『左側が熱い!!』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]

新IPS液晶とファインリマスターエンジンを搭載した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]

『左側が熱い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 左側が熱い!!

2013/12/05 11:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]

スレ主 hirofuguさん
クチコミ投稿数:3件

展示されていたFT60を見て、良いな〜と思っていたところ、液晶の左側〜パネルの左側を触ったところ、めっちゃ熱くてびっくりしました。
うちには子供がいるんで、火傷の可能性があるので、買うのをためらってしまいました。
シャープなどの他の製品は熱くなく、パナだけが熱かったように覚えてます。

なぜこんなに熱いのでしょうか?
御存じの方はいらっしゃいますか?

初めての投稿なので、文章が下手でごめんなさい。

書込番号:16918255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/12/05 15:35(1年以上前)

液晶TVの熱源は、バックライト、電源ユニット、映像エンジン(基板)のCPU部分なので、左側?のパネルの裏に熱源があるのでしょう。
パネル自体は、ほとんど発熱しないので、薄型化した弊害が、液晶パネル表面の発熱にでてるのですね。
 店頭展示品のパネルを、直触りする勇気は、私にはないので、確認したことなかったです。

どちらにせよ、液晶パネルが高熱になるのは、耐久性に問題ありそうなので、私なら買いません。

書込番号:16918862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のオーナースマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の満足度5

2013/12/05 17:42(1年以上前)

42FT60を使用しましたが、たしかに通常のTVより熱いです。

故障の為パネル交換の時見たらモジュ−ルAの部分が変色していました(2ヶ月位使用時)その時の画像です。

書込番号:16919253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/06 09:57(1年以上前)

まだ一週間程度の使用なので、口を出すのはおこがましいのかもしれませんが、、

一日に6時間以上つけっ放し状態ですが、まったく熱くないですよ?
うちにも小さい子供が2人いますが、パネル普通に触ります(触るなよ!って話ですが)
もちろんまったく熱がないというわけでもなく、ほんのり暖かいくらいです。

以前使用していた、15年落ちのSONYのプラズマは暖房器具にできそうな位暑かったです。
1つ前に使用していた、2年落ちのHITACHIのwoooも液晶ですが、今回のテレビより熱くなってました。
それでも子供が触って火傷するような熱さではないです。
むしろimacの裏面とかのほうが熱いです。

いずれにせよ、家で普通に使用しているだけで、ちょっと触っただけで火傷するようなものなら、
はっきり欠陥品だと思うのでパナソニックが全品回収するレベルの問題になるんじゃないでしょうか。。


書込番号:16921875

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirofuguさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/06 10:19(1年以上前)

エックスピストルさん、ゴ−ルドゼブラさん、にょにょにょんんんさん
返信ありがとうございます。

耐久性の問題は、思いつかなかったですね〜。
展示品を触ってみたので、使っている時間にもよるんですね〜。

パナは、プラズマ撤退から液晶にどのように力を入れてくるか、
製品を見ながら、どれが今の自分の環境に合っているのかを見極めて
選択したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16921932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング