『RECBOX からのムーブに関して』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『RECBOX からのムーブに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RECBOX からのムーブに関して

2013/07/13 20:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

RECBOX (HVL-A2.0)からムーブに関連して質問があります。

1) RECBOXから本機にムーブ中に3番組録画は可能なのでしょうか?
2) RECBOXのDR番組をAVC画質に変換しながら本機にムーブすることは可能でしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:16362219

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/07/13 20:51(1年以上前)

@可能
A不可

書込番号:16362236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/07/13 20:53(1年以上前)

1.
可能
2.
不可能
一旦DRで録画した後にAVC変換することになります。

書込番号:16362243

Goodアンサーナイスクチコミ!3


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度4

2013/07/13 20:57(1年以上前)

クマ・クマ・クマさん

1は可能ですが2はわかりません。

書込番号:16362254

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2013/07/13 21:21(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
yuccochanさん
xperia02cさん

回答ありがとうございます。疑問が解決しました。

書込番号:16362345

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/07/13 23:18(1年以上前)

クマ・クマ・クマさん

少しだけ補足させてください。

RECBOX など他の機器からの LAN ダビングは BZT750 では「LAN 録画」という扱いになります (前面の LAN 録画ランプが点きます)。

商品特長に「チューナー3 番組同時録画+スカパー録画で同時 4 番組録画」というのがありますが、スカパー録画も LAN 録画の一種類という扱いなので、RECBOX からのダビングも「同時 4 番組録画」の一種類ということになります。

ちなみに、「LAN 録画」に相当するのは、スカパー録画/ダビング、CATV STB 録画/ダビング、RECBOX などの他の機器からのダビングです (ただし、VIERA TV からのダビングは「LAN 録画」扱いではないです)。


BZT750 での (ムーブ後の) DR 番組の AVC 変換ですが、以前の機種は実時間がかかっていたようですが、BZT750 (*50 世代) では処理性能が上がっていて、地デジの 1 時間番組で 15 分強で変換できます。(ただ、変換開始直前の必要時間表示では「<実時間相当>分がかかる」という表示になっています。)

書込番号:16362729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/07/14 17:00(1年以上前)

RECBOX からのムーブ出来るのでしょうか?http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16148864/?cid=mail_bbs#16148864
私の場合はレグザZG2→RECBOX(HVL-AV1.0)→BZT750で成功率50%でしょうか。仕方なくBWT510を借りてきて転送していますが・・・どうでしょう。

書込番号:16364878

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/07/14 23:50(1年以上前)

贅沢は敵さん
> RECBOX からのムーブ出来るのでしょうか?

RECBOX 類から BZT750 へのムーブ時に、うまく転送できない番組があるのは確かです。(転送できる番組ももちろん多くありますが)

ただ、どういう条件の時にできないのかはよく分かっていません。

書込番号:16366355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/07/15 03:18(1年以上前)

shigeorgさんどうも。
そんな感じうけますね〜。もしそうならクマ・クマ・クマさんがどういう条件でムーブされるか知りませんがこの情報ご存知かと思い書き込んだしだいですが・・・。私の場合はムーブ出来ないタイトルが後2TBあり困ったもんだ。BWT510からBDに焼きまた750へとは後何時間かかるのだろう。もうテレビを使ったタイムシフトも録画も使う気になれないです。古い500GBディーガにハードディスクを付け足し安上がりがよかった感じ。他の方はうまくムーブ出来るか知りませんが私の場合は贅沢は敵という初心を忘れガックリコン。

書込番号:16366780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2013/07/16 16:23(1年以上前)

shigeorgさん
贅沢は敵さん

フォローありがとうございます。
その後、DMR-BZT750 と HVL-A2.0 をゲットしまして、3番組録画 + LAN 録画 の動作を確認しました。そして、皆さんご指摘のとおりネットワーク転送に失敗するケースが多々あることも体験済みです。

NHKプレミアムシネマ「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(DR170分)は 成功!
NHKプレミアムシアター「ワーグナーの楽劇」(DR4時間強)は2本とも転送直後に失敗。

自分の場合は運良く全て転送できるのではと密かに期待していましたが、やはり駄目でしたw
両社に不具合報告出して、ファームウェアの改修を待つことにします。

書込番号:16372241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング