スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]
電子タッチペンでの描画に対応したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]
購入後2ヶ月。
画質にも操作へのレスポンスにも大変満足しているのですが、昨日、あることに気づいてしまいました。
画面枠のいちばん表に貼られている黒いパネルの角に、隙間があるのです。
いちばん隙間の大きい左上で1mm強くらい、他のところも0.5-1mmくらい空いています。
四辺は隙間なく密着しているのに、なぜ角だけ?
黒いパネルの角だけがわずかに反って、接着が剥がれたみたいに見えます。
画面を鑑賞する分には問題ないのですが、ホコリが入りはじめていて気になります。
個体差でしょうか?
皆様のはいかがですか?
書込番号:17165411
1点
こんにちは。
自分のも同じようなもので、左上の隙間が一番大きいです。
画面が揺れてしなった時の遊びが必要?とかでしょうか。
書込番号:17165463
![]()
1点
僕のも似たような物で、まったく同じではないですが・・・。
『名乗るほどの者ではさん』の書き込みを見て
僕のもチェックしましたが、
>画面枠のいちばん表に貼られている黒いパネルの角に、隙間があるのです。
>いちばん隙間の大きい左上で1mm強くらい、他のところも0.5-1mmくらい空いています。
そんなには隙間は無かったのですが、若干ありました。
押さえてみたら熱で剥がれたような感じがしたので、押さえてみたら
やっぱ、剥がれた感じです。
指で2〜3秒摘んだら、くっついちゃいました。
やっぱり、剥がれていたのかも・・・。
この書き込みとは関係ないのですが、HDD2.5inch Toshiba MQ01ABD100
1TB をポータブルケースに入れてUSBでTVに繋いでみましたが、問題なく動作しています。ケースは、センチュリー シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G レッド 2.5インチSATA-HDDケース CSS25U3RD6Gを使いました。ダメだったらパソコンで使おうと・・・。
書込番号:17167811
![]()
0点
案の定、私のだけではないのですね・・・。
私のだけなら販売店かメーカーに修理依頼しようかとも思ったのですが、修理しても直らないか、修理対象にもならない可能性が高そうですね。
細かく見なければ気づきませんし、このまま使い続けることにします。
ご返信ありがとうございました^^
書込番号:17181086
0点
全体的に爪を引っ掛けるくらいの隙間はありますね
家のは縦・横・角とも隙間は均等でした
一応比較できる様に、55VT60と65ZT5の画像も拾ってきました
書込番号:17189419
2点
私も同じように画面枠の四隅が浮いてきましたので、昨日無償修理してもらいました。
書込番号:19283242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/12/29 18:07:18 | |
| 2 | 2017/10/03 20:17:53 | |
| 4 | 2016/02/26 0:09:24 | |
| 2 | 2017/02/23 20:44:55 | |
| 2 | 2015/06/18 23:06:59 | |
| 4 | 2015/05/30 12:56:17 | |
| 1 | 2015/01/13 20:36:56 | |
| 4 | 2018/09/08 20:48:23 | |
| 7 | 2014/10/28 14:27:31 | |
| 3 | 2014/10/24 20:42:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)







