ミニコンポ・セットコンポ > SONY > SRS-GC11IP
iPhone5sを最新のiOSにアップデートして、こちらのドックに接続しています。
auのiPhoneです。
今までは問題なく満充電できていたのですが、先日から80%程度で充電が止まるようになりました。
もちろん、正規の充電アダプタなら満充電できます。
似たような症状の方、いらっしゃいますか?
書込番号:17571694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
嫁が同様の事を言っていたので聞いたところ
アイフォン5sをアップデートしたら
コネクタを差し込んでしばらくすると
「このアクセサリは対応しておりません」と画面に表示され
そこから充電しなくなるようです。
リモコン、スピーカー機能は使用できます。
書込番号:17697573
0点
サービスセンターに出したところ、接触不良で交換になりました。
交換品では、全く問題なく充電できるようになりました。
もちろん、iPhoneは最新バージョンのiOSです。
いぬいぬんさんもよろしければサービスセンターへ出されてみるといいかもしれません。
書込番号:17698077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneを接続すると『このアクセサリは使用できません』と出ました。
この程度の不具合で修理に出したくないので、同じ症状が出た方の対処方法を探していたらこちらに辿りつきました。
take333さんの対応をみて接触不良を疑い、Lightningコネクタ部分を可動範囲内で前後に数十回パタパタしてみたところ、
見事に復活しました。
本体を分解していないので確かなことは言えませんが、
Lightningコネクタが直付け配線ではなく、接点になっていて、しばらく動かさないと酸化被膜ができて接触不良になるのでは?
と思っています。
同じ症状が出た方。修理に出す前にパタパタしてみて!
書込番号:18973077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-GC11IP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/07/28 20:05:29 | |
| 4 | 2013/04/24 17:06:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






