『モニタの右側がやや黄色い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/Displayportx2 U2413 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2413 [24インチ]の価格比較
  • U2413 [24インチ]のスペック・仕様
  • U2413 [24インチ]のレビュー
  • U2413 [24インチ]のクチコミ
  • U2413 [24インチ]の画像・動画
  • U2413 [24インチ]のピックアップリスト
  • U2413 [24インチ]のオークション

U2413 [24インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月28日

  • U2413 [24インチ]の価格比較
  • U2413 [24インチ]のスペック・仕様
  • U2413 [24インチ]のレビュー
  • U2413 [24インチ]のクチコミ
  • U2413 [24インチ]の画像・動画
  • U2413 [24インチ]のピックアップリスト
  • U2413 [24インチ]のオークション

『モニタの右側がやや黄色い』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2413 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
U2413 [24インチ]を新規書き込みU2413 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モニタの右側がやや黄色い

2015/07/05 21:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2413 [24インチ]

スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件

右側がやや黄色い

下側がやや黄色い

Amazonで購入し、昨日届きました。
セッティングし、液晶モニタ ドット抜け・色むらチェッカーでチェックした所
バックライト漏れ、ドット抜け、色ムラもなく、また発色の良さに喜んでいました。

所が、目が慣れて来たら価格.COMなど白い表示がある部分で左側に比べ右側が
ややくすんだ白(やや黄色い)のに気付き、気になり始めました。

このモニタは、RAW現像するのが目的でAdobe RGBカバー率99%にひかれて
購入しました。
泣けなしの大枚をはたいての購入ですが
(Adobe RGBカバー率99%で他のメ−カ−に比べたら安い)
これぐらいは、許容範囲でしょうか?

スクリ−ンショットでは見にくいかも知れませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18939729

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2015/07/05 22:16(1年以上前)

>スクリ−ンショットでは見にくいかも知れませんが、よろしくお願いします。
これで黄色がでるなら、液晶は関係なく、元画像(ブラウザ側)の問題です。

液晶の一部が黄色くなる場合、写真をとって出さないとわかりません。
スクリーンショットは白色で、写真を撮れば黄色というなら、液晶の問題です。
しかし、スクリーンショットで黄色で、写真も黄色では、正常となりますy

書込番号:18939819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/05 22:20(1年以上前)

モニタ表示そのものの確認にスクリーンショットは無意味。比較画像載せたいなら露出/色温度とも固定したデジカメで撮影する。

書込番号:18939838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/07/05 22:28(1年以上前)



明かりは平均的な照度で、
1m以上離れて液晶の中心から見ていますか?

書込番号:18939872

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件

2015/07/05 22:38(1年以上前)

パーシモン1wさん、Hippo-cratesさん、1981sinichirouさん

早速の返信、有難うございます。
大分昔の話ですが、イイヤマのCRTで購入して直ぐに
画面の右下に発色の不具合があり、その時はスクリ−ンショットで印刷したら
そのままの不具合箇所が表示されたので、大丈夫かなと思いましたが
残念ながら、非常に分かりづらいですね。
写真をアップします。

>明かりは平均的な照度で、
1m以上離れて液晶の中心から見ていますか?

はい、昼も夜も確認してます。
子供にも見せましたが、同じ意見でした。

書込番号:18939914

ナイスクチコミ!0


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件

2015/07/06 11:34(1年以上前)

写真をupしましたが、これも分りづらいですね。

モニタを以前使っていたのに交換したら、綺麗に表示されブラウザ側の問題
では、無いようです。
また、設置場所も同じ所ですので環境等の影響でも有りませんでした。

デルのサポ−トに電話したら、ケ−ブルを交換しても駄目なら
不具合の可能性有りですと認めました。
また、交換品はリフレッシュ品か新品かは、こちらでは判断出来ない
確実に新品交換希望という事であれば、Amazonさんに連絡して下さいと
言われたので、買ったばかりなのでAmazonさんに連絡し、事情を説明したら快く新品と交換になりました。

アドバイス下さった、皆さん有難う御座います。
解決済みとさせて頂きます。



書込番号:18941168

ナイスクチコミ!3


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/06 21:36(1年以上前)

明日の七夕、ひこ星様とおり姫様にお願いをします!

どうかアルさんに「いいモニタが来るように!」
https://www.youtube.com/watch?v=cke3Enf-r3o

書込番号:18942677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2413 [24インチ]
Dell

U2413 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月28日

U2413 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング