『故障箇所の特定』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥63,434 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『故障箇所の特定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障箇所の特定

2015/10/22 12:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 senahakaseさん
クチコミ投稿数:4件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度5

故障についてサポートセンターに問い合わせたところ、基盤か内臓HDDが故障しているとのことでした。

どちらでも修理費用が高額のため、故障が内臓HDDの場合は、自己責任においてHDDを交換しようと考えています。

そこで、故障が基盤か内臓HDDかを特定する方法がありましたら、御教示をお願い致します。

書込番号:19249558

ナイスクチコミ!2


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度5

2015/10/22 13:00(1年以上前)

 現状がどういう状態なのか書かれていないので、回答は難しいですね。
 こういう質問の際は、症状を全て出して頂かないと。小出しでは判断できかねます。

 基本的に言うと
 基板に問題がなく内蔵HDDのみの故障の場合、(録画再生は出来ませんが)LAN経由で他機のDLNA再生、インターネットでYOUTUBEが見られる。またブルーレイやDVDの再生などは出来るはずです。
 USB−HDDの番組が問題なく見られるのなら、内蔵HDDの故障だろうと推測できます。
 またHDDのエラーなら、(DIGAでは)録画一覧に表示されて再生が始まりかけて停止するパターンも過去にあったのを記憶しています。特定の番組のみ再生出来ないのなら、HDDのエラーか天候などの受信異常の影響でしょうね。

 基板が壊れている場合、上記の操作や放送を見ることも出来ない場合もありえます。(システムLSIは総合的な動作をつかさどっているので電源が入らないといった症状もありえますが)これらの場合、修理に出すしかありません。
 
 HDDの交換は単純な入れ替えでは作動できません。クローンスタンドやPCソフトで元のHDDのバイナリデータを書き込まないと使えませんので壊れたHDDだと動作させるのは難しいでしょう。
(クローンスタンドの例)
http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-4535SBKU3.html

 一応自己診断機能も付いていますが。それほど役立つものではなさそうですが
(スタート)→(メール・情報/診断コード)で(診断コード)で、リモコンの(黄)ボタン押せば、一応結果は出ます。

 (本体異常になった場合)素人が自分で出来るのは(電源ボタン長押しで)リセット後コンセント抜いてしばらく放置し、時間が経ってからコンセント繋いで見るくらいですか。

書込番号:19249667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/22 13:06(1年以上前)

質問に対する直接の回答ではありませんが。

仮に本体基板の故障だったとして、メーカー修理に出すつもりはないのですよね?
であれば内蔵HDDの故障と信じて、換装してみるしかないのでは?
失敗したら別途ケースに入れてフォーマットして、PCなりレコーダ外付けなりに使い回せば無駄にもなりませんし。

如何でしょう?

書込番号:19249679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/22 15:27(1年以上前)

>撮る造さん、画像は削除依頼しないと。。。

書込番号:19249916

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度5

2015/10/22 16:04(1年以上前)

スピードアートさん こんにちは

>撮る造さん、画像は削除依頼しないと。。。
何か問題でも??、別に顔も写りこんでいないようですが。(もう手元には無いし)機器のIDなども意味はないと思いますが。
 もしかして、マイナンバーと紐付けされている(笑)と思われたとか。
 
 間違えて18禁の写真でも載せてしまったのかと、一瞬真っ青になりましたが(これは冗談ですが)

書込番号:19249991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/22 16:20(1年以上前)

>撮る造さん

機器IDは謂わば機器へのリモートログインのIDですから、状況によっては、リモートでイタズラの可能性があるのではないかと。。。
少なくともパスワードハックへのトライが可能となりますので、私なら公開しません。
認識不足がありましたらゴメンナサイ。

書込番号:19250021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/10/22 18:54(1年以上前)

>撮る造さん
>(もう手元には無いし)
中古に出されたなら、購入した人がもしネットに繋いでいると、ハッキングされる可能性が有ります。

書込番号:19250319

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度5

2015/10/22 20:58(1年以上前)

 私はレコーダー売却はしません。親戚が多く甥や姪に上げたのが殆ど。このBZT750はHDDに問題があったため予備のクローンHDDに交換の上叔母のところに行っています。もう80代半ばなのでネットとも無関係ですし携帯すら持たないという人。
 受信専用機にいたってはいまだ黒電話という旧世代なので、まったく問題は無いようですね。

 まあ、ご指摘を受けましたので、一応写真は削除依頼出しておきましたが。突っ込まれるのは好きではありませんので。
 登録制のDIMORAなど使って他人のレコーダーに悪戯する人がいるとも思えませんが。(GIGAにも設定がいるし、パスワードも必要)
 

書込番号:19250695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/22 22:04(1年以上前)

>撮る造さん

撮る造さんほどの方なら多様なリスクをご認識ではないかという意味でので指摘でした。

> 登録制のDIMORAなど使って他人のレコーダーに悪戯する人がいるとも思えませんが

真っ当にはおっしゃる通りですが、真っ当でない方に対してわざわざセキュリティホールを見せる必要は無い様に思います。
恐らく、DiMORAに登録している場合に、パナソニックとして異なるユーザから不正な登録アクセスがあったことを警告する運用にはなっていないでしょうし、外へ開いているだけのレコの場合はそれを知るすべは無い様に思います。
そもそもノーパスの場合にどうなのかはわかりませんが、初期化ノーパスの場合にノーパスアクセスが可能であれば、もっとまずいことがすんなり起こってしまうとかですね。
要は、「本IDは安易に開示してはならない」という意識を共有しておくべきではないかということです。

書込番号:19250989

ナイスクチコミ!1


スレ主 senahakaseさん
クチコミ投稿数:4件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度5

2015/10/27 11:45(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
数週間、放置して置いた結果、以前は電源のON・OFFも正常に出来ない状態でしたが、HDDが満杯になったせいかどうか判りませんが、自己診断ができるようになりました。再度サポセンに確認したところHDD故障だと云うことでしたので、 ヤフオクでバイナリデータを書き込んだHDDを入手することにしました。
早速の返信に対し、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

書込番号:19263899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング