『アップスケーリングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 PowerDVD 13 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDVD 13 Ultraの価格比較
  • PowerDVD 13 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDVD 13 Ultraのレビュー
  • PowerDVD 13 Ultraのクチコミ
  • PowerDVD 13 Ultraの画像・動画
  • PowerDVD 13 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDVD 13 Ultraのオークション

PowerDVD 13 UltraCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月12日

  • PowerDVD 13 Ultraの価格比較
  • PowerDVD 13 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDVD 13 Ultraのレビュー
  • PowerDVD 13 Ultraのクチコミ
  • PowerDVD 13 Ultraの画像・動画
  • PowerDVD 13 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDVD 13 Ultraのオークション

『アップスケーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDVD 13 Ultra」のクチコミ掲示板に
PowerDVD 13 Ultraを新規書き込みPowerDVD 13 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アップスケーリングについて

2013/10/08 17:09(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 13 Ultra

クチコミ投稿数:50件

PS3所有の方に質問させていただきます。

こちらのPowerDVD 13 Ultra とPS3とでアップスケーリングが優れているのはどちらでしょうか?

MB:P8Z77-V
CPU:intel i7-3770
SSD:サムスン 840 PRO 256G
Mem:CFD W3U1600F-8 x 2枚
OS:Win7 pro 64bit
Blu-ray; Pioneer BDR-208BK+ソフト

よろしくお願い致します。

書込番号:16680762

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDVD 13 Ultraの満足度4

2013/10/09 10:17(1年以上前)

海原雄残さん

一般的にソフトプレイヤーはPCディスプレイ、PS3はTV接続で表示環境が違うと思うんですが。

当方もPowerDVD13はPCのFullHDディスプレイ、PS3は大画面TV接続なので、同一表示条件での比較はしていませんが、PS3のアプコン能力が上と思います。
実際に、同一の大画面ディスプレイで比較されては。

書込番号:16683565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/10/10 10:38(1年以上前)

色異夢悦彩無さん、ありがとうございます。

私の説明がかなり足りませんでした。申し訳ございません(汗)


当方、2台のPCを所有してまして

☆ 1台目BTOで購入したPC 自室で使用

MB:P8Z77-V
CPU:intel i7-3770
SSD:サムスン 840 PRO 256G
Mem:CFD W3U1600F-8 x 2枚
OS:Win7 pro 64bit
Blu-ray; Pioneer BDR-208BK+ソフト

モニター ASUS MX279H

☆ 2台目

SONY TV テレビサイドPC TP1 リビングで使用

TV 40型 ブラビアに接続


が当方の使用環境になります。


レコーダーの≪NASNE≫1台を≪PS3≫無しで使用中でして

@ ≪PowerDVD 13 Ultra≫2本+BLU-RAYレコーダーを購入するか、

A 1本+≪PS3≫+≪NASNE≫の2台目にするか

で悩んでいます。

現在≪PS3≫は所有していない為質問させていただいた所存です。

よろしくお願い致します。



書込番号:16687671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/10/10 10:41(1年以上前)

あ、一番大事な事を書き忘れましたが、購入したい動機はDVDを高画質で見たいということです。

書込番号:16687677

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDVD 13 Ultraの満足度4

2013/10/10 12:42(1年以上前)

海原雄残さん
こんにちは

単にDVDのアプコンで言えばPS3の能力は定評あるところで、実際に市販DVD映画をPS3で再生し40インチTV程度でしたら、BDと比較してもあまり遜色なく視聴できる程です。勿論、市販BD映画なら文句なしですが。

ただ、ディスクの画質面ならDVDは止めて、主としてBDで視聴する環境を作った方が良いと思うんですけど。

自室PCでの視聴はBDドライブがあるので、ソフトでBDやDVD再生できればOKですよね。今使われているソフトでご不満ならPowerDVD13を検討。

リビングについてゲームも目的ならPS3(PS4が発売予定ですね)はありと思いますが、ディスク再生目的ならBDプレーヤー(1万円台程度)にすればBD、DVD、又外付けHDDのファイル再生もOKなので、この手もあります。
ディスク再生の他番組録画も増やしたいなら、素直にBDレコーダ(但し、ファイル再生はできない)。

と思いました。

書込番号:16688005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/10/10 15:43(1年以上前)

色異夢悦彩無さん、度々のご返信ありがとうございます。


近くのレンタルビデオ屋さんにはBLU-RAYがほとんどないんですよね(泣)

遠くのTUTAYAにはいっぱいあるんでしょうけど。

わたしの自室のモニター ASUS MX279HでDVDを見ると、どえらい画質が荒くて困っているんです。

とりあえずPowerDVD 13 Ultraの体験版を試してみたいと思います。


引き続き≪PS3≫と≪PowerDVD 13 Ultra≫のアップスケーリングの違いが分かる方がいらっしゃいましたら

お教え下さい。


よろしくお願い致します。

書込番号:16688487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/10/10 15:50(1年以上前)

PCとTV接続時の≪PS3≫と≪PowerDVD 13 Ultra≫のアップスケーリングの違いということです(汗)

書込番号:16688508

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/10/11 21:21(1年以上前)

最初にお断り(PS3は持っていませんがパワーDVDは持っています)

当方も興味があるので色々調べて、PS3の購入に踏み切れなかった意見として簡単に書き込みさせていただきます。

まず
PS3のアップコンバートが凄かったのはPS3が発売された当初の話
現在でもPS3が良いかもしれませんがBDレコーダーなどのアプコと比較してもそんしょく無し

それと比較して再生ソフトのアプコンは間違いなく劣ります。

役立たない意見で申し訳ありません。

失礼しました。

書込番号:16693873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/10/16 15:13(1年以上前)

隊長♪さん、ありがとうございます。

お返事遅くなってしまいすみません。

結論としては、BDレコーダーの購入は見合わせて、

リビングは≪PS3≫+≪NASNE x 2台≫

自室はPowerDVD 13 Ultraで行こうと思います。

レコーダーまでなくても、NASNE一台追加と、PS3のアプコンを試して見たくなりましたので。

リビングのPCで動画をどーしてもアプコンしたくなったら、≪PowerDVD 13 Ultra ≫を追加するかもしれません。

書込番号:16713750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDVD 13 Ultraの満足度4

2013/10/16 21:30(1年以上前)

海原雄残さん
こんばんは

PS3導入されますか。

当方で、DVD映画等をPS3で観たとき、46インチTV画面から少し離れればハイビジョンと見間違うほど綺麗に見えるので(元々のディスクの画質によりますが)、アプコン画質のご不満は出ないと思います。

DVDの場合、当方のPS3アプコン画質は所有するBDプレーヤーやレコーダと同等以上ですが、消費電力喰います、又ファン音もします。

書込番号:16715298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/10/21 11:11(1年以上前)

色異夢悦彩無さん、度々アドバイス大変ありがとうございます。

お返事遅くなってしまいすみません。

PS3のアプコン、やはり魅力的ですよね。

でも、PS4出るのでその後に購入した方が安く買えますよね?

私はゲームは全くやらないのですが、(子育てひと段落したらやってみたいです)

メディアプレーヤーとしてもPS4のほうが能力高くなるのでしょうかね?

その場合はPS4買っちゃうかもしれませんね(笑)




書込番号:16735114

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/25 08:38(1年以上前)

PS3の最大能力は720P
powerdvdに限らず、一般のPCなら、フルHD(1080P)
モニターがフルHD対応なら、間違いなくPOWER DVDの勝ち
32インチ以下の一般のHD解像度の液晶モニタでの接続でしたら、PS3のほうが上と感じるかもね。

書込番号:16751524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDVD 13 Ultraの満足度4

2013/10/25 10:51(1年以上前)

PS3仕様表

○>PS3の最大能力は720P
???
上記PS3仕様表の通り、1080PもOKですが?

○当方レスの「DVDの場合、当方のPS3アプコン画質は所有するBDプレーヤーやレコーダと同等以上ですが、消費電力喰います、又ファン音もします。」について

DVD等SD標準画質からのPS3アプコン能力が高いことを言っています。

フルHDのBD再生では、当方所有するPS3、BDプレーヤー・レコーダー、PowerDVD13はあまり差は感じません。
尚、消費電力は190Wですね。

書込番号:16751859

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/25 11:20(1年以上前)

すいません。一部のゲームの出力がそうだったんです。
もちろん、PS3は1080P出力可能でしたね。
どうも、FF14のやりすぎで頭がおかしくなったようです。
しかし、同じモニターでも、PS3とPCでは、ソースによっては違いははっきりします。
ff14をPS3でなくて、PCでやってみたい。

書込番号:16751934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDVD 13 Ultra
CYBERLINK

PowerDVD 13 Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月12日

PowerDVD 13 Ultraをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング