CP3130 CP3130-JP007S
64bit版「Windows 8」を搭載したセパレート型デスクトップパソコン
デスクトップパソコン > ASUS > CP3130 CP3130-JP007S
XAVCの再生がカクカクなのでグラフィックボードを追加するもイマイチ。 BIOSが購入当初のままだったので、別途ダウンロードしたBIOSアップデートファイルを標準添付のASUSソフトでアップデートしたら、、、Windowsがうまく起動しなくなりました。
BIOS画面には入れてBIOSのバージョンも上がっているのですが、再起動すると一瞬青い画面(*)でそのあと自動修復モードになり、その先からイメージファイルでのリカバリで再起動すると(*)への無限ループになります。起動CDを使って工場出荷状態へのリカバリーを試みるもWindowsメディアCDを要求され先に進めなくなりNG。
サポートに電話すると修理は最低でも3週間、場合によっては1ヶ月以上、と言われ、購入当初の悪夢が蘇りました。
他のメーカーのパソコンを探すことにしました。
書込番号:19650282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ASUSソフトでアップデートしたら、、、Windowsがうまく起動しなくなりました。
BIOSの再設定が必要。
>イメージファイルでのリカバリ・・・
>起動CDを使って工場出荷状態へのリカバリーを試みるもWindowsメディアCDを要求・・・
ひょっとして,OSのアップグレードをしていませんか ?
>購入当初の悪夢が蘇りました。
どんな ものか知りませんが・・・・最初から不具合があったのでしょう
失礼ながら 取り扱いが 「悪」かも。
書込番号:19650376
2点
早速のコメントありがとうございます。
OSのアップグレード、はい、8.0から8.1にしてました。
なにか回復の方法あればよいのですが、、、
書込番号:19650428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Windows 8.1での,回復は困難,
同8の回復を試行,でデーター等は別途バックアップ。
書込番号:19650513
2点
結論から言いますと、セーフモードで立ち上げて再起動すると正常に立ち上がるようになりました。
お騒がせいたしました。
書込番号:19651314
1点
win8-->8.1へのアップグレードって結構神経使いました。
ウイルスソフトを削除しておいてやりました。
動作はしたけれど、重くなったりして。。
>セーフモードで立ち上げて再起動すると正常に立ち上がるように
これってもしかしてページングファイルとか、も影響していたかもしれないですね。
通常モードで一旦、仮想メモリなしにして再起動し、再度固定で設定する感じです。
メーカー製にしてはたっぷりメモリを積んでいるのでCドライブに1024MB固定で十分でしょう。
あとスリープに影響あるhiberfil.sysも一旦削除してから再構築しておいたほうが安心です。
書込番号:19651629
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > CP3130 CP3130-JP007S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/03/03 0:49:20 | |
| 2 | 2015/08/13 9:22:25 | |
| 9 | 2013/10/03 12:32:28 | |
| 6 | 2013/10/01 20:53:46 | |
| 5 | 2013/05/07 10:08:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








