『acにつながりません。』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの価格比較
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのレビュー
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのクチコミ
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの画像・動画
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのオークション

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/UNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの価格比較
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのレビュー
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのクチコミ
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの画像・動画
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

『acにつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uを新規書き込みAtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

acにつながりません。

2013/09/07 22:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

クチコミ投稿数:7件

acではなくて、802.11nにつながってしまいます。
なにか特別な設定って必要なんでしょうか。
USENスピードテストもだいたいニンゲン級1.6Mbps程度で遅いです。
ちなみに途切れたりとかはないです。
本体からPCまでは5mほど。間に壁等はないです。
どなたかご教授願います。


ネットワークとか弱いんです。
・・・ネットワークに強い友達が欲しかった(´・ω・`)

書込番号:16556887

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/09/07 22:46(1年以上前)

子機側も11acに対応してないとつながりませんよ。
つまりPCの方の無線LANも11acに対応してないとダメという事です。

書込番号:16556924

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/07 22:51(1年以上前)

> acではなくて、802.11nにつながってしまいます。
> なにか特別な設定って必要なんでしょうか。
> USENスピードテストもだいたいニンゲン級1.6Mbps程度で遅いです。

リンク速度はどの位の速度ですか?
また、契約しているインターネット回線は、光の1Gbpsですか?

書込番号:16556964

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/09/07 22:52(1年以上前)

親機と子機の共通の仕様、つまり遅い方の仕様で接続しますので、
PCも11acに対応してないと11acでは接続されません。

ちなみにPC内蔵子機で11acに対応している機種はまだ非常に少ないです。

書込番号:16556973

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/09/07 22:54(1年以上前)

USENスピードテストもいいですが、下記のサイトで測定して下さい。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:16556983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/09/08 00:04(1年以上前)

使用してるPCの型番は?
無線LAN内蔵でない場合は、子機の型番も。
ネット回線の名称は?

子機も11ac対応でないと、11acではつながりません。
また、元のネット回線が遅いと速度はでません。

もし、以前も無線LANルータを使用していたのであれば、そのルータの型番とネット回線の計測速度も書いてください。

書込番号:16557330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/09/08 01:39(1年以上前)

先ず、無線LANは2.4GHz帯と5GHz帯画存在してます。
5GHz帯は11aですからね、
2.4GHz帯は11bと11gですね。
11nは高速化の規格として登場し11a/gもしくは11aもしくは11gと共存する事を前提とした規格ですね。

さて、11acとは5GHz帯を使う無線LAN規格な訳で、
11nでしか繋がらないなら2.4GHz帯の電波を使っていれば5GHz帯には繋がらない。
11acで繋ぐなら5GHz帯で繋がっているか確認ですね。
5GHz帯で繋がっていても11acと11acの無線LANで繋がなければ11acは繋がらない。

で、WPA(PSK)もしくはWPA2(PSK) と AES で共有キーとで接続でしょうからね。

段階的に確認でしょうね。

書込番号:16557583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/08 03:41(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございますm(__)m

Re=UL/νさん
というわけでUSBスティックセット買ったのです

哲!さん
リンク速度・・・無知ですみません(´;ω;`)
フレッツの1Gbpsマンション共有プランです

羅城門の鬼さん
おととし夏のPCなので内蔵ではなかったです

キハ65さん
測定日時 :2013/09/08 03:25:57
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :54.2M(54,228,972bps)
上り速度 :2.1M(2,100,796bps)
でした。11nですが、夕方より速度出てます

パーシモン1wさん
HPのp7-2040jpです
無線LANは内蔵ですが、USBスティックのものをインストールしました
元のネット回線が遅いんですかね・・・

星屑とこんぺいとうさん
うぅ・・・難しい・・・素人が手を出すものではなかったようです(´・ω・`)
5GHz帯なのと、セキュリティはWPA2(PSK)つながってます
AES、共有キーはよくわかりません

書込番号:16557726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/09/08 08:41(1年以上前)

> というわけでUSBスティックセット買ったのです

親機WG1400HPと子機WL900Uの組合せで使っているのですね。
仕様的には11acで接続できる組合せです。

但し11acで接続出来るのは、SSID名がaterm-XXXXXX-aのSSIDに接続している時だけです。
まずはPCで無線LANの接続先一覧で接続先がaterm-XXXXXX-aになっているか確認下さい。
接続先がaterm-XXXXXX-a出なかった場合は、aterm-XXXXXX-aに接続してみて下さい。

aterm-XXXXXX-aに接続している場合は、リンク速度を確認下さい。
どれほどのリンク速度でしょうか?
タスクマネージャのネットワークタブで確認可。

書込番号:16558137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/08 23:03(1年以上前)

羅城門の鬼さん
aterm-XXXXXX-aです
リンク速度は54Mbpsと585Mbpsで数秒ごとにころころ変わっています

書込番号:16561064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/09/08 23:13(1年以上前)

> aterm-XXXXXX-aです

接続先はOKのようですね。

> リンク速度は54Mbpsと585Mbpsで数秒ごとにころころ変わっています

落差が激しいですね。
そこまで実際の電波環境が変化しているとは考えにくいので、
親機と子機のファームのどちらかが怪しいように思います。

各々のファームが最新でないなら、アップデートしてみてはどうですか。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wg1400hp.html
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl900u_win.html

書込番号:16561132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/09/08 23:55(1年以上前)

>aterm-XXXXXX-aです
>リンク速度は54Mbpsと585Mbpsで数秒ごとにころころ変わっています

リンク速度が585Mbpsまで上昇しているなら11acでしょう。
無線LANのアクセスが生じるとリンク速度が上昇して、
無線LANのアクセスが一時停止すると54Mbpsまで下がってるだけじゃないかな?。

YouTubeの1080p動画とか情報量の多い動画を視聴してリンク速度の変化を確認してみては?。

有線LANとは違い、無線LANは変動するし、11a/b/gとは仕組みが異なるのでは?。
40MHz幅や80MHz幅の電波や、無線MIMO技術で2ストリームや3ストリームや4ストリームで電力を電波に換えるのだから、
不必要な時は電力使用を抑えているのかもね?。
11ac対応USB無線LANアダプタの設定でストリーミングモードってあるのかな?。
WL900U?のマニュアルに『 ストリーミングモード 』って文字の記載があるのだけど・・・。
ストリーミングモードをオンとオフでリンク速度の変化が違うかも確認してみては?。

書込番号:16561324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/14 02:24(1年以上前)

羅城門の鬼さん
ファーム最新でした(´・ω・`)

星屑とこんぺいとうさん
>リンク速度が585Mbpsまで上昇しているなら11acでしょう。
表示が、
セキュリティ:WPA2-PSK
種類:802.11n
と書いてあるので11nな気がします。
リンク速度は相変わらず不安定です。
>ストリーミングモードをオンとオフでリンク速度の変化が違うかも確認してみては?
ストリーミングモードありましたが、違いが判りませんでした(´・ω・`)

みなさん親身にアドバイス下さるのに解決しなくて申し訳ないです。
そろそろ諦めます(´・ω・`)

書込番号:16582752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/09/14 07:15(1年以上前)

> 種類:802.11n
> と書いてあるので11nな気がします。

多分その日本語表示はUSBアダプタのドライバではなく、
Windowsが決めているのだと思います。
そしてWindowsはまだ11acというものを知りません。
大元のデータはUSBアダプタが提供しているのでしょうが。

2ストリームの11nだと最大リンク速度は300Mbpsですし、
585Mbpsというのは2ストリーム / 400ns(GI) / 64-QAM の11acのリンク速度です。
つまりリンク速度が585Mbpsとなっている時は確かに11acでリンク出来ています。

> ファーム最新でした(´・ω・`)

そうでしたか。

あと残された確認項目としては、USBアダプタが寝ている場合は、
垂直に立ててみて下さい。
それでUSBアダプタ側の電波は水平方向に飛ぶようになりますので。
http://freesoft.tvbok.com/tips/web/lan_4.html

書込番号:16583078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U
NEC

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング