『Google ChromecastとAN-WF100』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:MCI 120 Smart TV 32LN570B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の純正オプション
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のオークション

Smart TV 32LN570B [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の純正オプション
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のオークション

『Google ChromecastとAN-WF100』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 32LN570B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 32LN570B [32インチ]を新規書き込みSmart TV 32LN570B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Google ChromecastとAN-WF100

2014/05/29 19:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LN570B [32インチ]

クチコミ投稿数:282件

Google ChromecastとAN-WF100
似て非なるものだと思いますが、どちらを購入しようか悩んでます。

価格的にはほぼ同じ。
ChromecastはスマホやPCがあって初めて動くものと認識しています。しかしスマホをリモコンのように扱えるから文字入力は有利かと。

例えばスマホの写真をテレビに映したければ、Chromecastがいいと思いますが、その他
Chromecastが優ってる点はありますか?

皆さんならどちらを購入しますか

書込番号:17570599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
サプレさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/29 21:45(1年以上前)

こちらは確かWi-Fi環境でネットをつなぐには専用のAN-WF100のみしか認識しなかったとの報告がありますが・・・

それにDLNA対応ですのでChromecastでなくともパソコンやスマホとのデータ共有はとても簡単に出来ると思います。

パソコンならWMPでスマホならアプリが当たったと思いますよ。またホームグループでの共有も出来るのかな??その辺りは不明ではありますが購入するならAN-WF100でないとChromecastの場合は動作未確認なので1.5倍くらいの金額で動作しませんでしただと悲しくなりますよね。他のWi-Fiアダプタは使えないとの報告が過去ログにありますよ。

書込番号:17571102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2014/05/29 22:36(1年以上前)

サプレさん ありがとうございます。

>こちらは確かWi-Fi環境でネットをつなぐには専用のAN-WF100のみしか認識しなかったとの報告がありますが・・・

そうです。テレビをネットにつなぐのではなく、Chromecastにスマホ(PC)を接続してchromeブラウザをテレビに映すという方法です。
スマートテレビは全く使用しない方法です。

>それにDLNA対応ですのでChromecastでなくともパソコンやスマホとのデータ共有はとても簡単に出来ると思います。

すいません。言い忘れましたが、うちは無線しかないのでこの時点でAN-WF100が必要になります。


このテレビで有線接続ができる人ならChromecastは必要ないってことですね。
スマートテレビがもったいないし、テレビ単体でネットに接続できるのでAN-WF100がよさそうですね。

書込番号:17571404

ナイスクチコミ!0


サプレさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/30 11:52(1年以上前)

>そうです。テレビをネットにつなぐのではなく、Chromecastにスマホ(PC)を接続してchromeブラウザをテレビに映すという方法です。スマートテレビは全く使用しない方法です。

この意味があまりわからないのですが、結局こちらのテレビにChromeブラウザを写したいのであればネット環境が必要なためテレビにWi-FiアダプタでもあるChromecastが絶対に必要になるわけですが未対応かもしれません。またChromecastの役割としましてはたぶんDLNA対応でないTVなどを円滑にファイル共有+ネットが出来るということが売りではないでしょうか?またWindowsPCでDLNAサーバーの簡易ソフトとしてはwindows media Playerでより複雑に調整したい場合はシェアソフトが必要なためChromecastがどれだけ出来るかわかりませんが設定が簡単、色々調整(早送り、巻き戻しが手元のスマホで)が出来る、色々なプラットフォームに対応しているのが利点だと思われます。

ただ
>うちは無線しかないのでこの時点でAN-WF100が必要になります。

すでにパソコンやスマホは無線で繋がっていると考えられますのでテレビにAN-WF100を購入すれば上記とほぼ同等のことは出来るようになります。Chromecastが対応していれば良いのですが専用しか受け付けないっぽいので無駄になっちゃう可能性大かもしれませんね。ただChromecastが対応していればとても便利なのは間違えないと思われます。コネクタもUSBではなくHDMIなのでちょっとは高画質になるのかな??β版ではパソコンなどとミラーリングもできちゃうみたいなので便利ですよね。

もしもChromecastのほうをご購入された場合はご報告をお待ちしております。

書込番号:17573121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/29 17:01(1年以上前)

有線LANポートの使用を具申

但し、イーサネットコンバータか、安い中継機化出来る無線LAN親機を買いあえて「中継機」モードで設置。

我が家では「安い中継機化出来る無線LAN親機を買い」の様にしています。

http://kakaku.com/item/K0000533853/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_image_0077
↑上記辺りが安いです。予算があれば更に上位機を検討願います。

AN-WF100て割と高いですよ?

ちなみに「Chromecast」自体は色々出来るので、別途買っても損は無いかと。

更に、「EZCast」と言う製品があり更に安く多機能です。興味があるなら是非。

書込番号:17679672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/06/29 17:21(1年以上前)

追記

とりあえずTVのネットワークへの接続が先。32LN570B単体でもDLNA/DTCP対応ですから、同一ネットワーク上の他のレコーダーの録画済み番組を、Twonky Beam等で32LN570Bへ飛ばす事も可能。

で、予算があるなら更にChromecastを買い足すのも有り。

書込番号:17679742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 32LN570B [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 32LN570B [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

Smart TV 32LN570B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング