『テレビ(レグザ)からのダビング』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『テレビ(レグザ)からのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ(レグザ)からのダビング

2013/07/21 21:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

スレ主 講談茶さん
クチコミ投稿数:31件

テレビ(レグザ)のHDDに録画した番組をこの機種へアナログや画質劣化しても構いませんので、Blu-rayにダビング出来ますか?
初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。この機種を購入しようと思っていますので、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16390061

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件

2013/07/21 21:20(1年以上前)

講談茶さん

レグザの型番を補足された方がいいですよ。

RECBOXを間に挟んでパナレコーダーという方法や直接なら東芝BDレコーダーという方法も可能かと思いますし単にディスク化するだけならPCとBDドライブをお持ちならDiXiM BD Burner 2013等のソフトを使ってディスク化も可能かもしれません。

どちらにしてもレグザの型番次第だと思います。



書込番号:16390108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/21 21:25(1年以上前)

ロジテック LBD-PMF6U3HBKWで可能かもしれません。実験したことがないので???
http://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpmf6u3hbkw/index.php

書込番号:16390127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/07/21 21:32(1年以上前)

ようは、REBOX経由やネットワークダビングソフトやドライブで
画質劣化せずダビングできるかどうかはレグザリンクダビング対応TVかどうかですね。


レグザリンクダビング非対応機種であれば、劣化してのアナログダビングなら直接ダビングすることはできるはずです。

書込番号:16390160

ナイスクチコミ!0


スレ主 講談茶さん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/21 21:34(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
テレビの機種は32R1です。
東芝のBlu-rayレコーダーはレグザリンクダビングがありますが、書き込みなど読んだ所あまりよいイメージがなかったので、パナのこの機種にしようかと思っているところです。
あと、パソコンがない環境ですので、テレビからBlu-rayレコーダーへのやり取りだけと考えています。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16390169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/21 21:45(1年以上前)

東芝のBlu-rayレコーダーにi-Link端子があればi-Link端子搭載のパナのBDレコーダーにデータを移せます。
ただし、メーカーは動作保証をしていませんので、自己責任です。

書込番号:16390219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/07/21 22:17(1年以上前)

R1でしたら、レグザリンクダビング対応機種ですから
RECBOXにダビングして、RECBOXからBWT550などのDIGAへダビングすることは可能になります。

RECBOX HVL−AV
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-av/feature.htm#0
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-av/feature.htm#2
HVL−A(BWT550からRECBOXに移動できる機種なら・・・)
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-a/

前述したように、直接なら劣化、実時間でのアナログダビングも可能(ダビ10に限る)ですが
折角なら、チャプタがついて番組情報が継承できる上、レグザTV録画のバックアップやDLNAサーバと
なるRECBOXを経由してDIGAへダビングしたほうが良いと思います。

書込番号:16390373

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件

2013/07/21 22:21(1年以上前)

講談茶さん

R1ならRECBOXを通せばパナBDレコーダーに移動可能だと思います。
ただダビングが2回必要(R1→RECBOX→パナBDレコーダー)です。

あと当然コピーしたものはコピワンになりますのでRECBOXからは移動になります。
そのためRECBOXからパナBDレコーダーへ移動させるとRECBOX内から消えます。
RECBOXにも残す場合はR1からRECBOXへ複数回コピーする必要があります。


あとRECBOXからのパナBDレコーダーへはPCを使うのが一般的です(MagicalFinderというツールを使います)のでPCが無いと面倒かも。
MagicalFinderはスマホやタブレットでも操作できますが。
あとテレビにブラウザ機能があれば可能かも(R1にその機能があるかはわかりません)

書込番号:16390398

ナイスクチコミ!2


スレ主 講談茶さん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/21 22:38(1年以上前)

REC BOX の情報などありがとうございます。PCが無い環境ですと、やはり無理なんでしょうか?スマホならあります。iPhone4Sです。
どなたか、PCが無い環境でもやっておられる方がいましたら、情報などよろしくお願い申し上げます。
PCが無い環境でもBlu-rayにダビングが出来るのであれば、REC BOXとパナのこの機種を購入しようと思います。

書込番号:16390483

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/07/21 23:15(1年以上前)

講談茶さん

MagicalFinderというツール は、RECBOXからDIGAにダビングする場合は、単にPCのIEを起動するだけのツールなので、
PCでは、MagicalFinderを使わずにIEのみの操作でダビング可能です。
IE以外のWebブラウザでも可能です。

iPhone4S は、所有していませんが、Webブラウザが起動できると思いますので、そのWebブラウザでダビング操作が可能だと推定します。

また、所有にREGZA RE1では、PCなどを使わず、RE1の操作のみでRECBOXからDIGAへのダビングが可能です。
R1で、yahoo などが見られるなら、R1の操作でもダビング可能だと推定します。
しかし、RE1での操作は、レスポンス(応答)がかなり悪く、私的にはストレスが溜まりお試しの1回のみしか使ったことがありません。
1クリックするたびに分単位の待ち時間があるような激遅動作です。

書込番号:16390629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2013/07/22 01:35(1年以上前)

>テレビの機種は32R1です。

テレビのブラウザから操作は可能ですが、遅いです(笑)

えっ語られていませんが、BWT550等の現行機はLANダビングに失敗する例が多いです。

スカパー!プレミアムチューナーからのダビングや、新型RECBOX間のやりとりは問題ない感じですが、東芝レコやREGZAテレビは失敗例が多いです。

私もREGZA32H1→RECBOX→BZT750はかなり失敗してます。
東芝レコ(RD-BR600)からも失敗が多いので、実時間になりますが一つ前のx30世代の方が確実です。

今はメーカーに調査来てもらって対応中?ですが、まあ放置プレイの可能性もありますからね。(頭欠けや、レート変換も放置プレイですしね)

書込番号:16390986

ナイスクチコミ!4


スレ主 講談茶さん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/22 04:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはりPCの環境がないと厳しいみたいですね。どなたか、iPhone4SでWiーFiではなく3Gで試みた事がある方はみえないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16391164

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/07/22 15:07(1年以上前)

講談茶さん、みなさん

iPhone4S での RECBOX の操作はおそらくかなり使いづらいでしょう。

以前 (1,2 年前?) に確認した時には、iOS のブラウザと RECBOX のコンテンツ操作画面は相性が悪く、いくつか使いづらいところがあり、iPad2 でならなんとか使い物になったものの、iPod touch 3rd では実質使い物になりませんでした。


で、私は iPhone4S は持っていませんが、OS 的には同類であろう iPod touch 5th (iOS 6.1.3) であらためて確認してみたところ、以前の不具合はほとんど解消されていませんでした。

・画面更新を伴う操作をすると、画面更新が無限ループしてしまう。
 (アドレスバーの×ボタンをタイミングよく押せばループは止まる)

・拡大して操作すると、何かやるたびに画面更新が起きて無限ループする。

・拡大しない状態で操作すればなんとかなるが、縦位置で操作すると指に対してボタンが小さすぎて実質ボタン等を押せない。

・拡大しない状態で横位置で操作すればなんとかなるが、画面のボタンやチェックボックス等をタップする際に、タップ位置を慎重に選ばないと周囲の他のボタン等を押してしまい誤操作になってしまう。

これらの症状は Safari や Chrome 系のレンダリングエンジンを使うブラウザ共通のものです。
(この症状を起こさないブラウザはまだ見つけられていません)

ということで、iPhone4S や iPod touch 5th 等でなんとか使い物になる方法としては、

・拡大しない状態で横位置で操作し、かつ指ではなく先端が細めのタッチペン等で操作すればなんとかなる。

くらいかなと思います。


ちなみに、RECBOX の画面にアクセスするにはブラウザに対して IP アドレスで URL 指定をする必要があります。


あと、講談茶さんが書かれた

> どなたか、iPhone4SでWiーFiではなく3Gで試みた事がある方はみえないでしょうか?

ですが、RECBOX の操作画面等にアクセスするには LAN に接続されていないといけないので 3G 経由ではアクセスできません。

書込番号:16392211

ナイスクチコミ!2


スレ主 講談茶さん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/24 21:03(1年以上前)

皆様色々と教えて頂きありがとうございます。

書込番号:16399447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング