『HDD再生時に音声が遅れて再生されることはありませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:MCI 240 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]

『HDD再生時に音声が遅れて再生されることはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 47LA6400 [47インチ]

スレ主 buo1653さん
クチコミ投稿数:8件

2014年7月にヤマダ電機で購入しました。
外付けHDD(BUFFALO HD-LC1.0U3-WH)に録画した番組の再生時に、音声が数秒遅れて出てくることがあります。一度停止して最初から再生することを何度か繰り返すと元に戻ります。
また、番組の最初のころに、ちょっとしたノイズ(音飛びのような)が出ることがあります。
サポートセンターに問い合わせ中です。

書込番号:17934504

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/14 16:10(1年以上前)

これらの製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


接続している「HD-LC1.0U3-WH」は、「USB3.0ケーブル」で接続しているのでしょうか?
 <「付属しているケーブル」だとその可能性が高そう...


テレビ自体は「USB2.0」でしか無いので、ケーブルは「USB2.0」のモノに変えてみると安定するかも知れませんm(_ _)m
 <「47LA6400(USB2.0)」−(USB3.0ケーブル)−「(USB3.0)HD-LC1.0U3-WH」
  では無く、
  「47LA6400(USB2.0)」−(USB2.0ケーブル)−「(USB2.0)HD-LC1.0U3-WH」
  になるように接続。

書込番号:17935545

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/19 03:08(1年以上前)

MAL-4335SWH という外付けHDDに、古いDellのPCから外した160GB SATAをUSB2.0ケーブルで繋いで使用しています。
こんなんで認識するのかと思ったら、全く問題なく使用できて安上がりです。

私の6400では、音声の遅れや音飛びはありませんが、録画中の同時再生中、いきなりライブ放送に飛んでしまうことがあります。これは毎回同じ所で発生するので、HDDのセクターエラーだと思っています。相性もあるのかもしれません。

他はネット中に良くフリーズしますね。これは多分メモリー不足でしょう。
再起動ボタンがないので、ダイソーで買った電源付きコンセントでOFF ONするとTVが映ります。
まぁ、huluもUSBアダプター付けて無線LANで見られるし、コスパの高い面白いTVだと思います。

書込番号:17954266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/20 02:52(1年以上前)

Unix5532さんへ、

>私の6400では、音声の遅れや音飛びはありませんが、
>録画中の同時再生中、いきなりライブ放送に飛んでしまうことがあります。
>これは毎回同じ所で発生するので、HDDのセクターエラーだと思っています。
>相性もあるのかもしれません。
状況がイマイチ判りませんm(_ _)m

「飛ぶ事が有る」ということは、
「正常に再生出来る場合も有る」けど、「飛ぶ時は、必ず同じ場所から決まった場所に飛ぶ」って事でしょうか?

「HDDの問題」というなら、「物理フォーマット」を行うことで、
「問題のセクタやクラスタを使わないようにする」という手も有ります。
 <当然、その分容量は目減りします(^_^;
  また、「物理フォーマット」は非常に(途方も無い)時間が掛かります_| ̄|○

本来は、テレビに繋ぐ前に、PCに繋いで「CDI」による診断をしておいた方が良かったかも知れませんm(_ _)m

書込番号:17958134

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/25 15:44(1年以上前)

ある調査によると、該当製品を持っていない人が質問に答えるケースが90%近くあるそうです。
特に問題があるとは思いませんが、テストや確認ができないため、予想や多機種からの一般的な判断で、的確な答えにならない場合があるかもしれません。ただ、ボランティア精神は評価いたします。

ところで飛びですが、別のHDDでは発生しません。従って原因は確認済みです。

なおすスレ主さんから追加質問がなく、かつ解決済みなので、これにて終了いたします。
47LA6400、所有者の私の感想としては、非常にコスパの高いTVです。

書込番号:17980028

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/25 16:19(1年以上前)

設定からの音声遅れの調整

buo1653さん

解決済みですが「音声のAVシンクをオン」にして調整する方法でどうでしょう。
サポートから指摘済みでしたら無視してください。

書込番号:17980125

ナイスクチコミ!0


スレ主 buo1653さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/25 23:27(1年以上前)

コメントいただき感謝いたします。
サポートからの回答は、
「HDDのセクター不良かと思われるので初期化してください」とのこと。
まだ見ていない番組も残っているので、それらを見終わってから初期化してみます。

書込番号:17981727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/26 00:04(1年以上前)

>ある調査によると、該当製品を持っていない人が質問に答えるケースが90%近くあるそうです。
>特に問題があるとは思いませんが、テストや確認ができないため、
>予想や多機種からの一般的な判断で、的確な答えにならない場合があるかもしれません。
質問する時に、「ユーザーの方のみお答え下さい。」と一言添えると、
自分のように製品も持っていないヤツに出しゃばった書き込みをされずに済むと思いますm(_ _)m
 <それでもする人は居るかも知れませんが...って自分もか..._| ̄|○


ただ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
の数を見ると、「ユーザー」と呼べる人が、該当する製品のクチコミをどれほど見ていて、
回答して貰えるかどうかは微妙なケースも有るかも知れませんm(_ _)m
 <「書き込み数」と「スレの数」はまた別ですし...

書込番号:17981860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 47LA6400 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

Smart CINEMA 3D TV 42LA6400 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング