aterm-******-*)

となっています。

PCの型番は
PC-GN15CJSA4
です。

書込番号:18783692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2015/05/17 21:44(1年以上前)

>aterm-******-*
>プライベートネットワーク

ネットワークとしては特には問題はなさそうですね。

http://www.monkeymote.com/
を見てみると、PCにもプラグインをインストールする必要があるようですが、
大丈夫でしょうか?

書込番号:18786071

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/18 18:09(1年以上前)

こんにちは
>PC、iPhoneとも同じ文字列です。
ただし、PCのほうは、画面右下のアンテナ5本のところにカーソルをやった状態で表示されるものには
最後にさらに「2」が付きます。

通常、双方の機器が同一ネットワーク内の配下に属していればゲストSSID以外は通信出来るはずですが、念のためPCとiPhone5,6?を同じオーナーSSIDに接続を統一してみる、またiPhoneのiOSが最新でないなら最新にしてみてはどうでしょうか。

WiFi機能マニュアル
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m36.html

書込番号:18788178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/05/20 12:27(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

フーバーのプラグインはインストール済みです。

PCオーディオも、無線LANが絡んでくると(ネットワークオーディオというんでしょうか?)初心者にはなかなかハードルが高くなりますね。

こうして教えてくださる方々がいないと、挫折すると思います。

書込番号:18793626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2015/05/20 20:01(1年以上前)

>フーバーのプラグインはインストール済みです。

プラグインの設定で「Server enabled」にチェックは入っていますか?
http://kotonohanoana.com/archives/6272

書込番号:18794611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/05/31 19:36(1年以上前)

みなさま
時間が空いてしまい申し訳ありません。

オーナーSSIDの5GでPCもiPhone6も揃えましたが駄目でした。
プラグインの「Server enabled」にチェックは入っています。

余談ですが、スマホは難しいから要らないという母に「食わず嫌いはよくない」と思っていたのですが、
自分が壁にぶち当たると母の気持ちが少しわかるような気がしてきました。

いっそのことリモコン付きのネットワークオーディオプレーヤーでも導入すれば、苦労しなくて済むのかな
などとも思いますが、個人的には図体の大きなものは置きたくないもので・・・

書込番号:18827427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2015/05/31 20:03(1年以上前)

>オーナーSSIDの5GでPCもiPhone6も揃えましたが駄目でした。
>プラグインの「Server enabled」にチェックは入っています。

ネットワーク的には特には問題はないようですので、
iPhone6の板で尋ねてみてはどうでしょうか。

書込番号:18827506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/05/31 20:32(1年以上前)

羅城門の鬼さま

いつもありがとうございます。
iPhone6のほうでも質問してみたいと思います。

書込番号:18827592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング