『録画しての緑のノイズ』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]

新IPS液晶とファインリマスターエンジンを搭載した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]

『録画しての緑のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

録画しての緑のノイズ

2013/10/19 17:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]

クチコミ投稿数:430件 スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の満足度5

FT60所有者の方に検証を以来されてから、録画の実験をして本日予約録画(4番組)全てに緑のノイズが入る状態になってしまいました。(本体の電源を切った状態での予約録画)

10/18にサポセンで検証して貰いましたが(機材を同一条件で42FT60〜BWT-620〜HD-AVS1.0TU2VJの組み合わせ)サポセンではノイズが出ないととの回答でした。

そこでFT60の所有者の皆様に確認して貰いたいんですが(お願いします)

HDMI1にディ−ガを接続している人で

テレビで現在放送中の番組を適当に2番組選んでUSB-HDDに録画して、
入力切換で「HDMI1」にしてから、テレビの電源を切って下さい。
2分位経過したら、録画した映像をチェクして下さい。(長時間1で録画して下さい)

<たかぼん116520 さんの文を引用しました


ロットによっての違いなのか、FT60全てなのか疑問が有るもんですからよろしくお願いします。



書込番号:16726969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件 スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の満足度5

2013/10/21 11:34(1年以上前)

本日パナから連絡があり録画した映像に緑のノイズが入る事に対して録画された内容ついては保証しないのでTVの故障とは認めないとの回答でした。そしてモジュ−ルA(映像基板)だけの交換に応じるだけですと言われました。

録画内容の保証じゃなくて、録画自体変だからと言っても今後一切モジュ−ルAの交換だけで新品の42FT60を購入しても初
期不良と認めず部品交換だけとの事なのでパナのTVは購入しない事にします。

たかぼん116520 さん回答ありがとうございました。42FT60注文をキャンセルしました。

書込番号:16735171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件 スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の満足度5

2013/10/21 11:38(1年以上前)

追加 パナに返金して貰うことにしました。(TVとHDDの代金)

書込番号:16735178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/10/21 13:52(1年以上前)

どんなノイズですか
パナソニックはレコーダーがあまり良くないということですか
対応が不親切に感じたんでしょうか
ディスプレイとしての基本性能やパソコン画面表示が
優れているのでパナソニックは気に入っているのですが

書込番号:16735631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件 スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の満足度5

2013/10/21 15:13(1年以上前)

<どんなノイズですか

予約録画や通常録画で電源を切っての状態で録画に入る緑のノイズです。

<対応が不親切に感じたんでしょうか

最初は感じが良かったんですが、本日の連絡で態度が明らかに変わり新品を購入しても初期不良扱いはしない等と言い、部品交換だけで対応するだけなんで、いやなら他社の製品を買ってくれと言われました。

それで返金してもらう事にしました。

前回のパネル交換で背面パネルは変形させられ、ねじは2本無くすし、B-CASカ−ドは抜けなくされてしまったままで現在もそのままの状態です。(10/7に修理)

そんな事をしていながら上から目線の言い方に腹が立ちました。それと録画内容の保証について言ってないのに保証しませんと言い録画されているので、故障じゃないと言い張り部品交換だけすると言われ、このメ−カ−はダメだと思いました。

話が変わりますが、sasahirayu さんのレスは大変参考なります。パナのパネルは個体差が有り過ぎると思います。
理由 ト−タルで3枚見ていますが明るさ色合い等がパネルによって違いすぎます。

1枚目 白飛びしていて、ガンマ補整が余りにも悪い 2枚目 ベスト(メリハリがあって色合いの調整が効いた)
3枚目 画面全体が暗くてバックライト、ガンマ補整で明るくすると黒飛びを起こす)
キャリブレ−ションしないで自分の感覚のみでの調整で

それでAQUOS クアトロン 3D LC-46G7 の購入を考えているんですが、調整は難しいですか

回答をお願いします。

書込番号:16735842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/10/21 15:57(1年以上前)

このノイズは酷いですね
対応への怒りもわかります
地区を担当している修理委託業者が悪いのかも知れませんが
全体のイメージが悪くなるので改善した方がいいでしょうね

パネルの均一性は供給のLGのせいですかね
あそこは海外のレビューを見るとイマイチな感あります
お店ではVAの機種と比べると色の諧調が良かったです
視野角はIPSα大分良いらしいし、当たりを引ければ良いんでしょうね

クアトロンはパスですね
XL9はモスアイのメリットが色再現性のデメリットより良く感じたので
測定器を持って色調整が出来るならお勧めです
W9は自然な発色に出来そうですが、多分なかなか難しい
調整をせずにリファレンスに近い画質を見るならソニーかなと思います
BDディスクとセンサー、PCを持ってキャリブレーションしに行くことも出来ますよ

書込番号:16735961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件 スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の満足度5

2013/10/21 16:45(1年以上前)

回答ありがとうごさいます。

<地区を担当している修理委託業者が悪いのかも知れませんが

地方のSSの人間です。FT60の修理をした事が無いと言いマニュアルも読まないでパネル交換して見事に変にされました。プロの自覚が無いみたいです。それとサ−ビスマンとして知識がまるで無いみたいです。こちらの画質調整に付いての質問にまともに答える事が出来ません。特に10ポイントの調整に付いて判らないと言われました。サポセンも同じでしたが

i1Display Proの購入を考えているんですが、調整は難しいですか

書込番号:16736103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/10/21 16:51(1年以上前)

結果としては返金という形で損はして
いないですが、カチンと来る対応ですね

キャリブレーションはi1Dproをamazonで買ってCalMAN5で3万円強くらいでしょうか
メール送ってくれたら、調整を画像付きで全部教えることが出来ますよ

書込番号:16736126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件 スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の満足度5

2013/10/21 17:41(1年以上前)

AVCHD709をダウンロ−ドして再生しながら調整したんですが計測機器が無いので自分の感覚でカラ−マネ−ジメント調整が見事にバラバラになりました。

それでも好みの色合いになりました。

ガンマ補整はダメでした。黒レベルを10ポイントを使いながら調整したんですが、0〜255を合わせたら黒飛び気味でガンマ補整2.2で黒が潰れ気味で2.0だと黒飛びします。

どこにポイントを置いて調整すれば良いかわかりません。

現物を見ないでAQUOS クアトロン 3D LC-46G7(¥104850) を注文してしまいました。(家電修理歴45年の人の勧めもあって)


10/23届く予定です。パソコンのモニタ−代わりに使用するつもりです。素人ですが映像の編集に主に使用予定なんでフラットな色合いにしたいと思います。

書込番号:16736252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/10/21 17:44(1年以上前)

G7は…クアトロンはシアン、グリーンがリニアじゃないので
調整してもまともにならないですよ

書込番号:16736265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/10/21 17:50(1年以上前)

あとAVCHD709はVideoの16-235諧調で収録されているので
PCは0-255諧調なのでPCとHDMI接続したときには使えません

書込番号:16736289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件 スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のオーナースマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の満足度5

2013/10/21 18:16(1年以上前)

sasahirayu さん回答ありがとうございます。

AVCHD709はディ−ガで再生しながらやりました。

<G7は…クアトロンはシアン、グリーンがリニアじゃないので
調整してもまともにならないですよ

パネル個体差で変わらないものですか?


パナ(LG製)は、3枚で差が激しかったんでアクオスも個体差が有るような気がしまして

パナの白飛びパネルと新品TVでガンマ補整10ポイント0〜100IREで全て-50にしたら新品TVの10ポイント0〜100IRE全て-30にした時と同じ感じでした。-20の差は大きくないですかね。

<キャリブレーションはi1Dproをamazonで買ってCalMAN5で3万円強くらいでしょうか
メール送ってくれたら、調整を画像付きで全部教えることが出来ますよ


メ−ルは何処に送信すればよいですか

もう1つTV(パナ)のソフトウエア−の更新しましたか? 更新しなかったらネットに接続できなくなりました。


書込番号:16736374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/10/21 18:42(1年以上前)

クアトロンはL5、G9、XL9を計測しました
L5はそんなに気にならない範囲まで補正出来る印象ですが
XL9ではシアンが色差10を超えるポイントが出てしまいました
G9もXL9と同様の癖がありました
10%-100%のカラーグラデーションを見ると微妙感あります

10ポイント調整は1の動きが2ポイントより小さく精細です
目視の調整は中々難しいと思います
100%ホワイトの白色点をゲイン(高)で整えて
30%グレーをゲイン(低)で調整すると良いです
カラー調整で目視で出来る範囲は色の濃さぐらい
元々がリニアなテレビだと幸いですが、シャープは
クアトロンじゃないW7でも大きく外れていました

E60でネット接続してないのでわからないですが、後でやってみます
メールはプロフィールのGmailに送って下さい

書込番号:16736450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング