『お部屋ジャンプリンクについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『お部屋ジャンプリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お部屋ジャンプリンクについて

2013/12/01 10:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 masernさん
クチコミ投稿数:31件

9月に本機を購入し、お部屋ジャンプリンクにてパソコンのTV機能で録画したものが録画一覧画面の家じゅうのところに表示されていて視聴できていたのですが、最近表示されなくなりました。パソコンはDiXiM Mwdia Server Toolというソフトを使っています。
 それと同時にpanasonic SV-ME1000という携帯マルチメディアタブレットのお部屋ジャンプリンクにてDMR-BZT750に録画しているものを視聴・DMR-BZT750を介してのTV視聴をしていたのですが、これもDMR-BZT750が見つかりませんと表示され、見ることができなくなりました。それぞれ家のWi-Fiには接続できています。
誰か助けてくださいお願いします。

書込番号:16902007

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/12/01 10:55(1年以上前)

masernさん

書かれている症状から推測すると、無線 LAN ルータ (親機) 等、LAN 機器系の不具合によって正常に LAN 通信ができなくなっているようにも思えます。

もしくは、BZT750 のネットワーク機能の動作がおかしくなったのかもしれません。

一度、無線 LAN ルータ (LAN HUB やイーサネットコンバータ等を使っていればそれも) と、BZT750、パソコン、ME1000 の電源を切り入りして「リセット」してから再度試してみてください。

BZT750 については、さらに以下の方法で「ネットワークリセット」をしてみてください。

・ネットワーク設定のところで「有線」を一旦「無線」に切り替えて、またすぐに「有線」に戻す。


各機器の電源切り入りをする前に、一度上記の BZT750 のネットワークリセットを試してみるほうがよいかもしれません。

書込番号:16902047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/01 12:51(1年以上前)

無線LANルータなどとの相性の様ですが、うちではBWT3000、BWT3100で起こり、消えっ放しとか、復旧したりとか。
どちらかと言うと無線の方が不安定です。
問題の起こりがちなスマホ間ではほとんど問題が無いことや、パナレコのみがWindowsのマイネットワーク表示が点いたり消えなりすることや、こういった幅広い機種での申告があることもあり、何らかのパナソニックの接続処理上の癖が大きく影響しているものと思います。

どうしても即解消させたい場合は、shigeorgさんのおっしゃる方法で復旧していますが、すっきり根本的に解消させるには、無線LANルータで起こらない物を探して変更するしか無いと思います。
(うちでのほとんどは無線LANルータログインのリセットで解消します)

書込番号:16902471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masernさん
クチコミ投稿数:31件

2013/12/02 18:27(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。リセット等してみましたが、ダメでした。

書込番号:16907442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング