『ダビング時の音について』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『ダビング時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ダビング時の音について

2013/11/03 23:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

クチコミ投稿数:5件

SHARPのBD-HDW22からの買い替えです。

テレビがビエラなので、ビエラで撮り貯めた番組をブルーレイレコーダーに移すために選びました。
ダビングできるようになったのは良いのですが、その時の音がかなり響くのでびっくりしました。

ダビングしていると、時々モーターが激しくまわっているような動作音がします。
これは、夜中に操作してたら周りにも響くんじゃないかな・・・というくらい。

SHARP機ではこんな音しなかったのですが、これがこの機種の普通なんでしょうか?

書込番号:16791543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/11/04 00:02(1年以上前)

レコーダーの音に付いてですが。
HDDは動作中は、何をしたかによって、音は変わりません。
かなり近づかないと、聞こえないと思います。
BDドライブは、書込中だと、低速と高速で、回る時があります。
あと、排熱のために、ファンは、回り放しでしょうね。

書込番号:16791608

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/11/04 00:21(1年以上前)

プラスチック製の段ボール板と滑り止めマット

レコーダーの下に敷いて吸音材として使っています。

最近の機種はずいぶん小さく薄くなってきて軽いのでモーター等の機械音も響きやすくなったんだと思います。

あと、ラックがガラス板や硬い板等、響きやすい材質のものだと共鳴したりで音が大きく聞こえたりします。

ホームセンター等で売っている、滑り止めマット(網状のもの)を敷いて、その上にプラスチック製の段ボール板を敷いてからセッティングすれば、かなり改善しますよ!

またはゴム製(スポンジ素材?)のマットを敷けばもっと効果的だとと思いますよ(ちょっと高いですけど)。

書込番号:16791673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/11/04 12:17(1年以上前)

ダビングがBWT-550からBDディスクへのダビングを指すのなら

・BD−REを使う(書き込み速度が最高2倍速なのでBDドライブが高回転にならない)
・初期設定 → HDD/ディスク/USB-HDD設定 → 記録設定 → 高速ダビング速度 最高速を静音モードへ

で動作音は抑えられると思います。
ただ、ダビング時間は長くなります。

ダビングがビエラからBWT-550への事なら上記は無意味なのでご了承ください。

書込番号:16793273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/06 23:26(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

そう、ビエラからディーガに移した番組ををBDへダビングしている時なのです。
(ビエラ→ディーガにダビングの時はとても静かです)

確かに前のものより薄くなったので、音がもれやすいのかな・・・

書き込みをみて耳を近づけてみました。
ファンは回ってますが、気になるほどではありませんでした。

テレビ台(木製)の上に置いてるだけなので、よけい響くのかもしれないですね。
みなさんのアドバイスをもとに、対策してみます。

書込番号:16804225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/06 23:50(1年以上前)

>確かに前のものより薄くなったので、音がもれやすいのかな・・・

音が漏れると言うよりは、共振しやすくなっています。高級オーディオでは、そういった現象を嫌って重く設計されているという側面もあります。
あと、550世代からは、フロントのフタ構造が無くなっていますので、その影響があるかもしれません。

振動対策としてなら、他に
地震対策用の制振板を使う。レコーダーの天板上に重めの雑誌を載せてみるなども一つの方法です。

書込番号:16804341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング