『HDD、壊れるのが早すぎ』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『HDD、壊れるのが早すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

HDD、壊れるのが早すぎ

2013/11/11 12:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

5ヶ月前に購入し、毎日のTV録画に利用していたのですが、10月末から番組録画が途中でできなくなったりすることがみられ、自己診断させたところHDDに異常ありとの表示が出ました。精密機械とは言え、早すぎでしょう。
新しいのが届き次第、これを修理に出そうと思うのですが、いくら何でも壊れるのが早すぎる。個体差だと思うのですが、残念です。
安くなくてもいいから、壊れにくい機械を作って欲しいです。

書込番号:16822042

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/11/11 12:56(1年以上前)

BZT9600おすすめ

書込番号:16822108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/11 12:59(1年以上前)

パナソニックは中のHDDを作っていないので、東芝かSeagateかWestern DigitalかWestern Digitalの子会社のHGSTになります(世界に3社だけ)。
もちろんすべて海外生産となります。

HDDメーカーの方でチェックして送られ、パナソニックの方でも一応はチェックしているでしょうが、HDDは超精密機械で消耗品なのでほんのちょっとした事で壊れる事もあります。
お店から輸送の過程でもダメージは受けると思うので、いろいろなところで壊れる要因があります。

書込番号:16822117

ナイスクチコミ!3


shiba84さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 13:12(1年以上前)

雰囲気的に、HDDが物理的に壊れたのではなく、論理フォーマットがおかしくなった感じですね。これは本体側がフリーズしてリセットしたり、あるいは不可避の停電などで電源が落ちても発生する故障なので、レコーダーでよく見られます。

HDDがいつ壊れるかはほとんど運ですから、一概にメーカーも責められませんけど。

書込番号:16822162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10595件Goodアンサー獲得:691件

2013/11/11 13:38(1年以上前)

確かに早い。

書込番号:16822228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2013/11/11 16:07(1年以上前)

ほとんど愚痴みたいな内容なのに、いろいろご返答していただき、ありがとうございます。
考えて見たのですが、物理的なHDDの故障というよりは、この間の台風のときに急な停電があってから調子が悪かったので、それによる影響(フォーマットに問題が発生?)かなと思います。必要な番組のデータを取り出してから修理に出そうと思います。
TVはREGZAなので、本来はREGZAでそろえたいのですが、反応がおそいので除外しています。修理に出すにしても、安い旧型が欲しかったところなので、同Lvのソニーを買うか、馬鹿と言われるのを承知でもう一度パナを買うか悩んでいます。壊れるまではパナはレスポンスが早かったし、言うこと無しの機種だったのですが・・・。

書込番号:16822658

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/11/11 16:48(1年以上前)

コミックガンガンさん
> 物理的なHDDの故障というよりは、この間の台風のときに急な停電があってから調子が悪かったので、それによる影響(フォーマットに問題が発生?)かなと思います。

今どきのレコーダーやテレビなどの多くは、中身はコンピュータですので (OS は Windows じゃなくて Linux ですが)、いきなりの停電によって OS 設定や HDD の論理フォーマット情報などがおかしくなることはあるでしょう。

必要な番組のバックアップが終わったら、一度ダメもとで「HDDのフォーマット」をやって、内蔵 HDD をまっさらにしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16822768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2013/11/11 23:05(1年以上前)

HDDは生物です。
壊れる時は、壊れます。
自分は、PC購入後、8日目に起動せず、交換になったり、他の機種でも、早く逝った事があります。
Panasonicが幾ら頑張っても、他社から、HDDを納入しているわけですから、これは頑張りようがありません。

書込番号:16824522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2013/11/12 14:47(1年以上前)

HDDがこんなに早く壊れたことがなかったので、焦りました。
運を天に任せての購入ということになりますね。
最近の運の無さを考えると買わない方がよいかもしれません。

稚拙な愚痴におつきあい、ありがとうございました。少しすっきりしました。

書込番号:16826731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング