『すすぎの水がでないです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ NA-FR80H7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80H7 の後に発売された製品NA-FR80H7とNA-FR80H8を比較する

NA-FR80H8

NA-FR80H8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月25日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80H7の価格比較
  • NA-FR80H7のスペック・仕様
  • NA-FR80H7のレビュー
  • NA-FR80H7のクチコミ
  • NA-FR80H7の画像・動画
  • NA-FR80H7のピックアップリスト
  • NA-FR80H7のオークション

NA-FR80H7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月10日

  • NA-FR80H7の価格比較
  • NA-FR80H7のスペック・仕様
  • NA-FR80H7のレビュー
  • NA-FR80H7のクチコミ
  • NA-FR80H7の画像・動画
  • NA-FR80H7のピックアップリスト
  • NA-FR80H7のオークション

『すすぎの水がでないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80H7」のクチコミ掲示板に
NA-FR80H7を新規書き込みNA-FR80H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

すすぎの水がでないです。

2024/04/14 10:16(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80H7

スレ主 manareonさん
クチコミ投稿数:24件

一昨日ぐらいから、すすぎの水がでてこないです。ネットでいろいろ調べ、緊急止水弁も治し、給水フィルターの掃除もしました。電源コードも抜いて、再起動もしてみましたが、変化はありません。
今、洗いが終わったら、一度洗濯物を取り出して水ですすいでから洗濯機に戻し、脱水のみしています。たまに、すすぎが足りないと洗濯機が判断するようで、そのときは自動で脱水の前にすすぎになっています。このときのみ、すすぎの水が給水されます。

給水弁を自分で取り替えるか、洗濯機を買い替えるか、もしくは他にできることがあるのか…どなたか教えていただけると助かります。

書込番号:25698755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/14 11:29(1年以上前)

メーカーに症状を相談してみてはどうですか?

書込番号:25698841

ナイスクチコミ!4


スレ主 manareonさん
クチコミ投稿数:24件

2024/04/14 11:30(1年以上前)

ちなみにすすぎの水がちょろちょろ出る状態でしばらくすると「U14」のエラーが出てとまってしまう状態です

書込番号:25698844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2024/04/14 11:48(1年以上前)

2013年発売。寿命ですね。修理依頼しても部品があるかどうか。?

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/

上記でシミュレーションしたら\17000-でした。


買い替えが検討されたら。

書込番号:25698862

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2024/04/14 11:59(1年以上前)

10年前のですから、メーカーの部品保有期間は切れています。
U14は書かれた通り、給水弁の故障の可能性が高いです。
分解組み立てのスキルが有るなら、給水弁を買われて交換するのもいいでしょう。
ただ絶対給水弁の故障かの判断は自己責任になります。
給水弁の部品番号はAXW29A-8KG0。
部品代金は2,640円。

書込番号:25698878

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2024/04/14 12:03(1年以上前)

NA-FR80H7 給水弁交換動画
https://www.youtube.com/watch?v=MLiNWkIoB3E

書込番号:25698887

ナイスクチコミ!2


スレ主 manareonさん
クチコミ投稿数:24件

2024/04/14 12:18(1年以上前)

早速お返事ありがとうございます
他の方もお返事くださったので、部品交換してみて
ダメなら買い替えようと思います

書込番号:25698904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 manareonさん
クチコミ投稿数:24件

2024/04/14 12:21(1年以上前)

早速ご返信いただき感謝です
他の方がご教示いただいたように部品を取寄せて
交換してもダメなら買い替えをしようと思います

書込番号:25698906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2024/04/14 12:27(1年以上前)

部品購入で気をつけないといけないのが部品番号です。
AXW29A-8KG0。
AXW29Aだけ買ってしまうと、数種類あるので注意が必要です。
調べたらAmazonにはなく、楽天にはありました。
3,000円前後で販売店で多少前後しています。

書込番号:25698915

ナイスクチコミ!2


スレ主 manareonさん
クチコミ投稿数:24件

2024/04/14 12:30(1年以上前)

>MiEVさん
ご親切にありがとうございます
楽天で買って取り付けします
洗濯ができなくなってほんとに
困っていたのでこんなに親切に
していただけたこと感謝しかないです
ありがとうございます

書込番号:25698920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2024/04/14 12:37(1年以上前)

素人交換やめた方がいいですよ。漏水の原因になります。

最悪、階下漏水になります。

メーカーサービスに依頼すべきでしょう。

書込番号:25698926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2024/04/14 12:48(1年以上前)

水漏れのためのテープも買われたほうがいいです。
https://www.youtube.com/watch?v=GXZSOf9TKA4
これはつなぎ目のネジ山に巻いてからネジを閉めるものです。
隙間を埋める感じです。
部品をつなげたあとに、外周に巻くシールーテープもあります。

書込番号:25698947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:964件

2024/04/14 12:54(1年以上前)

manareonさん  こんにちわ

給水栓が開いて、給水フィルターも糸くずなどの詰まりがないなら
電磁弁(ソレノイド)の不具合が原因と思われますが
ご自分での修理スキルが有るなら
ダメ元での部品交換もアリですが

サービスでの故障チェックは、見てもらうだけでも¥4000近くかかります
年数を考慮すると、個人的には買い替え検討がよいかと思われます  m(__)m

書込番号:25698957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3214件Goodアンサー獲得:47件

2024/04/15 13:02(1年以上前)


>素人交換やめた方がいいですよ。漏水の原因になります。

確かに・・・。
もっとも、私の様など素人者にはですけど・・・。

書込番号:25700391

ナイスクチコミ!2


スレ主 manareonさん
クチコミ投稿数:24件

2024/04/15 21:21(1年以上前)

ド素人なので不安ですが、楽天で注文したので
周りを巻き込んで取り替えしてみます。
だめなら新規で購入するつもりです。
ほんとに不安だったのでいろいろと
返信くださってありがとうございました。

書込番号:25700948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/10/08 22:28(11ヶ月以上前)

manareonさま
当方の洗濯機も全く同じ状況で買い替えか給水弁を自力で交換するか考え中です。
もし可能でしたら、その後修理できたのかどうか、教えて頂けますでしょうか。
10年前より家電も軒並み値上がりしていて、どうにか修理できないかと検討中です。

書込番号:25919534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80H7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すすぎの水がでないです。 15 2024/10/08 22:28:36
H10エラー、他の方の書き込みを見て修理挑戦しました。 16 2023/08/11 17:17:31
脱水が… 4 2015/02/14 14:34:28
つけ置き洗いができないかと考え中です 4 2014/06/20 19:06:00
買いたい! 2 2014/06/15 11:59:40
池袋ヤマダ 0 2014/05/28 19:35:52
糸くず処理について、アドバイスお願いします 9 2014/06/08 17:22:20
また異常が・・・ 7 2014/04/18 12:35:01
洗ってるところが見たい 5 2014/04/15 19:58:08
ヤマダ 0 2014/04/09 19:46:52

「パナソニック > NA-FR80H7」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80H7
パナソニック

NA-FR80H7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月10日

NA-FR80H7をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング