『また異常が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ NA-FR80H7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80H7 の後に発売された製品NA-FR80H7とNA-FR80H8を比較する

NA-FR80H8

NA-FR80H8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月25日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80H7の価格比較
  • NA-FR80H7のスペック・仕様
  • NA-FR80H7のレビュー
  • NA-FR80H7のクチコミ
  • NA-FR80H7の画像・動画
  • NA-FR80H7のピックアップリスト
  • NA-FR80H7のオークション

NA-FR80H7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月10日

  • NA-FR80H7の価格比較
  • NA-FR80H7のスペック・仕様
  • NA-FR80H7のレビュー
  • NA-FR80H7のクチコミ
  • NA-FR80H7の画像・動画
  • NA-FR80H7のピックアップリスト
  • NA-FR80H7のオークション

『また異常が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80H7」のクチコミ掲示板に
NA-FR80H7を新規書き込みNA-FR80H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

また異常が・・・

2014/04/16 13:00(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80H7

スレ主 lucky7yukoさん
クチコミ投稿数:46件

7年使ったドラム式からの買い替え
乾燥はほとんどつかわないので、気持ちある程度にして
洗浄力重視の縦型に戻しましたが・・・

買って3ヶ月で異常発生
脱水ができない!!
保証期間内だし、サービスセンターの人に来てもらったら
洗濯槽の外側に無惨な形の靴下が・・・

「今の縦型洗濯機は遠心力が強いので、軽くて小さいものは飛ばされてしまうんです
洗濯ネットを使ってくださいね」

ドラム式でも、その前でもネットは使ったことなかったので
面倒だな〜とおもいつつ、また呼ぶのも申し訳ないので
(本来は保証対象外だとか)
気を使って、ネットは使っていましたが
たまに入れ忘れがあるんですよね

今日、今度は
脱水時にえらい大きな音と振動がするんです
リビングにいる3歳の息子が怖がって泣くくらい

またか・・・と思いつつ
今の縦型って面倒くさい!と思っています

今の縦型ってどれもそんなもんですか?

書込番号:17419498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:964件

2014/04/16 14:43(1年以上前)

lucky7yukoさん こんにちは

 どこで購入されたのですか!
修理依頼は、購入店からしましたか?
取扱説明書の衣類の準備をするのページなとチャント読まれてますか?

 小物は、ネットでと書かれてますが靴下もとは書いてありません。
言いたい事は、サービスにハッキリと言わないとダメです。

 異常な音がするなら購入店に修理依頼して!同じ様ならトラブルが再発するなら機種交換を要望するべきです
初期不良の可能性がないとはいいませんから
クレーマーになれとは言いませんが異常振動なら遠慮する必要は無いです。

 因みに、小物や靴下などは先に入れるのがいいです。


書込番号:17419713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lucky7yukoさん
クチコミ投稿数:46件

2014/04/16 15:16(1年以上前)

〉デジタルエコさん

早速のご返答ありがとうございます。

函館のケーズデンキで購入し
販売店経由で修理を依頼したところです

サービスセンターからは
「また異音がするとのことで、申し訳ございません」とのお言葉をいただき(笑)
明日、来ていただけることになりました

販売店、サービスセンターともに対応がよかったのが
せめてもの救いです

説明書も見直しましたが
「デリケートな衣類、小物はネットに入れる」とありました
「どこまでが小物?」と思いながら
下着、靴下、ハンカチはネットを使用していました
でも入れ忘れがあったんでしょうね

もうすぐ廃盤の商品でも
初期不良とかあるんですか?

どちみち、交換できたらそれに越したことないですね
同じことの繰り返しはもう嫌ですから・・・

明日、サービスマンさんに相談してみたいと思います

ありがとうございました!

書込番号:17419774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:964件

2014/04/17 12:59(1年以上前)

>もうすぐ廃盤の商品でも初期不良とかあるんですか?

 白物家電も昔の製品と違ってマイコンを搭載した洗濯機専用ロボットの様なもの
沢山の部品や複雑なプログラムで動き大量生産(時には中国製造)
 
 こちらでも時々20万以上もするのに故障しました!の様なカキコミ
高くて高級でも故障しない機械はないですから長期保証がテッパンです(^O^)/

 製品によっては、終盤に故障が多発するカキコミもありますよ
勿論、フルモデルチェンジ時が多いと思いますが!

絶対壊れない機械なんて無いですから

 自分が絶対を自信持って言える事が1つ有ります!
どんな人にも平等に死が訪れる事です。チョットくらかった(^_^;)

書込番号:17422523

ナイスクチコミ!1


スレ主 lucky7yukoさん
クチコミ投稿数:46件

2014/04/17 15:58(1年以上前)

>デジタルエコさん

ご返答ありがとうございます

>絶対壊れない機械なんてないですから
そうなんですよね
だから私も、最近の家電は保証がつくギリギリの値段で買ってます(笑)
これも1月に75000円で買いました

ただ、今日来ていただいたサービスマンさんには
異音をお聞かせすることができず(泣)
分解せず、お帰りになりました
そのすぐあとに洗濯をしてみましたが
「バタバタバタバタ・・・!」という脱水時の異音が
時々したり、しなかったり

確かに前のようにエラーが出て止まったわけではないので
息子にはちょっと我慢してもらうとして(笑)
壊れるまで、使い続けようと思います。
止まったら、またサービスマンさんを呼んで
保証が切れたら買い替えですね

次は二層式にしようかな、と思う今日この頃です(笑)
ありがとうございました!

書込番号:17422864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lucky7yukoさん
クチコミ投稿数:46件

2014/04/17 17:05(1年以上前)

追記です!

その後洗濯したら、やっぱり脱水時の異音がひどく
あわてて同じサービスマンさんに来てもらいました

やっと異音をお見せすることができ
「わかりました!」といってやってくれた修理が

「真ん中の軸が完全に緩んでました。前に修理したときに、ちゃんと締まってなかったみたいです。すみません・・・」

なんだとぉ?!とおもいつつ
元通りになったことに一安心
徐々に緩んで、最後に大きな音につながったようです

お騒がせしました・・・
もうないことを祈ります

書込番号:17422993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:964件

2014/04/18 11:26(1年以上前)

 トラブル原因がわかり解消して良かったですネ (^O^)/

 最初の修理の時は、見てましたか?
自分は、修理する所を見る様にしています。
サービスマンも見られてると思うと緊張感でミスも少ないかなと思い。

 携帯で写メ撮らせてもらうのも効果あるかな

縦型洗濯機で使用方法も御存じだと思いますが!
今いちど取扱説明を読んで下さいね お宝本ですから

長く使う為にもお手入れもお忘れなく。

書込番号:17425335

ナイスクチコミ!2


スレ主 lucky7yukoさん
クチコミ投稿数:46件

2014/04/18 12:35(1年以上前)

修理中は、一応つきっきりでしたよ〜
説明もしてくれたんですけどねぇ

まぁ、前回は私のミス
今回はサービスマンさんで
無料だし、対応早かったしよしとします!

サービスマンさんはいつも同じ人なので
すっかり顔見知りですよ(笑)

書込番号:17425494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80H7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すすぎの水がでないです。 15 2024/10/08 22:28:36
H10エラー、他の方の書き込みを見て修理挑戦しました。 16 2023/08/11 17:17:31
脱水が… 4 2015/02/14 14:34:28
つけ置き洗いができないかと考え中です 4 2014/06/20 19:06:00
買いたい! 2 2014/06/15 11:59:40
池袋ヤマダ 0 2014/05/28 19:35:52
糸くず処理について、アドバイスお願いします 9 2014/06/08 17:22:20
また異常が・・・ 7 2014/04/18 12:35:01
洗ってるところが見たい 5 2014/04/15 19:58:08
ヤマダ 0 2014/04/09 19:46:52

「パナソニック > NA-FR80H7」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80H7
パナソニック

NA-FR80H7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月10日

NA-FR80H7をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング