『TV画面下端との被り(KDL-55W900A)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:100W HT-CT660のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT660の価格比較
  • HT-CT660のスペック・仕様
  • HT-CT660のレビュー
  • HT-CT660のクチコミ
  • HT-CT660の画像・動画
  • HT-CT660のピックアップリスト
  • HT-CT660のオークション

HT-CT660SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • HT-CT660の価格比較
  • HT-CT660のスペック・仕様
  • HT-CT660のレビュー
  • HT-CT660のクチコミ
  • HT-CT660の画像・動画
  • HT-CT660のピックアップリスト
  • HT-CT660のオークション


「HT-CT660」のクチコミ掲示板に
HT-CT660を新規書き込みHT-CT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TV画面下端との被り(KDL-55W900A)

2013/08/07 12:52(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT660

スレ主 Null, M.D.さん
クチコミ投稿数:3件

KDL-55W900Aを購入し、Bluetoothスピーカーとしても使用出来るこれの購入を検討したのですが、
TVと同じ高さの台の上に置くと、TV画面下端と5ー6cm被ってしまいませんか?
SONYのサイトを見るとAVラックの中に入れるような画像が主になっていますが、そうならばIRリピータ機能の意味が分かりません。
実際にはTVの前に置いても画面が見切れることなく使えるでしょうか。
店頭で見た感じでは、テレビの設置場所や自分が立っている関係もあり、十分に評価出来ませんでした。
TVの前に置く形での使用で実際に問題が生じないかどうかを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16445596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/08 09:52(1年以上前)

「KDL-55W900A」「HT-CT660」どちらも持っていないのですが...m(_ _)m


>TVと同じ高さの台の上に置くと、TV画面下端と5ー6cm被ってしまいませんか?
「定規」などは持っていないのですか?
どの製品にも「大きさ(寸法)」についての情報は有ると思いますが...
 <http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-CT660/spec.html


>SONYのサイトを見るとAVラックの中に入れるような画像が主になっていますが、
>そうならばIRリピータ機能の意味が分かりません。
???
「壁掛け」や「二段ラック」を持っていない人の為の機能なのですから、意味は有ると思いますm(_ _)m
 <http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-CT660/feature_3.html
  の説明は普通のテレビ台ですが...テレビは壁掛けしているかも!?(^_^;

単純にメーカーは、「スタイル」を気にしたレイアウトをアピールしているだけでは?
 <日本車の宣伝で、海外の道路を走っている映像を流すのと同じ...
  「日本にそんな風景の道は無いだろう!」って..._| ̄|○


>実際にはTVの前に置いても画面が見切れることなく使えるでしょうか。
最初にも書きましたが、「KDL-55W900A」を持っているなら、ご自身で確認出来る事ですm(_ _)m
 <同じ高さのモノを置いて見るとかすれば、ご自身の環境で判ると思いますが...
  段ボールを切って置くだけでも...


ベゼルが薄くなると、こういう製品の設置に障害が出てくるんですね..._| ̄|○
 <ウチは「HT-CT350」を「テレビの上」に設置しています(^_^;
   ※特殊な設置環境ではあるとは思いますm(_ _)m


http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:16448566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2013/08/08 12:34(1年以上前)

55W900Aだと結構被ってくるでしょうけど、気になるかどうかは視聴状態によりますね。
TV台が低くてソファーに座って見下ろす感じでしたら問題ないでしょうが、TV台高くて
寝転んでみるのであれば下端が見えなくなると思います。
ひとつ言っておかなくてはなのですが、IRリピータ機能、CT660の受光範囲が狭くイライラします。
真正面からの操作は問題ないですが、45°から操作はなかなか反応してくれません。
私は我慢できずに置き場所変えました。

書込番号:16448946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/09 23:24(1年以上前)

当方、テレビはソニーではないのですが、スピーカーは使用しています。当方の使用状況から参考になるのではと思います。

テレビ台の高さ60センチ。
テレビ台からテレビ画面下までの高さ7センチ。
テレビまでの距離約180センチ
使用しているソファーの座面の高さ約35センチ。
当方身長171センチ。
スピーカー台を使わずテレビ台に直置き。

以上の使用状況ですが、当方の目線から見た状態は画面の下のラインが丁度見えます。画面が切れることはありません。


参考になるでしょうか…?

書込番号:16454173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Null, M.D.さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/10 00:14(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

数字上は明らかに重なるのに、IRリピーター機能を載せてテレビの前に置くことを想定しているような作りなので、
実際には問題にならないのかどうかが気になっていました。
私の環境では、TV台の高さが55cm強ですのでcherry.1106さんと似たような境遇ですが、
KDL-55W900Aは台から画面下端まで7cmないので、微妙なラインかと思います。

…と悩んでいたら、なんと本日SONYから下記の新製品が3つ発表になりました。
HT-ST7 http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-ST7/
HT-ST3 http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-ST3/
BDV-N1WL http://www.sony.jp/home-theater/products/BDV-N1WL/

このうちHT-ST3は高さ4cmなので、ウーファーがワイヤレスでないことは少し残念ですが、
KDL-55W900Aと同じ高さの台でTVの前に置いても大丈夫そうだと思いました。
総出力はHT-CT660に劣りますがカテゴリとしては上級扱いなので、期待したいと思います。

御回答ありがとうございました。

書込番号:16454366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT660」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT660
SONY

HT-CT660

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

HT-CT660をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング